はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 爺々風刺東京知事選


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

爺々風刺東京知事選   ...




NO 881   傍目のほうがおもしろい


遠い他国のことだけど見てるだけで面白い
「名乗りあげたのは私が一番だからね」
「そんなに押さなくても、確実にいこう」
「メンツつぶされたからあんたががんばらなくっちゃ」
「まだ公約はないけど決して後出しじゃんけんではありません」

女は度胸を地で行く人、石橋をたたいて渡る人、さきの知事さんみたいな言い訳してる人
選挙は小さいほうがおもしろいというがこちらには関係ないけど見てるのがたのしい
さ~誰に決まるでしょう・・ 

ころころと事情が変わるのでなかなか時事に会わない
この記事は7月13日16時に編集して7月14日12時に予約投稿してある。


  更新2016/07/14(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 10   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
ホント 遠い国のお話ですが・・・
毎日TVが煩いので 耳に入りますね 
先だし 後だし・・・どちらが良いのか判りませんが・・・ネ
まあいずれにしても 真面目に都政に取り組んでほしいですね
2016/07/14(木) 12:58 | とんび | #-[ 編集]
こんにちは
こちらは関係ないですが、誰になるんでしょうね
今度こそ、金にクリーンな知事さんでいてほしいです
2016/07/14(木) 14:39 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
とんびさん
関係ないことだけど手をあげたりおろしたりあれで1000万都市のリーダーになれるんでしょうか
本心でやる気があるのかどうか選ぶ選挙民も迷うことでしょう
出ますと言っておいて公約はこれから勉強するどうなってるんでしょうね
オリンピックも控えてるし世界からくるお客さんに笑われなければいいと思います
2016/07/14(木) 15:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
関係ないのに大阪系のTVどこを回しても東京のことばっかり
おそらく当選したらそのとたん天狗になって金銭には麻痺してしまうんでしょう
2016/07/14(木) 15:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ほんとにね・・
今日も そっくりさんを拝見いたしました。
いつも、思わずふっと笑みがでる、お絵かきが、
はっちゃんのブログ訪問の楽しみです。

私もテレビを見るたびに流れるこのニュースに関心があります。
当の ご本人たちは、それこそ生死を分けるような戦いなのでしょうけど。。
2016/07/14(木) 17:12 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
風香さん
ありがとう
どうしても女性は絵に描きにくいです
少し前から用意してたんですが情勢がコロコロ変わるので
描いたり消したりどうやらこの情勢で進みそうですね
そちらからと私ちとはちょうど真ん中で
暑い中で熱い戦いしばらくは観戦としましょう
2016/07/14(木) 17:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
都知事選
興味深い都知事選です。ちょっと予測が出来ません。
小池さんは美人ですから。もしやと思います。
お絵かき楽しみです。
2016/07/15(金) 00:17 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
おはようございます
予約投稿という事はお揃いの靴でツアーに出かけているのでしょうか(^-^)
都知事選面白いですよね〜
誰に決まっても私らにはあまり関係ありませんが世界に向けて恥ずかしくない人になってもらいたいものですね
2016/07/15(金) 05:25 | 憲さん | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
弁護士さん降りたので三つ巴の戦いになりましたね
これから東京は盛り上がることでしょう
美人投票なら○○さん硬く行くなら○○さん後出しなら○○さん
誰になるかわからないけどよそ事ながら面白いです。
2016/07/15(金) 05:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
ブログがお絵描きなんでページ作るのにちょっと時間とずれがあります
なので全部の投稿は前日の予約にしてあるんですよ
普通ならいいんだけど時事ものはどうしても変わってくる
このページも描いてから弁護士さん降りました
予想が当たってよかったです。
2016/07/15(金) 05:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門