はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) みんなアップしてることだし

                          


みんなアップしてることだし  ...

 

NO 764   満開の桜のトンネル
せっかく撮影してきたから桜のトンネルみんな置いておこう
桜のトンネル 1     桜のトンネル 2     桜のトンネル 3


まさに春爛漫

    

お花見なんで邪魔になる下手な文章はほとんど絵や文字の中に入れておきました、
                        絵や文字にマウス置いてしばらくまってからクリックして開いてください。  
   



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
きれいですね
こちらもまだ残ってるようです。明日どこか撮ってこようかと思っています
ツツジはミツバツツジでしょうか? もう咲いてるんですね
2015/04/06(月) 12:48 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
これは2~3日前の様子です
今日は風があると花吹雪、下は見事な花の絨毯でした。
もう終わり、桜は華やかだけど短いですね。

そろそろつつじも終わってさつきが開いてくるでしょう。
2015/04/06(月) 14:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
今帰りました。やはり晴女のようです。
こちらもまだ桜を楽しむことが出来ました。
花吹雪も好きです。
2015/04/06(月) 16:12 | マリー | #-[ 編集]
マリーさん
さすが晴れ女さんお花見はお天気でよかったですね、また今日からお天気が崩れるらしいです。
そちらではいまは桜は見頃でしょうか、ひらひらとちる桜もまたいいです。

いわれる通り歳は重ねても女性の美しさもちあわせている方がいます
そんな方は華やかでもすぐ散る桜よりも芍薬牡丹百合の方がよく似合います。
2015/04/06(月) 16:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
桜のトンネル
豪華な桜のトンネルです。

見物のお二人に 花影が映るという、作品の細やかさに
また また驚きました^^
2015/04/06(月) 17:01 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
綺麗なさくらは何時見ても何回見てもいいです
写真の中にはっちゃんの絵も凄いです
2015/04/06(月) 17:25 | 喜美 | #XaibZUFM[ 編集]
風香さん
桜のトンネル特集しましたあと3つも見事でしょう、
前を行く自転車の方の背中も花影綺麗でしょう。
2015/04/06(月) 17:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
喜美さん
写してきた桜のトンネルお絵描きしました
ただ書くだけでは浮いてしまうので花影を
トンネルの中にいるように見えてもらえたらよかったです。
2015/04/06(月) 17:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
綺麗ですね
こんばんは。
どれもこれも、サクラの風情が出てとても綺麗です。
サクラの季節は見上げれば癒される空間です。
サクラの撮影は難しいです。
見たようには撮れないです。
カメラでしょうか?デジカメのみの私です。
2015/04/06(月) 19:42 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
奥様と二人で散歩とはこの桜は家の近くで見られるのですか
素晴らしい所が近くにあっていいな~
奥様の喜んでおられるような表情がいいですね~
2015/04/07(火) 05:02 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
しょこらろーずさん
ちょうどこの日は桜が一番見頃でした
こんな桜並木が歩道に2〜300m続いています。

これはコンパクトデジカメで撮影です軽いので最近はほとんど
スマホカメラかこれをつかっています。
明るい被写体は露光1/3か2/3段落としたら綺麗にうつります。
2015/04/07(火) 06:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
家から駅までは歩いて20分くらいでその途中この桜並木を通っていきます、
この日はスーパーに買い物のお伴で行ったんですが
ちょうど桜が見頃でし平日なのにたくさんの花見客でいっぱいでした。
桜は盛りが短いこの雨で散ってしまうでしょう。
2015/04/07(火) 06:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
駅へ行くまでにこんな素晴らしい桜トンネネルが有るのですか。
綺麗ですねぇ。
こちらにも有りますが、毛虫の発生があるのか毎年枝を切り落としてしまい
天に向かって咲いている状態で豪華さがなくなってしまいました。
これから さつきやつつじが和ませてくれますね。
2015/04/07(火) 09:59 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんにちは
今年は土曜日は観れましたがあとはいまいちな感じですよね。
でもみんな桜好き。日本人だからでしょうかね^^
2015/04/07(火) 10:14 | abend | #-[ 編集]
桜のトンネル
お早うございます

桜のトンネル 見事ですね
今一番綺麗な時でしょうか

お天気が悪く雨が降っているから可愛そうですね
2015/04/07(火) 11:07 | れんげ | #PyE38RjE[ 編集]
こんにちは。
サクラはいつ見てもきれいね\(^o^)/
開花が早かったので東京は入学式までもたずに残念だったわ。
2015/04/07(火) 11:16 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
あざみさん
そうです、いつもの散歩道ではないですが時々ここは通ります
桜は花の時期は短いすぐに青葉になりますがたくさんの毛虫が
出てきてよく糸を引いて下がっています。

この公園にはつつじはこのやまつつじだけ
今は団地ないですが私が子供時代よく遊んだ当時のままのこっています。
2015/04/07(火) 14:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
今年のお花見は雨にたたられてよかったのは土曜日一日だけでした、
それでも朝早くからシートひいて場所取り、春の風物詩でしょうか(^^
2015/04/07(火) 14:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
れんげさん
この写真を撮った時は最高でしょう
家内のお伴でスーパーに買い物重いリュック背負って撮影でした、
この日だけいいお天気、後は毎日雨模様でした。
2015/04/07(火) 14:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
大阪より東京の方が開花は早かったですね
その分見頃も速かった入学式では終わっていましたか。
2015/04/07(火) 14:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
同じ桜の写真にあたたかさがある
桜のトンネル 素晴らしいですね
見渡す限り 視野は桜
文章が埋め込んであるし イラストもあって 全体があたたかいです
2015/04/07(火) 19:12 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
のびたさん
今回はアップは桜だけにしました
この桜も今はもう半分葉桜本当に季節の進みは早いですね、
できるだけ画像がよく見えるように文はほとんど隠してあります。
2015/04/08(水) 06:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門