はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) もうあれから2週間


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

もうあれから2週間   ...


ブログ村 ← ランキングに参加しています、ブログ村は別窓で開きます。
   よろしかったらクリックしていただけたら嬉しいです。
      バナーの猫は孫が描きました原画はこちらです。



孫たちがやってきてUSJに行ったことやお墓参りしたこともう2週間たちました、
お地蔵さんの灯りをみせてやりたかったです。

あの時持って帰ったカブトムシどうしたかな。

      

      カブトムシ

        NO248 カブトムシ
ほんとはメスだったけど喜んで持って帰りました、
今は餌も売ってるらしいけどキュウリやトマト喜んでたべてましたよ。



ちょっと珍しいものをお見せしましょう
蚊刺しているのはわたしの腕

 


昨夜パソコンキーを叩いていたら右手に蚊
左手で撮影しました、田舎なのでこんなおおきなのが
食いにくるんですよ。
モデルしてくれたので逃がしてやりましたよ。





終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村
← 日本ブログ村は直接開きます、
   ブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。



トップへ←リンク、検索でお越しのお客様はここからトップページへごゆっくりどう~ぞ。



  更新2010/08/25(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 4   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
絵は とってもかわいいのですが・・
蚊に刺されているところ 撮ったの始めて見ました
刺されたでしょ?
なんと言う勇気!!ブロガーの鏡です
体を張ったお写真 ありがとうございます
でも・・なんだか かゆくなってきます(笑)
今日もどうぞお元気でv-22
2010/08/26(木) 06:20 | SONOMI | #-[ 編集]
SONOMIさん
はい孫たちが帰省する前にカブトムシが家に飛び込んできたんですよ、
それを喜んでもってかえりました、今どうしてるかなと思って。

こうしてキーを叩いてたら右手2の腕に蚊が
左手でそ~とカメラ構えて撮影です。

ちくっと痛かったですが我慢の子でした、
その後このことで歯医者さまでエピソードが後日アップしますね。

やっぱり痒かったですよ。
2010/08/26(木) 12:45 | はっちゃん | #-[ 編集]
左手で!?
左手だけでよくと蚊が撮れましたね。

カメラのピントはどのように操作したのでしょう?

>田舎なのでこんなおおきなのが
食いにくるんですよ。

大きいといっても蚊は小さいでしょう? 
マクロで撮ったのでしょうか?

蚊は逃げないし、蚊を撮る技を教えてもらいたいです。

2010/08/30(月) 10:11 | | #-[ 編集]
林さん
こんにちは
パソコンキー叩いていたら右手の二の腕に蚊が
そのままじ~と噛ましておいて左手で撮りました。

カメラはコンデジです、ただマクロレンズ自作で作ってあるんですよ、
当倍くらいには撮れます、これも3cmくらいしか離れていません。
2010/08/30(月) 14:01 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/75-aae0df8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック