はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) なんでもないことだけど

                          


なんでもないことだけど   ...



NO 767   古い映画
(追加)色が不自然だったので画像を置き換えた元のはfacebook
  

最近のドラマは薄っぺらでキラキラしてるだけで面白くない
なので古い映画を録画して夜遅くに見てるが迷惑にならないようイヤホンで聞いている、そこで

わたしら古人間にはイヤホンプラグの抜き差しでジャックがよく壊れた経験したことがよくあった
今のTVはスピカーとイヤホン両方音を出せるようになっている
本体を消音にしておけばいいのでイヤホンプラグの抜き差しの必要がない。
うちのはレグザ、音の設定で親切設定となっていた。

パソコンでも同じことが出来るジャックを挿したらオーディオが接続されましたと表示されるので
その機能を感知しないようにすればいい、難しくなくコントロールパネルから出来るので探してください。

そこで簡単なパソコン一口メモ

ログイン入力にはオートコンプリートがあって文字を一個打つと全部の項目がダウンされて出てくるが
数が多くなると不必要なのもあるので削除しよう。

その方法には二つあって
入力データを全部削除
ツール>インターネットオプション>閲覧の履歴の削除>フォームデータ>削除

選択して削除 
 一回目のログイン
二回目もやってみた
これが本命あどれす
左の画像はmixiのログイン画面 
始めにこの三つを半角英数字でWindousに憶えさしてある



cookieのフォルダで削除してもいいが間違うと不具合が出るので

マウスを乗せると反転するそのままでDeleteキーで削除
これで一個づつ削除できる、必要なものまで消さないこと。
    





~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
テレビはイヤホンを抜いたり指したりしています。
テレビはヴィエラですがそんなことできるのでしょうか。

パソコンはイヤホンを指しっぱなしです。
おばはんにはどうもよくわかりません。
2015/04/16(木) 14:13 | マリー | #-[ 編集]
マリーさん
イヤホンを抜いたり指したりしているとジャックが傷んで音が出なくなりますね。
私は両方を出しておいてイヤホンの時はテレビを消音にします。
ビエラにも音の設定でスピーカーとイヤホン音声の同時出力があると思います
ただこれはネットで調べたので確かではないですが。

パソコンでもできますよ、でもあんまり必要はないですね、
(^^私はもう後期高齢者、でもいじるのが好きでTVもPCもいろいろやっています。
2015/04/16(木) 14:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
寅さんの映画とか、BSで時々してますね
やっぱりいい映画はいつみても飽きませんね
2015/04/16(木) 16:16 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
つい最近録画しておいた"砂の器"見てました
やっぱりいいですね、話はわかりやすいし迫力があるし
今の霞食ってるようなドラマとは違います。

次は沈まぬ太陽これもいいですよ。
2015/04/16(木) 17:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
古い映画 名画
新しいテレビとハードティスクを買ったので 見たい番組がいっぺんに増えました
名作が多いですね 録画して楽しんでいます
パソコンの技術も含めて メカ音痴 簡単操作の物しかできません(笑)
2015/04/16(木) 18:18 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
のびたさん
新しいテレビの見心地はいかがでしょうか、
画面がびっくりするほど綺麗でしょう。
古い映画は見応えがありますね、私もハードディスクにいっぱい
入っています夜遅くイヤホンで一人みています。
パソコンにも録画してしてあるのでたのしみです。
2015/04/16(木) 19:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
前回、文字の大きさについてお尋ねしたでしょう。
あれは全部に影響を及ぼすのですね。つまり100%が全部125%に。
これだとナビの文字が巨大化するのですよ「小」にしてもです。
それで、100%だと外部サイトの文字がとても小さくなってしまうのです、ブツブツ。

今回お書きの事は、私はイヤホンを使っていないので、と言うより、よく分かりません…
2015/04/16(木) 19:49 | 明かり | #-[ 編集]
こんばんは
私も無線のヘッドフォンが欲しいな~と思ったりしてます。
最近のドラマ あまり面白いのはないですよね。
2015/04/16(木) 20:25 | abend | #-[ 編集]
こんばんは。
人の事を気にせず夜でもイヤホーンなしで見てるわ。
嫌われてるかも(苦笑)
2015/04/16(木) 20:56 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
お早うございます
寅さんの相方さんの女優の顔色をほんのり紅くしたのでしょうか(^-^)/
2015/04/17(金) 05:30 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
おはようございます
古い映画、寅さんは解ります。
テレビはあまり見る事なく過ごしていますが
ニュースはよく聞きます。
TSUTAYAでデンタルすると古い映画も見る事が
できます。イヤホーンはCDの音楽でお世話になりました。
今はもっぱらイヤホーンなしです。
歳でしょうか?
2015/04/17(金) 06:26 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
明かりさん
ショートカットはインタネットエクスプローラの機能ですのですべてのページに適用されます。
私のブログはインタネットエクスプローラの100%設定で
文字サイズは本文14pxコメント書き込み欄は13pxで設定してあります。
ナビやブログなど他のサイトはわかりませんのでそれぞれの管理者にお問い合わせくださいね。
2015/04/17(金) 06:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
夜も更けてくると静かにと言うよろ
私も耳が幾分遠くなったのでイヤホンの方がきこえやすいです。
それにパソコンの時は家内が横で小型TVをみていますので^_^
2015/04/17(金) 06:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
できたら音消したらいいでしょう
映画の場合突然大音量になる場合がCMも音が大きいですね。
2015/04/17(金) 06:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
そうですよ
はじめは真っ白でちょっと違和感がありました
向こうはキャッシュが残ってるのでそのままにしておきました。
2015/04/17(金) 06:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
洋邦画を問わずBSで昔の映画よく放送しています
それを録画して楽しんでいるんですよ。
私も最近は耳が遠くなったみたいでイヤホンの方が聞きやすいです。
2015/04/17(金) 06:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
イヤホーンも長時間使用すると聴力に支障が出るかもしれませんから
長時間はお勧めしませんよ~ 
2015/04/17(金) 07:41 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
おはようございます
山田洋二監督作品など 良いですね~!
最近の TVでのドラマ ほとんど見なくなりましたよ
あ~~ 映画館にも行きません

ラジオをイヤホーンで聞くことは有りますが・・・
2015/04/17(金) 07:50 | とんび | #-[ 編集]
SONOMIさん
ありがとう
夜の1時間くらい映画を見てるあいだです、
家内は寝いってるし迷惑にならないかと思ってできるだけ小さい音量にしますね。
2015/04/17(金) 07:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
山田洋二監督に限らず昔作品はいいですね
つい最近はキネマの天使、砂の器いまは沈まぬ太陽を見ています
古さを感じないしずっと見ごたえありますよ。
2015/04/17(金) 07:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは

渥美清さんが素敵です
私も今のドラマはほとんど見ません

おばぁちゃんになると機械の事解らないしいろんな事やって見ようとも思わなくなりました
自分で出来る事しかやりません
今の物は便利だけど難しすぎます。
2015/04/18(土) 14:26 | れんげ | #PyE38RjE[ 編集]
れんげさん
今録画した沈まぬ太陽みています
日航機事故の映画だけど何回みても見ごたえありますね。
チャラチャラしたカタカナのついたドラマなんか見る気がしません。

れんげさんは私とほとんど同じ歳頑張りましょう。
2015/04/18(土) 14:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門