はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) こんなんが届いた

                          


こんなんが届いた  ...


典型的なフィッシングメールが届いた



モバイルではスライドバーはありませんがタップしながらスライドできます。

セキュリィティソフトでは安全とでてるがたぶんその先にアカウントを記入せよとあるはず
文面などはどう見てもおかしなPC翻訳で全然繋がっていない、
書くまでもないけどフィッシングメールの理由は
1)宛名がない
2)アドレスがおかしい
3)この銀行に口座を持っていない、これが一番の理由
文中アドレスはたぶん偽銀行ページに飛ぶけど安全のため画像に変換してあります。

お口直しに庭で咲いたきれいおな花




               さまってここがおわりの冥途旅 ~~

拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。

 
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
麻酔は怖いですよね。
アレルギーとかでまれに亡くなったりということもあるんですよ。
アレルギーテストというのを通常しないらしいですし。
詐欺まがいのメールは何処からくるのか?自分の情報がどう洩れてるのかと思うことがあります。
2015/07/13(月) 13:35 | abend | #-[ 編集]
abendさん
私は麻酔はよく効くし切れてもも痛みはほとんどありません
神経が鈍なんでしょうね(^^
でもたまには怖いこともあるとおしえていただきました。

迷惑メールどこでアドレス見つけてくるんでしょう
なにか自動で作れるとも聞きましたが覚えのないのは絶対に開かないことです。
2015/07/13(月) 14:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/13(月) 19:23 | | #[ 編集]
⚪️⚪️さん
ありがとう
2015/07/13(月) 19:49 | はっちゃん | #-[ 編集]
おはようございます
何だ この日本語は?・・・ と思って読んでいました
所謂 インチキメールでしたか
迷惑メール以上に 被害に遭いそうですね
くわばら 桑原!!
2015/07/14(火) 07:50 | とんび | #-[ 編集]
じっちゃん、大変ご無沙汰しております。
お元気そうで、何よりです。
ようやく、Twitterから飛んでまいりました。
Facebookは生きておりますので今後ともよろしくおねがいします。

平井優子
2015/07/14(火) 10:49 | ひらいっちょ | #-[ 編集]
私は覚えのないメールは見ないで削除しています。

きれいなお花は菊に似ていますネ。
2015/07/14(火) 10:56 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんにちは
こんにちは
メールは 殆ど使っていませんが、毎日チェックしています。でも、全部 開封しないで 削除しています。何のためのメールか 分かりませんですよ!(^^)! 
便利なものには 気を着けています!(^^)!
2015/07/14(火) 13:44 | 暇人 | #-[ 編集]
とんびさん
おかしな日本語でしょう
私は英語が駄目なんでたまに英語サイトで必要感じて
英語→日本語翻訳するとこんなふうになります。

これは大丈夫だったけどアドレスうっかりクリックしたら
ウィルス送り込まれるので絶対に触れないことですよ。
2015/07/14(火) 14:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ひらいっちょさん
ほ~久しぶり、よく探して来てくれましたね
子供さんも大きくなっていい娘さんになってることでしょう
私もげんきですよでももう後期高齢者の仲間入りしたんで
身の回り、ネット断捨離にかかろうかとおもっています。

キー打てる間はPCに入りますが広げ過ぎたので縮小していきます。
Facebookもアカウント八衛門で探してください。
ひらいっちょアカウント書いてないので私も探しますね。
2015/07/14(火) 14:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
それが正解、クリックしただけでウィルス送りこんでくるメールもあります、
最近はメールサイトもずいぶんセキュリィティ厳しくなってるけどそれでも送ってきますね。
スマホにはみえみえで笑いだすようなのも送ってきますよ。
2015/07/14(火) 14:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
あたしもメールはアカウント取るためのくらいしか使いません
コメントいただいたのやいいねしていただいたのも
メール便におってくるのでかなりの数が届きます。
2015/07/14(火) 14:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おかしいメール
うちのPCにもこういうの来ます
タイトル見て覚えないので即刻削除してます
中のURLをクリックしてしまうと、次から次とメールが送られたり、お金を振り込めとかってなるんでしょうね
2015/07/14(火) 14:52 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
どこでアドレス手に入れてるのかそれともランダムにパソコンで作ってるのか
おくってきますね、私も即刻削除しています。
スマホにはおどろおどろした文面で裁判に持ち込むとか書いてあるのもやってきます。
2015/07/14(火) 14:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
閉じられるのですか
おはようございます。
今、見ました。ブログ閉じられるのですか。
私も考えています。書くこともあまりないです。
身軽になるのは良いですよね。
いつも有難うございました。
2015/07/17(金) 05:50 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
みなさん来ていただくので閉じはしないです
事情でブログ二つ解説しましたが運営がしんどいので一つにします。
しょこらろーずさん長いお付き合いのありがとうございました。

なお新ブログリンクしてありますのでよかったら覗いてください。
感謝です 山崎拝
2015/07/17(金) 06:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
分ります
私もだんだん
更新頻度が落ち
今や好きに気軽に楽しんでいますので
全く苦になりません
はっちゃんは、まじめだから
きちんとやらなきゃ気が済まないのでしょうね
発表する場所を一つにするのも良いですね!

いろいろいっぱいお世話になり
ありがとうございました。
アニメもたまには(一年に一回くらい)元気なうちは作ってみたいと思ってます。
2015/07/21(火) 14:41 | baba | #-[ 編集]
babaさん
来ていただいてありがとう
ここもそろそろいっぱいになってきたし週2回の更新も重荷になってきたし
お互い無理せずにぼちぼちやっていきましょう

あたらしいブログにも来てくださいね。
2015/07/21(火) 16:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
こんばんわ
参考になりました!(^^)! 来たことはありませんが 気を着けます。
メールは毎日チェックしているんですが、必要なメール(親族・友人)以外は、即時に削除していますよ。!(^^)!
2015/08/02(日) 21:14 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
不審な特にURLつきは絶対にクリックしないでください
ごめんなさいブログ移動しています左側のRSSタイトルを
これは絶対安全なので安心してクリックを新しいページにいきます。
2015/08/03(月) 05:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門