はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 公園のペットその2


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

公園のペットその2   ...



NO 775   あれ!

毎日決まって散歩してるとマンネリになる  でもこんな珍しいペットに出会うことも。

いつもの公園でかわいいわんちゃんきれいに着飾って散歩さしてるなとおもって
通り過ぎようとしたらなにか違う・・・耳が長い?
よく見たら服着せて紐付けてワンちゃんと全く変わらない格好でうさぎを散歩に連れてきていた。
アヒルが来ていた時もあったがさすがミニ豚はまだお目にかかっていない。

うさぎと言えば亀さん、庭で見つけてお隣の愛好家さんに
赤ちゃん用の餌とかカルシュームにエビの殻を貰ってる在来種なんで大きくなったら池に放してやるといっていた。

  

   

どれもおんなじ亀ちゃんです。

  更新2015/05/21(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 14   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
可愛い♪
私は亀ちゃん大好きです。
なんと可愛いのでしょう!^^

兎さんは、野山をピョンピョン駈けるイメージ。
ちょっと可愛そうな気もしますが、飼い主は
癒されるでしょう。
2015/05/21(木) 12:19 | SOYOKAZE | #Txwcxg36[ 編集]
SOYOKAZEさん
このカメちゃん普通にいる在来種らしいです
家内が庭の草抜きしてるとき出てきたらしいそれで
お隣の愛好家さんに大きくしてもらっています
今のミドリガメとは違って少しおおきくなったら池に放すらしいです。

この公園ではワンちゃんはもとよりアヒル それにウサギいろんなものに出合いますが
あのミニブタはまだあったことがありません。
2015/05/21(木) 12:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎの散歩
私はまだうさぎの散歩には出合って居ません(笑)
可愛いでしょうね
亀さんは のそのそと歩くのでしょうか
2015/05/21(木) 16:51 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
のびたさん
私も一回きりその後まだ出会っていません
若いご夫婦だったので土曜日か日曜日に時間があったらまた会うでしょう。

この亀さんはいまお隣の愛好家さんに飼ってもらっています。
2015/05/21(木) 17:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
まだウサギのお散歩は見かけた事がないわ。
ピョンピョン跳ねて散歩するのかな~(笑)
2015/05/21(木) 20:46 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
ウサギとカメ
ウサギさんの散歩ははじめて聞きます。うさぎさんをお世話してる
方がいますが散歩は聞いた事ないです。
いつも部屋で一緒に暮らしているようです。
見せてもらったですが可愛かったです。仕草が可愛いですから
散歩も可愛いでしょうね。
亀は好きです。大きな亀もよいですが、なんと小さな亀の
可愛い事です。
2015/05/22(金) 05:20 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
昔の乙女さん
わたしもこの日一回きりまだ出会っていないです、
この日はじっとしていて歩いてるのは見てませんが鼻鼻独特の
ヒクヒクとしてました。
2015/05/22(金) 05:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
今回はウサギとカメです
以前作ったこのフラッシュぴったりと思って探したんですがみつからなかったです。
この日はじっとしていたんでどんな風に歩くのか
こんど出会ったら写真か動画にもらってきます。
2015/05/22(金) 05:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
ウサギを飼って散歩してる人いるのですね
ウサギの散歩ってあまり聞かないような?ですが。
亀もこうやって見ると可愛いですね~
2015/05/22(金) 13:29 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
私も初めて、それからはまだ出会っていません
今度見たときは写真にもらってきますね。

この亀さんは在来種で家内が草抜きしてるとき見つけました。
2015/05/22(金) 15:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
ウサギの散歩は見たことありませんね
モルモットは見た事が有りますが・・・
なるほど ウサギとカメ でしたか
家の近くにも カメが20匹くらい居るお宅が有ります
ただ自然発生的らしいですが・・・
子亀が沢山居ましたよ
2015/05/23(土) 07:43 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
この前はあひる今度はうさぎペットもいろいろありますが
やっぱりわんちゃんが一番多い
種類もいっぱい犬の展覧会みたいです、モルモットはまだ見ていないです。
好きな方はいろいろ飼育してますね、ただミドリガメなど放すと増えて環境に影響するらしい
このカメちゃんはくさ亀で在来種らしいです。
2015/05/23(土) 08:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ウサギとカメ、同じ人が買って居ると面白いですね。
それにしても色んなペットがいるものですね。
オカメインコもリードがあるそうです。
それで頭にのせて散歩すると聞きましたが体を押さえるとウチのオカメ怒ります。
でも一緒に散歩して見たいです。
2015/05/24(日) 14:49 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
最近はペットも多種多様散歩途中でもいろいろ見かけます
でもインコはまだお目にかかっていません。
あのオカメインコ肩などに乗ってきませんかそうしたら人気もになりますよ。
一度だけどアヒル歩かして散歩を見たことがあります。
2015/05/24(日) 15:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門