はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 桃を買いに行ってきた

                          


桃を買いに行ってきた   ...




NO 884   桃

梅雨が明けて夏が来ると現在合併で紀の川市になってるが
和歌山荒川町へ桃を買いに行くのが決まりみたいになってる
紀の川市農協から今年もおいしいのができました来てくださいと案内状が届いた。

ところが行ってみるとちょうど品種の端境期とかでいつもの選別外の安いのがないとのこと
仕方ないので収穫できしだい息子や孫に送るとして
自分のはここから20分くらいのめっけもん広場にいった
観光バスも来ていて相変わらず大賑わい一体どこから集まってくるんだろう
そこで一個売り大きさはソフトボールより一回り大きいのと6個入り1400円のを自宅用に買ってきた


パソコン一口メモは追記で


Windows10無料バージョンアップは7月で終了する、
最初はWindows10 1151 ビルド10240で公開されていたが
あまりにもスマホ用に偏って不評だったので
途中からWindows10 1151 ビルド10586を追加したのはご存知ですね

簡単に言えば最初のは画面にタイルが並んでプログラムや設定は右チャームから出てくる
あたらしいのは左下にウィンドーズボタンスタートとなって音声入力もできる検索窓Cortanaが追加された

スィッチONしてスタート画面でEnterするとこのログイン画面になるので
マイクロソフトログインアカウントいるかかいらないかの設定を書いておきます。
winキー+X>ファイル名を指定して実行>検索窓に「netplwiz」と書き込む>ユーザーアカウント>ユーザーがこのコンピュー・・>チェックを外す>パスワード入力






~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
美味しいですね
うちも荒川の桃、送られてきました。一個が大きいです~
2016/07/25(月) 14:43 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
毎年ここに桃買いにいくんですよ
農協の大きな選果場があってそこの規格外の桃が安く手に入るんですが
今年はちょうど収穫の合間でなかったですそこでめっけもん広場に行ってきました。
2016/07/25(月) 15:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お安い
こんにちは。

6個入り1400円は いいですね。
かなりお安い・・・ さすが 名前のとおり、めっけもんです。

これから美味しくなる時期なので、いいですね。
こちらでは8月盆の仏前用 のイメージもあります^^。
2016/07/25(月) 17:08 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
風香さん
このめっけもん広場は関西では一番の売り上げする野菜市場です
うちからは1時間半くらい車でかかりますが温泉に行くついでにときどき立ち寄ります
絵に描いてあるのは一個売りほとんど見た目もこの大きさで一個350円です

そうですね桃はスイカと並んでお盆用ですその時期になるとおいしいブドウが出てきます
2016/07/25(月) 17:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちわ
桃は甘くてジューシーで美味しいわよね〜
「めっけもん市場」は名前もいいね^_^
新鮮でお買い得なのは嬉しいわね。
近くにあったら私も行きたいな(^ー^)ノ
2016/07/26(火) 15:00 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
今は桃が最盛期でおいしいです
何時もわかやまの荒川町農協に行くんですがちょうど端境期で品薄だったので
めっけもん広場にここは大きな野菜市で観光バスも来ています
家からは1時間ちょっとかかるんですが時々温泉かねてやってきます。
2016/07/26(火) 15:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昨年も行かれたの覚えています。
美味しい桃を求めて車で走る、なんて贅沢なんでしょう。
それだけ美味しいと言う事なのですね。
2016/07/26(火) 17:43 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
ここから横浜の息子一家に毎年送ってやります
それででしょう招待状送ってきます
TVでも荒川の桃よく宣伝してるでしょう
いつもちょっと足のばして花山温泉に行くんですが
今年はめっけもん広場によってきました。
2016/07/26(火) 17:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
暑い日が続いていますね
そうか 今が桃の季節なんだ
6個入りで 1400円ですか お安いと思います
良いなあ~
何処か近くにそんな市場 ないかな~
2016/07/27(水) 14:44 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
桃は毎年来るけど結構遠いんですよ
車で高速乗り継いで1時間半くらい和歌山市のお隣です
こちらではこんな野菜市あちらこちらにありますが
わたしがいつも行くのは紀ノ川農協の選果場です。
2016/07/28(木) 05:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
桃のシーズンなんですね 果物アレルギーを起こしてから 桃やサクランボ リンゴが食べれなくなりました 沢山頂くのに・・・(´;ω;`)ウッ… 
まだ ヴァージョンアップしてないんです・・どうしようかなあ・・
2016/07/28(木) 08:28 | sonophoto | #fUqhyw1M[ 編集]
sonomiさん
果物食べたらアレルギになるんですか
夏が過ぎて秋は果物の季節食べれないのはかわいそうです

バージョンアップはもう少しで終わります
わたしは成功今はサクサク快調に動いていますよ。
2016/07/28(木) 11:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門