はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) なんとか


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

なんとか   ...

どうやら引っ越し片付いたが




引越し先に荷物を運び込んだり部屋の改装したりでずいぶん長いこともたもたしてました、
しばらくCSSを触っていなかったので1から勉強なんとかかたちになったみたいです。

今回のテーマは質素 簡潔 解放的をなので枠も色も全部取ってしまった(モバイル版はまだです)
このサイトには有名人専用のテンプレートがあるらしいが
(探検して見ると全部みんな同じ形、URL書き込み欄もないたぶん有料版)
その向こうを張ってカラムを左右反対にしメニュバーを下にするなどちょっと違うのを作ってみた
テンプレートここFC2のも自作、向こうも自作なのでただ一つしかありません。

まだブログはどちらにしようかとまよっていますでは、ここからは皆様のブログ更新情報も届きます。
                          ↓
                    新しいブログはこちら




  更新2015/04/30(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 12   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
お疲れさまです
新しい転居先へ うかがいました。

立派に お引越し完了ですね。

コメント入れましたが、一点間違いがありました。
コメントの評価アイコンの件です。
私は、コメント受けない設定なので 評価アイコンも非表示と書くところを
表現が間違えました。
すみません。。。
2015/04/30(木) 12:54 | 風香 | #AdbzXOic[ 編集]
風香さん
ありがとうデーターの移動は案外簡単に終わりましたが
テンプレートはほとんど元がわからないくらい改造してますのでCSSで苦労しました。
評価の件ですが個人では変更できないようになっていました。
ただメール欄は公開なのでお客様に迷惑かからないように消してあります。

ここは今は広告全部消えています、将来どうなるかわからいので
当分は並行してアップしていこうとおもっています。

2015/04/30(木) 13:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは

お引越し完了おめでとうございます
新しいブログにもコメント入れました。
2015/04/30(木) 14:32 | れんげ | #PyE38RjE[ 編集]
れんげさん
ありがとうございます
あちらにもコメントありがとうございます、
当分は二本立てで行こうかなともおもっています。
2015/04/30(木) 16:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ブログの・・
お引越しはブログでしたか。
新ブログ、動画も順調でしたよ。
はっちゃんの楽しい、絵や動画、楽しみにしています。^^
2015/04/30(木) 17:55 | SOYOKAZE | #-[ 編集]
SOYOKAZEさん
そうなんですよでもここにアップした記事と画像を全部もっていって
向こうを自分好みに回想して結構時間がかかりました。
またぼちぼちアップしていきますね。
2015/04/30(木) 19:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
新しいブログ
スクロールする時に ずれたりするのは 私のパソさ婚のせいでしょうか
ちょっと見づらいです
良く分かりません(笑)
2015/04/30(木) 21:34 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
お早うございます
はっちゃんさんの貴重なお絵描き帳 向こうの都合でなくなっては大変ですからね~
引越しと言ってもどちらにで好きな方に住めるのですね

水汲みのドライブ 振り返った奥様 若いですね~(^-^)/
2015/05/01(金) 04:35 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
のびたさん
なぜかちょっとわからないですが
こちらは全体の幅890px新しいほうはすこし余裕みて940pxで設定してあります、
開いたウィンドウを少し広げて見ていただけませんか。
2015/05/01(金) 06:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
そうなんですよ、今はすべてのデーター両方に保存されています、
お気づきでしょうかこちらは広告がすべて消えてるでしょう
これではやっていけないですね、もしもの時に備えてなんで
しばらくは二足のわらじでやっていきます。

向こうのはいま動画のテスト以前アップしたのを使っています
なのでそれからまた歳とりましたよ^_^
2015/05/01(金) 06:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
livedoorはテンプレートの良いのが有りません。
ご自分で作られたら世界に一つで値打ちものですね。
お引っ越し完了でまた色々と見せて頂けますネ
楽しみです。
2015/05/01(金) 12:14 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
テンプレートいろいろ探しましたが若者向きが多くて
ならばと自作しました、一番初めにもらったcustomをCSSで改造したものです。
しばらくは二本立てで行きますね。
2015/05/01(金) 13:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門