はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 追加温泉とお城

                          


追加温泉とお城  ...



NO 778   ???


一つ前にツアーの申し込みが変わったと書きました
その内容もちょっとおかしい添乗員はなしバスは地元から出張してきてる
鳥取ナンバーその運転手さんが全部手配をしていた、なので
鳥取城跡記念館に入るとき代表者はと聞かれたので仕方なく私が名前を記入した。

宿についたら世話役もたぶんおかみさんでしょう
ここですごゆっくりとと通されたのはひろ~い部屋で18畳もあって
スリッパいっぱい丹前もたくさん団体用の部屋だろう、そこで責任者さんに来てもらった。

”私たちは毎日が年金暮らし爪に灯をともすような生活からこうして温泉楽しんでいます
そのため二人一部屋で申し込んでいますゆっくりとしたいがこれでは落ち着かない
段取りは旅行社か旅館側かは知らないけど何とかなりませんか”

と泣きを入れて見たら”申し訳ないでは”と豪華な離れの6畳の部屋に替えてくれた。

温泉は大きく露天もいいし何よりも
老眼なのでいつも苦労するソープとシャンプーの文字が大きく書いてくれていて間違わず助かった
その一つを除いては料理もいいしなかなか心遣いがよかった。

夏の金婚旅行本番は別の旅行社にしたのが吉と出るか凶と出るか。 

Windows 10が無償提供されます興味があれば次ページに




7月末になるとWindows7 Windows8.1を対象にWindows 10が無償提供されます。
スタート画面のタスクバーにこんなアイコンがあればそこから予約しておけば自動でインストールされます。



ま!しいて予約するほどのことでもないけどその手順を書いておきます
どんなものかわからないのでアップグレードは自己責任でお願いしますね。

→ → →
   

通知が出ていないパソコンはこちらから予約ができます。
私は古い方win7に予約もしよければwin8.1にもいれる予定です。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
18畳にただ二人・・・
寂しいですね
でもその後の処置は 嬉しいですね
な~んだ これは金婚旅行のリハーサルでしたか

まあ一つを除いて・・・・良かった良かった
2015/06/04(木) 13:10 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
今回の旅は始めからおかしなこと続きまずは通信費なるものとられて
添乗員なしなんで直接宿に交渉でした、博物館も私が代表者なんでと思うでしょう。

そうですよリハーサルです、本番は夏に行ってきます。
2015/06/04(木) 13:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
10の予約 何時でもできますが集中するかもしれないから予約したほうが良いのかも?
互換性が良ければ良いですが!
2015/06/04(木) 13:40 | Abend | #-[ 編集]
abendさん
無償提供期間は1年間もあるんであわてることはないですよ
とりあえずwin7に入れて見ます、7,8とあんまり評判はよくなかったので
サービスなんでしょうか、まだ詳しいことはわかりません。

私は8から8.1にしてTVが写らなくなって修正にずいぶんかかりました。
2015/06/04(木) 16:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
18畳間に二人とは 寒々しいですね。
旅行にでると、ハプニングがあったりしますが、おどろきですね。

旅行会社も選別しないと、でしょうか。。
2015/06/04(木) 16:47 | 風香 | #AdbzXOic[ 編集]
こんにちは
1泊2日の旅行だったんですね。日帰りかと思ってました。
広すぎる部屋は落ち着きませんよね
当たりの旅行会社だといいですね
2015/06/04(木) 16:53 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
風香さん
想像してくださいね畳が18枚もあるひろ~い部屋にぽつんとテーブルがあって
なにかの事情でこうなったかはわからないけどちょっとひどかったです。
部屋を替えてもらってからわかったんですが後二組同じような
どこの方かは知らないですがやっぱり替えてもらったそうです。

長年お付き合いのあった大手新聞社系旅行社ですがあきらめて
古巣の大手電鉄旅行社の変更して夏の旅を申し込みました。
2015/06/04(木) 16:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
姫路城だけなら日帰り圏ですが温泉にも行きたかったし
でも最近はサービスは営業所閉鎖したり眼に見えて低下しています。

今度のは大手私鉄系の旅行社もともと使っていたんですが
今の旅行社に知り合いがいたので付き合いしてました。
もうたびたび行ける歳ではないので充実した旅がしたいです。
2015/06/04(木) 17:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
中小旅行社?
大手は取扱人数など かなりの数でホテルや関係機関に強みを持って居ます
中小は相手側に無理のきかないものもありますね
広すぎる部屋 団体の食事用に使ったりします
そこに二人だけだと私でも落ち着きません
金婚式旅行は一生に一度(笑)十分 事前にも説明を受けて下さい
2015/06/04(木) 17:20 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
のびたさん
たぶんそんな事情があったんでしょうね
でも宿との交渉でかなり高級な部屋に替えてもらいました、
ここまでの高級な部屋は望んでなかったですがよかったです。

夏の本番は大手なので新幹線もグリーン席利用です
まだ時間があるので確認してみますわからないところ
出てきたらご指導願いますね。
2015/06/04(木) 18:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
先ず温泉ガール美人過ぎ!!
私たちと大違いウフフフ
羽合温泉でのお部屋は頂けませんね。
良く意見されましたネ

鳥取城は址だけだったのですね、知らなかったです。
姫路城は天守閣登らなかったのですね。
私と一緒ね。
でも一つイヤ二つ(通信費)を除けば良い旅でしたね。
2015/06/04(木) 18:50 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
いや〜美人お3人の温泉旅ぜひ隠しなしで見たかったですよ
楽しく過ごされたことでしょう。

こちらのお願い快く聞いてくれてよかったですが
次からは旅行社かえて計画しています。
姫路城は体力自信なかったのと時間があまりないので登るのをあきらめまぢた。
2015/06/04(木) 19:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
広すぎですね
こんばんは。18畳は広いと思います。デモ変わってもらえて
よかったですね。18畳はちょっと落ち着きません。
田舎のお家はみんな広いようです。北陸の友人は1部屋が
10畳と言ってました。
楽しく過ごされてよかったですね。
2015/06/08(月) 22:37 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
これはちょっと広すぎるでしょう
私の家も本間ですがその8畳よりももっと広いおちつかないですよ。
姫路城も行ったしプレ金婚旅行それなりに楽しんできました。
2015/06/09(火) 05:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門