はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) ちょっとご無沙汰

                          


ちょっとご無沙汰   ...




NO 772   いよやか温泉


いつもの温泉だけどしばらくぶりみたいな気がする
調べて見たら4月の始めに来たきりでやっぱり間が空いていた。

その時には効能覚えられないとボケが始まったんかな
なんて書いてあったことを忘れていたのでやっぱり始まったんだ。
もう無理に覚えることなんてしないでもらってきた案内をアップしておこう、こんなもの到底覚えられるものではない。 


帰りには漁師の台所に寄って大好きな鯛のあら煮、塩分なんて気にしない気にしない。



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
温泉
効能なんてなかなか全部覚えられないですよぉ
鯛のあら煮美味しそうですね
漁師さんがされてるお店なんですか?とれたてを料理、美味しいですね
2015/05/11(月) 13:19 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
温泉と美味
こんにちは。
温泉は、効能なんて覚えるより、ゆっくり寛げばいいんじゃないかしら?
鯛のあら煮、美味しそうですね♪
私だったら、冷酒付けちゃいます。(笑)
あっ、車の時は、そそられる物は頂きません。
2015/05/11(月) 13:36 | SOYOKAZE | #Txwcxg36[ 編集]
いいですねぇ
温泉もしばらく行ってません。

暑くならないうちに そろそろ行こうかしら。 

湯上り後も満足だったみたいで 極楽・・極楽ですね^^
2015/05/11(月) 14:42 | 風香 | #AdbzXOic[ 編集]
うさぎさん
この鯛のあら煮は和泉中央煮あるお店漁師と名がついてるけどそうではないと思います
これは一番に注文しておかないとでてくるのに時間がかかってキャンセルすることも
この日のお勧めで店員さん結構な数をはこんでました。
2015/05/11(月) 15:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SOYOKAZEさん
そうですね、入ってるとき一生懸命覚えようとしたけど出たトタンに忘れてる
それでパンフレットもらってきたのが一番上です。
冷酒か~飲めるかたはいいけどわたしは缶ビールを家内と分けて呑んでるんではだめですね(^^
2015/05/11(月) 15:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
風香さん
私もしばらくぶりだったんですよ、
畠仕事などであちこち傷んで来たら治してきます結構よく効きますよ
家から40分くらいだし家内もお気に入りで月に2回くらいはやってきます。
2015/05/11(月) 15:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あらに美味しそう 此れは濃い味でないとおいしくないよ
塩分何ともない大丈夫美味しく食べればいいわ
温泉良く行くわね羨ましい
2015/05/11(月) 18:38 | 喜美 | #-[ 編集]
喜美さん
お医者様から塩分は控えるようにと釘さされています
でもこれだけは譲れない他でひかえてバランス取っています

この温泉は平均月二回は来てるでしょうか
行ったら割引き券くれるのでまた行くこれを理由にしていっています
家内もお気に入りよく自分から言いだします。
2015/05/11(月) 18:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
40分で行けるのなら・・・ドライブ気分も味わえて
おまけに帰りには ご馳走も!!
う~~ん 月に2回 丁度良いでしょうね
効能書き 覚えていなくても・・・効き目があればよいでしょう!!
2015/05/12(火) 07:46 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
この温泉に行く途中に野菜市もあって便利なんですよ
このレストランも帰り道で全部お隣の市ですが。

家内もお気に入りぽかぽかつるつる温泉の効果です。
2015/05/12(火) 07:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暑くなると温泉から出ると温まった体から大量の汗が又出ます。
今頃が一番良いですね。
タイに限らずあら煮は塩分が多いですがこのゴッテリの煮付けが美味しいですね。
私も塩分を控えるように医師から言われていますが
好きなものは気にせず食べています。

温泉の効能は、ただ自分に当てはまる事が書いて有れば覚えます。
「冷え症に効く」「肌荒れに効く」とか。成分は覚えられません。
2015/05/12(火) 17:53 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
なるほどここは美人の湯と称してるんで女性には人気なんですね
浸かってると肌がツルツルに、効果があるんでしょう
塩泉なんで出てからの方がポカポカしてきます。

わたしも血圧高めなんですが美味しい誘惑には勝てません^_^
2015/05/12(火) 18:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます。
温泉の効能って書いてありますが、やはりあるのでしょうね。
温泉は温まる処ですから、温まればそれで由と思ってしまいます。

美味しそうな鯛のアラ煮ですね。教えてもらったのは鯛とゴボウです。
一人だと作るのがおっくうです。
2015/05/14(木) 07:16 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
いくら覚えようと思っても温まって出てきたら忘れてしまってる
そこでパンフレット貰ってきて貼りつけましたこの効能が露天風呂の壁にはってあります。
このお店のアラ煮もれんこんとごぼうが入っていますそれのホウレンソウも。
この料理は食べにくいので一番いいところと野菜は小皿に取り分けて
家内にあげますおいしいとよろこんでますよ。
2015/05/14(木) 07:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門