はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 気持ちも新しく

                          


気持ちも新しく   ...



NO 771   ミニブタ
 

ペット売り場にミニブタがいるというので見に行ってきた
ちかくまで行ったらギャーギャーと賑やかな鳴き声が聞いただけで豚らしい
白3頭黒1頭籠の中にいたがこんなに高いもんを買う方がいるんだろうか。

よく考えたら子犬や子猫でも15~20万円もするんだからな~
ペットと一緒に散歩してるのを見るとほしいとは思うけど自分の歳考えたら
あとに残るのは確実なんでよう飼わない、せいぜい散歩で出会うわんちゃんたちに癒してもらおう。


九州のブロ友さん初めて収穫したイチゴ奥様に食べさしたとか
私も見習って一個色づいたので食べてもらった、初物は3日の長生きって言うもんな。





~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
ペットも高いですねぇ
子豚を飼う人っているんでしょうかね?
苺上手にできましたね。美味しかったですか?
奥様も喜ばれたでしょうね
うちは今年、ピーマンとオクラを植えました
2015/05/07(木) 12:53 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
たいがい15~20万円はしますね
私も欲しいけどたぶんペットの方が長生きなんで残したらかわいそうですので。
こんな豚ちゃん飼う方もいるんだ一回だけだけどアヒル散歩さしてるのをみました。

(^^苺収穫まだ今年一個、家内の口に入りましたよ。
2015/05/07(木) 13:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
高くても売れるんでしょうねー。
癒し系ですから。
私もあんまり長生きだと家族に相談しないと飼えないです(笑)
2015/05/07(木) 14:09 | Abend | #-[ 編集]
abendさん
子犬や子猫もけっこう高価だけどそのあと餌代や服代もかかるらしいですね、
でもそんなこと言ってたらペットは買えないですか(^^
ペット売り場へいつも見に行きますそれだけでも癒されますね。
2015/05/07(木) 16:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
私の癒しは、このはっちゃんの絵ですね。
豚が高いと書いてあるけど、お値段はヒミツですか…
そうそうペットは、私も同じに考えて諦めます。
それから旅行にも行けないですしね。
2015/05/07(木) 17:50 | 明かり | #-[ 編集]
明かりさん
は~いこれから本格的にブログアップしていきますね
本来は777アップで引退と考えていたんですが後6あります。

ペットの値段は値札にあったのを絵の中に入れておきました。
2015/05/07(木) 17:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
私も飼わない
同じですね
わんちゃん ねこちゃん 動画などで良く見るし飼いたいと思うことがあります
それでも私の方が先に行く確率 身体が弱ったら飼えない などで見ているだけです 
ペット売り場 たまに覗きます
2015/05/07(木) 18:24 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
のびたさん
そうですよねもし今からペット飼っても平均15年いるとしてそのときは
私は90歳はそれ考えたらとても飼えません。
こんな風に時々ペットショップ覗いたり散歩でであうワンちゃん達に癒されています。
昔はうちにもミニダックスが二匹いましたよ。
2015/05/08(金) 06:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
ミニブタが・・・¥40,000.-
肉の値段じゃないよね

もう私も 犬も猫も飼いません
2015/05/09(土) 08:14 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
ちょっと大きなネズミくらいの大きさです
スーパーの豚肉はもっと安いでしょう(^^

才蔵がいなくなってもう何年になるでしょうさみしいだろうけど
お互いもうペットは飼えませんね。
2015/05/09(土) 12:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
豚ペットって珍しいですね。
首輪付けてお散歩するのでしょうか。
ウチには多分私より長生きするで有ろうペットが4匹います。
猫2匹今猫9才犬8才オカメインコ2歳いずれもまだ10年は長生きするでしょう。
娘が交互に見てくれていますから安心ですが。
2015/05/09(土) 16:28 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
もし飼うのなら散歩もしてやらねばね
ワンちゃんと一緒で待つでしょう。
娘さんやいいお婿さんがおられるのであとが安心あざみさんは老後は安泰ですね。
うちにもミニダックスがいましたそれがいなくなってからは
よそ様のペットで癒されています。
2015/05/09(土) 19:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
豚ちゃん
豚ちゃんのペットははじめて見ます。可愛いですね。
デモ、お高いのですね。今やペットは人気です。
やはり癒されるのでしょうね。

イチゴ、貴重な一粒ですね。今日ミニトマトをプランター
に植えました。実ると嬉しいですが。
2015/05/10(日) 18:07 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
ここはペットショップで家内が面白いものがいると呼びに来ました、
豚が売り物わたしも初めて見ましたが飼う人もいるんですね。

いちごは次々色ずいてきますやっぱり初物は美味しいでしょうと思います、
わたしは食べてないのでわからないです。
ミニトマト育てているんですかプランターでも十分育ちますよ、
うちも畑ですが三本植えました。
2015/05/10(日) 18:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門