はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) お約束です爺と孫のお絵描きです


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

お約束です爺と孫のお絵描きです   ...

先の記事でお約束したお絵描きです、
孫たちパソコンに興味を示したのでペイントを使って簡単に
お絵描きを教えました、
初めてのお絵描きですみてくださいね。
ソフトのペイントのここだけ使っています。


無題1
子供は覚えが早いですね、ただ文字はこれから学校で習うのは
ひらがなまたはローマ字入力なのか知らないので教えなかったです。



さ~ここからが本記事孫(小2と幼稚園)と一緒にUSJの続き、
暑い中各アトラクションは40分から1時間の待ちそれでも
並んで入ってきましたよ、
なかでもジョーズは人気があって1時間待ちでした、

それではまず爺っちゃんから。




      ジョーズ

                  NO 246 ジョーズ
暑っついなか1時間も並んで見るだけの値打はありました、
なかなか見事だったです。
下の子なんかこわがって下ばかりみてましたよ。

それでは孫たちの初めてのお絵描きこれからが楽しみだ見てくださいね。

      無題1


      無題



      ゆきだるま



      ふうせんさん



      ねこ


GIF保存なのでちょっと画像が荒いです。





終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村
← 日本ブログ村へ別窓で開きます、
   ブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。




トップへ←リンク、検索でお越しのお客様はここからトップページへごゆっくりどう~ぞ。




  更新2010/08/18(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 8   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
ヒヤ~ッ!
お上手ですね。
無心で、生き生きしています。
確かわたくしもパソコン教室で習ったと思いますのにすっかり忘れてしまいました。(笑)
どんどん上達されますね。
はっちゃんさんのDNAと好奇心とが一緒になって。

USJは行った事がないのですが、はっちゃんの絵から楽しさが伝わって来ます。
わたくしも元気にしていたら今度生まれる初めての孫ときっと一緒にいけますよね。
2010/08/18(水) 17:42 | バラ | #-[ 編集]
バラさん
子供の好奇心ともの覚えは凄いですね、
ほんの1時間くらい教えただけなのにこんな絵を描いてくれました。

USJはわたしも初めてなんですよ、家内と今度孫が来たら連れて行こうと相談してました。
去年はディズニィランドに連れて言ってもらったので今年はここに行ったんですよ。

お孫さん生まれるんですか
おめでとうございます、すぐにご一緒に行かれるようになりますよ。
経験者から一言体力だけはしっかりつけておきましょう特に真夏は。
2010/08/18(水) 18:47 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんは
かわいい絵がいっぱい!!!
子供の発想って 面白いですね
でもなんとなく 何を描いたかわかります
USJいいなあ~ 行きたいです
アトラクション1時間待ちv-356
でも 楽しくて良いですよね
いつかトライしてみたいです
そちら 暑いのですね・・
お体気をつけてくださいね
明日もまた良い日になりますようにv-299
2010/08/18(水) 19:47 | SONOMI | #-[ 編集]
パソコンで描く絵
はっちゃんとお孫さんの
パソコンで描いた絵を見せていただきました。

NO 246 ジョーズ・・・表情が良く表れていて「さすがはっちゃん」ですね。

お孫さんたちの絵  自由な形と色使い 素敵です。

私の孫の場合、もう少し年齢が上になると
この自由さが無くなるのでした。

「ペイント」ですが私のWindows Vistaにある「ペイント」と
違っているのです。
特別の「ペイント」なのでしょうか?
私の「ペイント」には「ツール」とか「図形」という文字は見えません。
2010/08/18(水) 21:32 | | #NNZ72WTo[ 編集]
すごいですね
お孫さん すごいですね。
私には描けません(笑)
お絵描き楽しそうですね。

USJへは数年前に行きました。
時間待ちのないのばかり見たり
体験しました。
ディズニィランドとは違う面白さや
良さがありますよね。

2010/08/18(水) 21:55 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
SONOMIさん
子供は思わぬ発想するので面白いです。
爺ッちゃんには絶対真似はできません。

そのみさんは大学時代は大阪に住んでいられたんですね、
わたしは大阪生まれの育ちなんですがUSJははじめてなんですよ。
猛烈に暑かったので孫のあとついて行くのが精一杯写真は一枚もありません。

それでお絵描きです、雰囲気つたわったでしょうか。
2010/08/19(木) 12:52 | はっちゃん | #-[ 編集]
林さん
見ていただいてありがとうございます、
このアトラクションジョーズはかなり見ごたえがあって絵にしました。
下の子なんか泣きだしていましたよ、でも暑い中1時間待ちはこたえます。

ペイントソフトはこのツールはwin7です、
Vista XP とはちょっと違いますが機能はほとんどおなじで旧バージョンの方が使いやすいです。
実際孫たちにはXPパソコンで描かしました
2010/08/19(木) 12:54 | はっちゃん | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
ペイントのツール使ったらパソコンがほとんど描いてくれますよ。
どのパソコンにも標準で入っています楽しいので是非一度やって見てください。

USJわたしもはじめてなんですよ、
ディズニィランドにも行きましたがあちらは都会的でとっつきにくい
お土産の風船触っていたら叱られた、こっちの方が庶民的でいいですね。
2010/08/19(木) 12:55 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/72-88c84503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック