はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 温泉とお城


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

温泉とお城   ...



NO 777   ハワイ温泉
温泉は無色透明、湖の水面が手の届くようなところにある露天風呂
  

一度は見たかった新装なった姫路城、きれいになってさすが世界遺産堂々とそびえたっていた
その前に寄ったのがハワイ(羽合)温泉名前通り今回は温泉ガールは以前台湾に飛ぶ飛行機の中で
出会って身振り手振りで外の夕景撮ってもらったお隣席の外国の女性です。


始めに寄ったのが鳥取花街道、遠景に伯備大山

 

次に鳥取城跡と姫路城全景

  

時間の関係で天守には登ってこなかったがこうして外から眺めて満足で帰ってきた



 


 
  更新2015/06/01(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 12   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
鳥取と姫路城のツアーでしたか
天守閣には上がれなかったのは残念でしたね
いつか機会があれば。
上からの眺めもまたいいですよ
中も見応えあります。
2015/06/01(月) 13:19 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
以前
改修前の姫路城には行きました。
勿論、天守閣まで登りましたよ。
でも、地上の罪人用の場所の方がインパクトありました。
侍の世界も大変です。
私は、色んな城に行きましたが、白鷺城は、一番美しいと思います。
2015/06/01(月) 14:49 | SOYOKAZE | #Txwcxg36[ 編集]
うさぎさん
姫路だけなら日帰り圏なんですが温泉もと思ってツアーに参加しました
一寸時間がなかったんで外からの見学でした
中は急階段らしいけどいろいろ資料があるらしいですね。
2015/06/01(月) 15:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SOYOKAZEさん
私は初めてなんですよなので古いのは見てません
後は熊本城に行きたいと思っています。

ちょっと白いような気がしますが名前はシラサギなんでこれでいいんでしょうね。
2015/06/01(月) 15:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
おはようございます。帰って来られたのですね。
鳥取は静かでよかったでしょう。ハワイ温泉は露天なんですか。
魅惑的ですね。大山の展望は素晴らしいと思います。
姫路城、白く変身して、駅もバス停も変わり、大都会になりました。
天守閣、早くに閉まってしまいます。
2015/06/02(火) 05:42 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
以前姫路城に来たのは20年くらい前でしょうかずいぶん変わってますね
改装してちょっと色白になりましたねでも風格は堂々としています。
ここなら日帰りできたんですが温泉にも行きたかったしプレ金婚旅行でした。
大きな温泉で湖面すれすれの露天もよかったです。
2015/06/02(火) 06:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
今日はやけに美人さんの入浴ですね
指先からの雫まで ・・・細かい!!

姫路城は若いころ天守まで登った経験があります
とても急な階段でしたよ
今の足腰では登ること不可能でしょう・・・ね

良い旅だったようで・・・金婚式おめでとうございます
2015/06/03(水) 07:51 | とんび | #-[ 編集]
城と温泉
どちらも良いですね
東郷温泉も行ったことがあります
ハワイの近くですね(笑)
姫路城 これだけの城はありません
世界遺産 国宝にふさわしいですね
何度行っても見事な城に圧倒されます
2015/06/03(水) 12:10 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
とんびさん
美人さんでしょう
台湾に行ったとき窓際に座ってました、私は英語はABCもできないけど
思い切ってゼシュチャーで話しかけて外の夕景撮ってもらいましたよ。
度胸英語なんて言うけど身振り手振りでも案外通じるものですね。

私も時間がなかったけど登るのはたぶん無理でしょう(笑)
今回はプレ金婚旅行なんで夏には本格的な旅に行ってきます。
2015/06/03(水) 12:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
のびたさん
お仕事柄いろいろなところには行かれてるでしょう
ハワイにも、湖に面したいい温泉でした。

姫路城にはずいぶん前に行ったんですが改装してからは初めて
堂々として見事な創りさすが国宝で世界遺産です。
世界中から訪問されてるんでしょういろんな言葉が聞こえていました。
2015/06/03(水) 12:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
姫路城 最近はシロスギ城と呼ばれてるようですよ。
ここの階段はきついから(一段の高さが半端ない)外からで満足出来ますよね。
温泉にも行かれたんですね。
名前は知ってますが行ったことないです。
2015/06/03(水) 13:33 | abend | #-[ 編集]
abendさん
そう私もそう感じました
でも名前がシラサギ城くっきりとした青空ならきれいでしょう
階段はきついと聞いていたので今回は外から見学でした
売店でアイス食べたけど暑い日だったし美味しかったです。

この温泉東郷湖にあって対岸は東郷温泉です。
2015/06/03(水) 15:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門