はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 国会予算委員会


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

国会予算委員会   ...



NO 779   美女??と野獣


お絵描きは美男美女は描きにくいが国会の先生方個性豊かで題材には困らない
予算委員会がはじまってあのソ―リ ソ―リの先生もがんばっている。

それにしてもそのソ―リが野次を ♪飛ばすんだから~

討論内容など難しいことはわかりません自分目線でおもしろいこと拾っていきます。

今年もメダカが孵った、まだお腹に卵の残りを持っている。



これは一円玉の上の字と比べてみて。


               さまってここがおわりの冥途旅 ~~

拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。

  更新2015/06/08(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 14   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
国会は笑いの対象 信用されない議会
私たちが委託した国会議員が誰の為に議論をしているのでしょうね
国民の為?ウソでしょう(笑)
2015/06/08(月) 12:12 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
こんにちは
辻元さんが質問に立つと面白くなりますね
少し見てました
総理がヤジを飛ばすなんてねぇ
ちゃんと国会で議論してるんでしょうか?
1円玉を沈めて撮影されたのですか?
2015/06/08(月) 13:00 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは
家主の実家がめだかを水連鉢に入れて増やして楽しんでます。
稚魚は可愛いですね^^
お絵かき 誰なのかよくわかりましたよ。
2015/06/08(月) 14:24 | abend | #-[ 編集]
のびたさん
議論は建て前は国民のためでしょうが
よくTV放送で質問すあの後ろでうとうとしてる先生方がいます
みんな見てるのがわかってるけど眠いのには勝てないんでしょう。
2015/06/08(月) 15:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
この方は大阪出身質問はおもしろいですがどう見ても
軽くあしらわれていて頑張ってるのがかわいそうに思うことがあります。

これは一円玉の上に水を一滴としてその中にメダカを入れて撮影です。
2015/06/08(月) 15:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
このメダカの赤ちゃんお隣さんでもらってきた水草に
卵がついていてそれが孵化しました5mmくらいでしょうか。

ありがとうございますTV画面からですが後ろの方は替えてあります
この方の方が迫力があるでしょう。
2015/06/08(月) 15:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
メダカ
こんばんは。メダカさんは可愛いですね。
熱帯魚より飼いやすいそうです。
綺麗な水の中で生息するようです。
田んぼの中で見たメダカさん今もよく覚えています。
2015/06/08(月) 22:40 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
メダカ昔は田んぼも溝のどこにでもいたんですが
いまは絶滅危惧種になってるらしいですね。
この前の亀を飼ってもらってるお家の水草もらってきたら
付いてた卵が孵化しました、5mmにもみたなでしょう、
小さい体で必死に泳い でいます。
2015/06/09(火) 06:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
我が家のメダカも次々と卵を産んでいますよ
10匹くらい孵りました
さて 何匹が育ってくれるか・・・

予算委員会 やり合っていましたね 
早く質問しろよ ってなヤジも飛んでいましたね
2015/06/09(火) 08:20 | とんび | #-[ 編集]
おはよう\(^o^)/
いつ見ても似顔絵がそっくりで(^0^)パチパチ
2015/06/09(火) 09:38 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
とんびさん
このめだかはもらってきた水草についてました
お隣さん卵もついてるよと、ほんとにあって孵化しました。
成長するのは1~2%くらいでしょうか。

一国の首相がやじる言葉ではありませんね。
2015/06/09(火) 12:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
ありがとう、ブログネタにこまったら国会から
それだけ個性豊かな先生多いです(^^
2015/06/09(火) 12:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お絵描きそっくりです。「ソーリ、ソーリ」と威勢のいい先生
高槻出身ですね。お金の問題で叩かれていましたが復帰して
頑張っていますネ
2015/06/09(火) 19:49 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
そーり先生は大阪は知ってましたが高槻なんですか
この方懸命に標準語で話そうとしてるけど
興奮してくるとところどころ関西訛りが出るのがかわいいですね。

でもちょっと風見鶏なのがいただけないです。
2015/06/10(水) 06:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門