はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 公園でのペットその1


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

公園でのペットその1   ...



NO 774   顔は怖いが


散歩途中に珍しいペットに出会うことがおおい
このわんちゃんもちょっと見には怖い顔つきだが飼い主さんによると
気性がすごくやさしいとのことそういえば他の犬に吠えたり
紐をひっぱたりしてるのを見たことがない。

以前パグを大事にかわいがってたブロ友さんどうしてるかな。

畠の花で見た虫その1、最近はマクロに凝っています。

  

  更新2015/05/18(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 14   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
ぶさかわ犬も見かけますね^^
ぷっとふきだしそうになります^^
2015/05/18(月) 15:23 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
犬の種類でも穏やかな犬と気性の激しい犬が居るようです。
猫でもそうですよ。ウチのキキは気性が激しくすぐネコパンチを出しますがララ(オス)
は穏やかでシナ(犬)に横から首を突っ込んで餌を食べられても平気です。
年を重ねると大人しいペットが良いです。
2015/05/18(月) 15:31 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
うさぎさん
ぶさかわ犬の方がやさしいですね
かわいいわんちゃんに吠えられたことがるけど今は躾が
行き届いていてめったにありません。
2015/05/18(月) 16:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
人柄ならぬ犬柄もいろいろあります
小型犬で足の不自由なご婦人にゆっくりと守ってるように歩いてるのもあります
同じ猫ちゃんでも違うんですね、猫パンチはよく聞きますがあれを
やられると爪でひっかかれていたいんでしょうか。

最近はペットも躾付らしい、みんなおとなしいですね。
2015/05/18(月) 16:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
私もマクロレンズが欲しいこの頃です(笑)
2015/05/18(月) 21:16 | abend | #-[ 編集]
abendさん
違いますよ、そんな高価なレンズは持っていません
コンデジの接写機能使ってるとだけ、でもけっこう綺麗でしょう。
2015/05/19(火) 06:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ワンちゃん
おはようございます。
ブルドックでしょうか。時々道で出会う事ありですが
ものすごい顔をしています。デモきっと優しいのでしょうね。
私に似てる気がします(笑)
昆虫は小さいのでしょうね。野菜を食べて大きくなるのですね。
可愛いと思います。
2015/05/19(火) 07:04 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
このワンちゃんはパグという種類らしいです
猫と違って犬にはいろんな形大きさの種類があって面白いです
わたしももう歳だしペットは飼えないので
こうして公園の散歩でたくさんのワンちゃんに出会うのが楽しいですよ。

この虫は2cmくらいです、カンナの花の上にいました。
2015/05/19(火) 07:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
私は 接写レンズは無いので・・・専ら望遠で撮っていますよ

犬ちゃんも 姿・形は色々いますね
大きさも さまざま
昔は シェパードなど 大型犬が多かったですが
最近は小型犬ばっかりですね
2015/05/19(火) 08:57 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
上のお返事にも書いてありますがマクロレンズは持っていないです、
コンデジでこれだけの接写が出来るんですよ、
ただほとんどすれすれまで近寄らなければこれだけ大きく写りません。

そういえばレトリバーとかセパードとかおおきなわんちゃん
たまにしか出会いませんね。
2015/05/19(火) 12:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
今は、本当にペットブームですね。
いろんなワンちゃん見かけます。
先日のペットイベントでは犬だけでなく
鷹、フェレット、ミーヤキャット、ウサギ、ふくろうなどなど
肩に乗せたり、カバンにいれたりして連れて来ていました。

ワンコOKのお店が増えたり、サービスエリアにもドッグラン、
ペットのTV番組も増えました。
少子化で子育てに余裕ができたぶん
ペットが家族になっているんですね~きっと。
そういう私も犬バカなんですけどね!
2015/05/20(水) 11:22 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
友湖さんのわんちゃんバカ(失礼)はfacebookでもよく見せてもらってますよ
パムも大活躍、飼い主さんとしても嬉しいでしょうね。
ペットイベントではそんなにたくさんの種類のが集まってくるんですか。

ワンコOKのお店、うちの近くではニュータウン外周道路にあります
私は入ったことはないけどたくさんのペットがきてるみたいです。
2015/05/20(水) 12:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
珍しいペットに会うことはないけど、
カートに乗って散歩してる高齢の犬を多く見かけるようになったわ。
歩かないから散歩とは言えないのかな~
大事に育ててるので長生きするようになったのでしょうね。
2015/05/20(水) 19:59 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
そうそう最近は車に乗せてもらったり抱っこしてもらったり
人間の赤ちゃん並みですね、それにほとんどのが洋服着せてあります。
私も飼いたいですが今からではどうしてもペットの方が長生き
それ考えて散歩で出会うわんちゃんに癒されています。
2015/05/21(木) 06:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門