はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 油断してた

                          


油断してた   ...

 

NO 773   土方仕事


春過ぎて夏になると雑草がびっくりするほど勢いついてくる
少し離れたところにある田んぼの草刈りに行った
その中に小さい車を止めるところを作ってあるんだけどちょっと油断して後輪を落っことしてしまった。

それで整備、隣の工事した残土をもらってブロック積んで
久しぶりの土方仕事なんでしんどいのなんのってこの後は恒例の温泉へ(^^
こんなきつい仕事いつまでできるやら~~


去年の3月散歩途中で見たオシドリまたいたがこれはお嬢さんかな。(どうやら鴨だったみたい)

 

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
健康の素
相変わらず、この絵には和みます。
お野菜を作っていらっしゃるだけではなく、
稲田もお持ちなんですね。
共に、主に自家用ですかそれとも、少しは近隣にお売りになるとか?
でもね、こういう力仕事+温泉、奥方付き=健康、でしょう!
2015/05/14(木) 14:39 | 明かり | #-[ 編集]
明かりさん
ぼんやりしていてここで後ろの車輪を落っことしました
そこで修復、さいわいお隣で工事していてその残土をもらいました。
でも土方仕事はつらい、あちこち痛くなるし大変ですが
それを理由に温泉に行けます(^^

稲田なんですがお米つくりはこれも重労働なんで今は休耕してるんですよ。
2015/05/14(木) 15:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
お疲れ様でした
土方作業はきついですね
温泉で休めましたか?
雑草はすぐ生えてきますよねぇ。実家の庭とか行くごとに取っています
2015/05/14(木) 16:16 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
昔♪雑草のような命という歌がありましたね
そんなものではない刈っても刈っても伸びてきます

ここは家からちょっと離れてるので車で行くんですが路上駐車は迷惑なんで
田んぼに小さいスペースを作ってあります。
そこが壊れて車落っことしてそれで作り直しました。
2015/05/14(木) 16:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
だんだん疲労回復に時間がかかる
土木仕事 お疲れさまでした
休耕田とはいえ 放置しておくわけにはいかず 手入れが必要なのでしょう
畑や宅地に転用もダメなんでしょう?
温泉が有り難いですね
2015/05/14(木) 17:20 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
のびたさん
そうなんですよ
休耕してるんですが雑草は休んではくれません
開発申請もお役所仕事あ〜のこ〜のとらちがありません
私の市と大阪府二重行政の典型なんですよ。
温泉はいいですね、せいぜい楽しみますね。
2015/05/14(木) 18:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
お仕事ご苦労様です。
脱輪しましたか~。そんな時もありますよね。
今日は堺のほうまで行きましたよ。
はっちゃんがいるところだな~と思いながら通りました(笑)
2015/05/14(木) 21:14 | abend | #-[ 編集]
abendさん
ブログ拝見湾岸線から九度山に行かれたんなら堺で降りて310号経由で
河内長野橋本九度山にいかれたんでしょう、それでも近くを通られてますよ。
私家は阪和道堺インターまでは5分のところです。
2015/05/15(金) 06:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
大変でした
大変だったですね。怪我がなくてよかったです。
無理をされませんように。ゆっくりお仕事してください。
温泉が好きでよかったです。

綺麗な鴨ですね。水も綺麗です。加古川では平荘湖に沢山
のカモが来るようです。そこまで行かないと見れません。
2015/05/15(金) 07:12 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
歳とると鈍感になって車の運転は十二分に注意してるんですがおっことしてしまいました
そこでブロックで歯止めをして地上げしての作業でした。

オシドリかと思いましたがどうやら鴨のようですねでもきれいでしたよ。
2015/05/15(金) 07:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
車は破損しなかったですか
私は後輪落して バンパーがへこんじゃいましたよ
もっとも 今のバンパーはプラスチックだから 反対側から押し出して
ほぼ判らないくらいに治りましたが・・・ネ

力仕事の後の 温泉 良いですね

この鳥は カルガモのようですね
留鳥だから 年中居ますよ
もう直ぐ 雛を連れて泳ぎだします
2015/05/15(金) 08:56 | とんび | #-[ 編集]
おつかれさま
大変でしたね。

土木作業も体力勝負なので、きついですよ。
おまけに暑かったのでは? 

温泉が疲れを癒してくれて、 わたしは はっちゃんの絵に癒されて
ありがとうございます^^
2015/05/15(金) 10:28 | 風香 | #AdbzXOic[ 編集]
とんびさん
ありがとう傾斜地なんでそこをちょっと擦っただけ
今度新しく作ったのは落ちたら傷になるのでブロックで歯止めしておきました
嫁さん連れて土方仕事心地よい汗流しましたとはいいわけでしんどかったです。

きれいだしてっきりオシドリと思ってアップしたけど鴨でしたね
そっか~あの行列の鳥なんだもし見つけたら写さなきゃ。
2015/05/15(金) 12:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
風香さん
この日はいいお天気だったんですが湿気はすくなくからっとしてました
それで少しの力仕事も出来たんですがやっぱり歳には勝てません
あちこち痛いし温泉に行くいい口実がそれがひとつまえのページです。

温泉はいって美味しいもの食べていよかったですよ
2015/05/15(金) 12:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門