はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 鳥に食われる


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

鳥に食われる   ...





NO 877   鳥に食われた


 知らないよ

野菜畑では鳥や獣との闘いで少しの油断もできないまだソフトボールくらいの大きさのスイカもやられた、
あんなもの何にも甘くないのに餌がないのか鳥同士の競争か
きゅうりもこうして木から離して皮をとって中だけうまいこと食べている
知らないよなんて言ってるけど鳥をクリックしたら証拠がでるもんね

これからトマトも色づくしトウモロコシも膨らんできたので全部に網をかむせたが
電柱の上ではカラスが虎視眈々と狙っている・・


あちらのページから来ていただいてありがとう下の▷をクリックでかえるが鳴きます
   ←音量25~50%で、
       ↑win10 Eageでは開きません、もし開かなかったらここをクリック  

しばらくは二つのブログ同時投稿します。 
80歳にも近づき眼も衰えてきたので FC2に帰って全体の文字サイズ大きくしましたいかがでしょうか


  更新2016/07/04(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 10   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
キュウリまでもが こんなに食べられましたか
小玉スイカも・・・・

カエルの鳴き声は 聞こえませんでしたが・・・?
2016/07/04(月) 13:57 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
こちらFC2の方が使えるタグが豊富なんで古巣にもどってきました
カエルの鳴き声が聞こえないですかデジカメから抜き出してあるので
音量が小さいかも、一度音量を大きくするかここをクリックして
メディアプレイアーが開きますので試してください。
2016/07/04(月) 15:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
八衛門さんのページは素晴らしいですね。
間違ったのかと思いましたが、大丈夫でした。
鳥はかわいいと思いますが、いたずらにはまいりますね。

カエルの鳴き声聞こえました。有難うございます。
2016/07/04(月) 19:35 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
おはようございます
古巣に戻られたのですね 明けてすぐ出て来たのでびっくりしました
ぼつぼつ収穫しようかと思った頃やられますよね
でもスイカだけは試しか早めにやられましたか 本当に悔しいですよね〜
今年はスイカ キュウリ トマト トウモロコシは天井までネットを張りました(^-^)
2016/07/05(火) 04:27 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
しょこらろーずさん
私はページはCSSを編集して自分だけのオリジナルです
結構時間がかかってるんですよあちらとほとんど同じでしょう
ここの方がコメントの編集もしてもらえるしいちばんはこの
MP3みたいないろいろのファイルが貼れることです

蛙聞こえましたかよかったです
2016/07/05(火) 05:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
多様なタグが使えるしそれにこうして音声も貼れるし戻ってきました
自家菜園も鳥や獣害で大変です言われる通り未熟なスイカまでやられました
敵も食わねばならないけど食われる方も守らねばならないし
畑全体を覆われたんですか私もかんがえてみます
2016/07/05(火) 05:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
虎視眈々と狙ってるんですねぇ
生き物たちも生きてくのに必死なんだ・・・
しかし、うまく、きゅうり食べますね
2016/07/05(火) 13:20 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
今はほとんどの畑は網をかむせています
なので何もしなかったら鳥たちの集中攻撃を受けてトーモロコシなどは
あっという間にくわれてしまいます昔は田んぼ一面に野菜を栽培していたけど
最近は植え付けは少しなので狙われるんですよ。
2016/07/05(火) 15:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちわ
こちらのページえUターンされたのですね(^^♪

胡瓜を見て驚きました。完食されてますね。。
精を出されて育てられたのに~~でも、相手も必死かも??
2016/07/08(金) 14:25 | kirara | #-[ 編集]
kiraraさん
ソースを書きやすいしMP3などのファイルもうけつけてくれるしそれにいろんな
タグの制限がないのでまた帰ってきました。
キュウリ中身だけきれいに食べてあるでしょう
西瓜も5cmくらいの穴をあけて見事にいいところ食べられてしまいます。
2016/07/08(金) 15:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門