はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) またまた予算委員会


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

またまた予算委員会   ...



NO 785   TV放送から
 

衆議院平和安全特別委員会
TV放送を見てると必ずこんな場面になることある

台詞はみなさんで考えてもくださいね。

:な~今晩のごはんおごるからあんまりしっこく言わんといてな

;そう美味しい物たべさしてくれるんだホンなら控えておくね

なんて言ってるかもでも迷惑そうな顔してたことは確かです。



右上の● ● ●はなんだと問い合わせがありました
これは個人用ツールでコメントお返事書くとき自分の記事をスクロールすることなく
クリックでコメントホームに行けるのとONマウスでいただいたコメント数を表示します。
参考までにそのソースを書いておきますそれぞれの変数を入れてHTML編集の任意の位置に貼ってください。

<div align="right">&nbsp;&nbsp;<a href="コメントトップ変数" title="これは個人のツールですがクリックでコメントフォームに行きます&nbsp;&nbsp;(コメント数変数)"><span style="font-size:7px;"><span style="color:#888888;">● ● ●</span></span></a></div>   


               さまってここがおわりの冥途旅 ~~

拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。

  更新2015/06/29(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 10   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
こんにちは
最近は政治に疎くなってしまい(+o+)。我が家でも、夕飯の おかず のことを相談されても、困ってしまいます!(^^)!。「いつも通りのおかずでイイヨ・・」と 答えていますが、これでは 答えにならないようですよ!(^^)!
こちらは お天気もさえず マンネリになっていますです???!(^^)!
2015/06/29(月) 13:26 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
今日は新旧ブログどちらも一番は北海道からお便りですありがとうございます。
そうそううちもよく今晩はなににしようと時々聞かれます
毎日の献立は大変だろうけど私は料理は出来ないので
聞かれてもこたえることは出来ないですね。

今日は梅雨の晴れ間からっとしたいいお天気ですが
そちらでは梅雨は無いと聞きましたが。
2015/06/29(月) 15:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
いつもながら特徴がよく出てて二人ともそっくりだわ。
・・・の意味が分かって(@0@)ビックリ!
さっそく試しちゃったわ(笑)
2015/06/29(月) 21:05 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
ありがとうw
TV観ていたら質問のやりとりは相変わらずつまらないけど
腹のうちはどんなんだろうと思って描きました。

・・・あれはなんだどうして書くのかとお尋ね頑張ってあったので
皆さんのブログでも使えるページがあります。
2015/06/30(火) 05:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
今政界はもめていますね。
政治に疎いですがマスコミなどの言論自由など大変な事になっているようで・・・あのソーリ、ソーリの人ですね。
大阪の女性としてチョットと思ってしまいます。
2015/06/30(火) 09:51 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
このお方生まれは奈良ですが高槻で育ったなので大阪からでています、
もっともっと大事な事があるとおもいます。
定数削減とかは全部で反対するなどいくら真剣に見えても
なにかと嘘っぽく見えるのはわたしだけでしょうか。
2015/06/30(火) 11:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
国会
ちょっとぐらいしか見ないのですが、議員さんはしっかりと議論してほしいですね
それと過激な発言も目立ちますね
リアルでは知らないけど、戦前の頃みたいな・・・
2015/06/30(火) 13:39 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
私は予算委員会は好きでよく見ています
散歩の途中などはスマホのラジオで聞いてますが
肝心の討論は横に置いてつまらないことの方が多いですね。
2015/06/30(火) 14:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
政界の討論は面白いです。きっと自分には責任もありませんし
意見も述べる事も出来ないからだと思います。
今は戦争がありませんようにと祈るのみです。
2015/06/30(火) 19:40 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
まったく同感です
戦争という悲惨な事を知らずして
いろいろ議論はしてますが所詮戦後生まれの方ばかりです。
空論ではなく現実をしっかりと討論して欲しいですね。
2015/07/01(水) 06:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門