はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) twitterから

                          


twitterから   ...



NO 786-1   露の団姫さん


宇治の平等院や奈良は東大寺普段入ることの出来ないところの紹介などで面白いなと
思って見ていた番組ぶっちゃけ寺があります。
こんど7月6日(月)3時間スペシャルがあるので楽しみです。

そんな時twitterから
露の団姫さんフォローしませんかと一通のメールが
落語家さんでもありお坊さんでもありの経歴の持ち主それまではあまりよく知らなかったですが
この番組にも出演されてるとかすぐにtwitterでフォロー流れでFacebookでもお友達になって頂きました。

つゆのまるこさんのはなしの屑籠のホームページ  ブログです。
こちらは高座ですが新のブログでお寺さんで描いてあります。


               さまってここがおわりの冥途旅 ~~

拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
団姫さん
「ぶっちゃけ寺」は見てないのですが、団姫さんの落語会は何回か見に行ったことがあります
今度、3時間スペシャルですか。見てみようかな~
絵も上手に描かれてますね
2015/07/02(木) 13:11 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは
そちらからなら京都も奈良もすぐに行けますよね^^
お友達 増えましたね~^^
2015/07/02(木) 13:47 | abend | #-[ 編集]
うさぎさん
私はぶっちゃけ寺は面白いんでいつもみてました
まるこさんまさかそこに出演してたとは知らなかった
twittreからのメールがこなかったらお友達にはなってもらってなかったでしょうね。
うさぎさんは落語は好きなんでよく知ってるでしょうね。
2015/07/02(木) 14:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
このまるこさんはここに公開は控えますがそちらの方にお住まいですよ
ホームグランドは大阪、でも日本全国に活躍されています。
2015/07/02(木) 14:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
露の団姫さん
露の団姫さんは全く知らない人です。
落語は見ます。
落語家さんでもありお坊さんでもありなのですか。
Facebookでもお友達にですか。すごいです。
ホームページもブログも見せてもらいます。
2015/07/02(木) 17:56 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
実はわたしもTVでは見ていたけどくわしくは知らなかったです、
twittreからのメールで教えてもらいました。
早速友達にしていただきましたtwittre Facebookそれに
ブログのブックマークさしていただいていますが、
どこまでネットお付き合いしてもらえるかはこれからです。
2015/07/02(木) 18:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ぶっちゃけ寺 面白く参考になります
この番組は好きです
お寺さんの裏事情 作法 など知らないことばかり 時には宗派を超えて案内しています
普段入れないところも見られるし 本尊も開かれたりしますね
最近のお寺さん 婚活をしたり コンサートをしたり 親しさがあります
2015/07/02(木) 18:30 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
のびたさん
わたしも興味持って観ていました
最近では東大寺の大仏殿を放送してましたね、
このかたこれに出演なさってたんですよわたしも知らなかったです。
再放送があるんですが大阪は放送されません
今度の3時間録画してゆっくりみますね。
2015/07/02(木) 18:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
ローカル番組なのでしょうか?
見たことも聞いたことっもありませんので・・・・

お友達が増えるってことは良いですね
2015/07/03(金) 08:06 | とんび | #-[ 編集]
私も観た事がありませんでした。
でも露の団姫さんとお友達になれたのですね。
フェスブックは楽しいとブログ友にも薦められていますが
はっちゃんもされているのですか。
お友達がどんどん増えますネ
2015/07/03(金) 08:25 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
とんびさん
テレビ朝日系で放送されてる全国ネットです
毎週ではないですがなかなか興味深い内容で面白いですよ。
お友達申請即お返事いただきましたが忙しい方なんで
ネットに入られるのは不定期みたいです。
2015/07/03(金) 13:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
今度の月曜日8時から3時間スペシャルがあります
私はFacebook Twittre それにもう一つ写真SNSに入っています
共通の友達やそのページのみの方いろいろあって楽しいですよ。

ぜひアカウントとって楽しんでください。
2015/07/03(金) 13:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんわ
!(^^)!
こちらにも 「寄席」が あるようなのですが、あまり 街中に出ないものですから??!(^^)! 札幌の定席 寄席の小屋は 分かりませんです。!(^^)!
最近は、テレビ番組でも お笑い系は 見なくなってしまいましたよ!(^^)!
ブログのねた探しと ブログ書きで 遊んで居る暇がないんです!(^^)!
で、「暇人」なんですがね??!(^^)!
2015/07/05(日) 20:18 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
わたし近くでも映画館はあれけど寄席はありません
TVでも放送されてるのを見るくらいなんですよ。
たまたまTwittreからこのかたフォローしませんかとメールが届きました
ちょっと見覚えがあるなと思ったらぶっちゃけ寺ででした。
わたしもバラエティ番組など見ないですがこれはちょっとおもしろいですよ。
2015/07/06(月) 05:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門