はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 定期健診

                          


定期健診   ...


私はトウモロコシは歯に挟まったりしてちょっと苦手だったんですがカラスにちょっとだけ突かれた
まだ白い未熟実をレンジしたのを齧ったらその甘いことこれは熟すのが楽しみです。





NO 788   歯医者さん


もう残り少ない歯だけど2か月に一回はきっちりと検診に通っている

点検は二人の看護師さんでやってくれてほとんど専門用語なのでわからないけど

:今ぐらぐらと言わなかった

;うん言ったでも大事にしてるのでもう少し持つよしっかり磨いてね

といつもこんな調子なんだけど。

ブロ友さんが目の手術をされるとか
美人の看護師さんがその検査に思いっきり顔を近づけてきた
それでドキドキしたと書いてられました、この方は私と同年配いろいろと頑張っておられます。

私はもう世捨て人この歯医者さん家族みたいで看護師さんも孫同然、
でもこの気持ちは灰になるまで持ち続けたいですね。 


               さまってここがおわりの冥途旅 ~~

拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
いくつになっても、ときめきは持っていたいですね

熟したとうもろこし美味しいでしょうね~
北海道へ行ったとき食べましたが、あの味は今でも覚えてます
2015/07/09(木) 12:51 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは
2か月に一度 きっちりと歯科検診ですね

あ~~ あのドキドキ感 大切にしたいですね ・・・何時までも!!
2015/07/09(木) 13:00 | とんび | #-[ 編集]
うさぎさん
そう思うんですけどいくら灰を撒いてももう花は咲かないでしょうね(^^

ちょっとだけカラスに突かれたのを家内がレンジしました
今までほとんど食べなかったけどびっくりするほど甘かったです。
2015/07/09(木) 14:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
そうですきっちりといっていますが
だんだん減ってきますね、それと競争です。

その気持ちはあるんですがとおもって検診に行っています。
2015/07/09(木) 14:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
美味しいものを食べたいから、
残り少ない歯だからこそ大事にしないとね。
収獲したてのトウモロコシは甘くて美味しいのでしょうね。
楽しみね(^_-)-☆
2015/07/09(木) 18:59 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
歯は大切です。美味しい物が食べられなくなったら
大変です。
これから食べるだけが楽しみな毎日になりますからねえ。
私もイヤイヤ通って居ます。
ときめきがあれば若さを保たれますよ。
先日テレビで女性の場合ですが、朝起きたらお化粧をしてその日の
お洋服を選び年の若い友と会話すれば認知症になりにくいと言って居ました
お洒落が必要だと。これこそ異性を引きつける事になるのでしょうね。
2015/07/09(木) 19:45 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
歯科医院は嫌いです!(^^)!
!(^^)!
歯医者さんは 大嫌いです!(^^)! 虫歯も 抜けるまで待っていましたよ!(^^)!
お蔭で?入れ歯が多くなりましたがね!(^^)!
高齢になると 柔らかいものを好むようになり、今のところは 支障はありませんが、大口を開けて 笑うことができませんです。!(^^)!ということで、野鳥との付き合いが多くなっていますよ!(^^)!
2015/07/09(木) 20:24 | 暇人 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
そうなんですよ
もう食べることが一番の楽しみそのためにはと検診うけています。
一個だけカラスにつつかれましたまだ未熟だったけど甘かったです、
こんなに美味しいのならもう少ししたらもっとお美味しくなるだろうと
今度は取られないようにきっちり防ぎょしました。
2015/07/10(金) 05:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
まったくその通りですこれから一番怖いのは
食べれなくなること動けなくなることわからなくなること
そのためにはと歯医者さん散歩それにネットに頑張っています。
残りもそうない事だしお互い頑張りましょう。

毎日雨ですね畑の草も元気でたいへんでしょうそちらも頑張ってください。
2015/07/10(金) 06:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
^_^歯医者さん好きな人はいませんよあのジーの音恐怖ですね
わたしも残り少なくなったのを必死で大事にしています、
そのためにはと歯医者さんと仲良くしてるんですよ。
美味しいものを美味しく食べれるのはしあわせです。
2015/07/10(金) 06:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
怖いお話
ちょっと昔になりますが近所の方の父上は歯が丈夫で歯医者さんに
行った事なかったのですが、ある日、歯が痛み歯医者さんへ。
ちょっと麻酔をされたのがアザになり亡くなられました。
お医者さんは土下座なされたそうです。近所の方は裁判だたにされず
父上を高齢だとあきらめて引っ越していかれました。
虫歯はある方がよいようです。
2015/07/10(金) 19:54 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは
検診も大事ですよね。
私も昨日行って治療終了しましたが、早めだと簡単に終わるんだな~って思いました。
2015/07/10(金) 23:13 | abend | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
そんな事もあるんですね
わたしは痲酔して治療してそれが切れた時にと
もらう痛み止め一回も使った事がありません。
まだまだ全身痲酔などの経験はないですが痛みはあんまり
わからない鈍感な体なんでしょうね。
2015/07/11(土) 05:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
わたしはなんにもなくても2ヶ月に一回は必ず行っています、
歯は弱く残りも少ないですがなんとかもっていますよ。
2015/07/11(土) 05:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門