はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) こちらもしばらく続けよう


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

こちらもしばらく続けよう   ...



NO 770   TVドラマ


すごくわかりやすいドラマがはじまった”天皇の料理番”
鹿鳴館時代のすこし後の設定で筋の運びも昔風の物語でなかなか面白い
田舎者丸出しの主人公だが振り返ると自分でもフィンガーボールの水を飲むなど笑い話こそなかったが
初めてナイフフォークを持った時周りを見渡しながら真似して落語本膳を地でいくような時もあった。

この演じてる主人公はよく知らないが周囲のベテラン俳優陣もいい味を出していて面白い、
さっそく毎週予約録画しておいてゆっくりと鑑賞しよう。

去年植えてた赤芽二株残ったので株分けして16株植えてみた

 

このサイト少し混乱してるようでインフォメーションにいろいろ出したり消したりしている
それに広告がほとんど消えたが向うでも機能しないタグももあるのでしばらくは平行します。




  更新2015/05/04(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 12   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
天皇の料理番
私も見ています
昔、原作も読んだことあります
こういうの好きなのです
今回の主人公役の佐藤健くんもいい役者になってきました。
今回も熱演してますね
小林薫さんもとてもいいし~
これからの展開も楽しみですね
2015/05/04(月) 13:17 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
いいね(v^-゜)続けて下さい
是非続けて下さいませ。サイトは表示や広告のあるなしなど厄介な設定があるようですね。負けずに続けて下さい。
2015/05/04(月) 13:18 | トレミー吉野 | #-[ 編集]
イラストがいつも楽しみ
いつも本文に添えられるイラスト これが微笑ましく感銘です
まあ あせらず のんびり ずっと続けて下さい
2015/05/04(月) 14:44 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
録画を観ます
ずっと、忙しかったので、撮りためた録画を
これから観ようと思っています。
楽しみです♪
2015/05/04(月) 15:03 | SOYOKAZE | #-[ 編集]
うさぎさん
そうなんですかうさぎさんは読書家だから原作を読まれてたんですね、
訳のわからないカタカナタイトルのドラマが多い中で
久しぶりに筋の通った筋たてが楽しいですね。
主人公の若い方はよく知らないですが脇役陣がいい
これから堺正章さんにさんまさんも出てくるらしいです。
2015/05/04(月) 15:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
トレミー吉野さん
お久しぶりです、facebookではいつも素通りでごめんなさいね。
しばらくは2本立てでやっていきますもし続けるなら背景ガラッと変えますね。
2015/05/04(月) 15:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
のびたさん
何とか元に戻ってお絵描き久しぶりです
週2回だったんですけどうなることやら頑張りますね。
2015/05/04(月) 15:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SOYOKAZEさん
昔はテープ録画の時は大変でしたが
HDになって便利ですね、私はTV2台とPCに取り付けて録画しています
このドラマ家内もお気に入りで毎週録画にセットしました。
2015/05/04(月) 15:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
両方の掛け持ち更新も 大変ですね。
わたしの場合向こうは わたしからの一方通行なので
あまり気にならず、です。

はっちゃんは できるからいいけど、私はもう面倒くさい、が先に来ます^^;
2015/05/04(月) 17:45 | 風香 | #AdbzXOic[ 編集]
風香さん
普段ならソースをコピーして持っていけばいいんですが
画像の保存場所も違うしタグも違いますのでうまくいかないです。
向こうでは&で始まる変数が多くてこれはこれから勉強です。
でも思った通りにいけば嬉しいですね。
今度はトップには画像が貼れないと説明ですがこんどはこれに挑戦です。
2015/05/04(月) 18:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
このドラマは 見ていないので・・・・
次から見てみましょう
2015/05/05(火) 08:20 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
わたしら昔人間でもよくわかるし結構面白いですよ
もう何回も映画やドラマ化されています。
掲示板友達やSNS友達も録画して見てるといってました。
2015/05/05(火) 12:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門