はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 疲れにはやっぱり温泉だし


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

疲れにはやっぱり温泉だし   ...



NO 763   初代温泉ガール
あんた!こんなのをまだよう憶えんの(^^


農作業でちょっと疲れた
そんな時はやっぱり温泉いつもの馴染みに温泉に行ってきた
この前は高いやぐらをたてて掘削していたがもうなくなっていた
温泉が出たのか、水だけだったのか。

この温泉の効能まだ全部憶えきれない、
さ~記憶が勝つかはたまたボケが勝つかもうあんまり時間がない。 


 この温泉の周囲は春は桜、秋はもみじで有名
 でもやっぱり山の中2~3日前だったが
 まだこんな状態でもこの暖かさでそろそろ開いてるだろう

 
 
 




  更新2015/04/02(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 28   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
温泉だけで済まないのが(笑)
こちらにも、天然温泉は何か所かあります。
でも、温泉につかったあとは、一杯やりたい誘惑があって・・
車でしか行かれないから、我慢ですが、温泉、ゆっくり浸かりたいですね~
2015/04/02(木) 13:14 | SOYOKAZE | #-[ 編集]
はっちゃんの温泉絵に触発されて 先日日曜に登別温泉に行ってきました
やっぱり いいですね!!癒されました
もくれんでしょうか・・(こぶしかな)
白い花も素敵ですね 
2015/04/02(木) 13:46 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
温泉最高です
>さ~記憶が勝つかはたまたボケが勝つかもうあんまり時間がない。 
おもいっきり笑わせていただきました^^

温泉は心身のリラックス効果満点ですね。
私も 先程 温泉から帰宅したばかりです。
眠くなりました。。。
2015/04/02(木) 14:05 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
温泉
こんにちは

温泉は 疲れをとるのに最高
身も心もリラックスできます

私も同じ記憶が勝ちたいがぼけも追っかけてくるから逃げないとね
2015/04/02(木) 15:11 | れんげ | #PyE38RjE[ 編集]
SOYOKAZEさん
私は下戸なんで温泉は楽しむことが出来ますよ
ここは40分くらいで行けるんで手軽に行けるのがいいです、
帰りにはどっかに寄って夕飯を食べるのがまたいいです(^^
でも宿泊で行ったときなんかは地ビールをちょっとこれは美味しいですね。
2015/04/02(木) 16:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
登別に行ってきましたね、私も一回行ったことがありますよ
北海道は有名な温泉地が多いもう3回訪問しています。

まだ枯れ木に白い花がちらほらですが
今日は桜が満開いつもの散歩道ちょっと変えてお花見してきました。
圧倒されるくらい花があって、でも明日から雨なんではかなくも散ってしまうでしょうね。
2015/04/02(木) 16:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
風香さん
温泉にこの看板が張ってあります
覚えては忘れ、また覚え月に2回くらい行ってますがまだ覚えきれません、
今度行ったときはカンニングしてやろうかといやカメラ持ち込むんではないですよ。

温泉に行ってこられたんだそちらには有名な温泉が多いですね。
2015/04/02(木) 16:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
れんげさん
この温泉は私地からは近いし、市営なんで安いし
特に効果があるかどうかは??ですが
美人の湯と効能うたってるので家内のお気に入りなんですよ。

これからはボケとの戦いですね、せいぜいパソコンなどで防止出来たらと思ってるんですが。
2015/04/02(木) 16:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
温泉いいですね 疲れ取れますね
山のほうは桜ちょっと遅いですよね
2015/04/02(木) 16:33 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
ここはうさぎさんも行きましたね
泉ヶ丘と光明池の間の栂美木多駅近くの公園桜が今が一番
今日は散歩コースを変えていってきました。
2015/04/02(木) 16:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
身体を癒すには温泉が一番なのでしょうね。
そして八衛門さんは温泉好きだと思います。

大きなサクラの木とコブシの木ですね。
こちらもコブシの花が満開です。白色とピンク色が
青空に映えています。




2015/04/02(木) 19:02 | しょこらろーず | #-[ 編集]
車で40分、、、相当な距離だと思うのに「手軽に行ける」と。
渋滞もなく、景色が良い場合は、道中も楽しめますね。

実は、本文に比してコメ欄の文字が私には小さくて、
変換間違いなどに気づきにくいのです。
足跡欄は見やすいのですが。
2015/04/02(木) 19:20 | 明かり | #-[ 編集]
こんばんは。
疲れた時にはやっぱり温泉よね(^_-)-☆
40分で行ける場所に温泉があるとは羨ましいわ。
充分日帰り温泉を楽しめるものね。

2015/04/02(木) 20:22 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
温泉と名のつく処・・・・ここしばらく行っていませんよ
ほんと たまにはゆっくりと温泉に浸かりたいですね
2015/04/02(木) 21:57 | とんび | #-[ 編集]
温泉が一番
私も時折近場の日帰り温泉に行きます
東京は少し高いので あまり行けません
サウナと温泉があれば言うこと無しですね
2015/04/02(木) 22:04 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
お早うございます
こんな楽しみがあるからきつい畑仕事も頑張れますよね~
初代温泉ガールさん 何とも言えない温もりのある顔をしていて大ファンです(^-^)/
2015/04/03(金) 03:59 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
しょこらろーずさん
わたしはなにをするにしてもまずまず温泉を中心にして
毎月2回は行ってるでしょう、そのうちにふやけてしまいますね^_^
歳とると温泉は一番のごちそうです。
一つはこぶしなんですかスマホで撮影しました
少し前のなんで今頃はまんかいでしょう。
2015/04/03(金) 06:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
明かりさん
3〜40Kmの距離でしょうか平日では混雑しないですよ。

ご指摘本文はいかようにもなるんですが
コメント記入部分はサイトの設定なんで
CSSの編集まで踏み込まなくてはなりません
どこまでできるか一度やってみます。

追記
本文と同じ大きさにしましたこれでどうでしょうかこれ以上大きくするとバランスが
とれません。
2015/04/03(金) 06:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
ここは手軽なんで日帰りというか
午後の3時頃から出かけて温泉入ってどこかでご飯をたべて
手軽なんでよくでかけます。
2015/04/03(金) 06:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
私地の近くに歩いて五分くらいのところにも温泉がありますが
ここがお気に入り月に2回はきてるでしょう。
明るいうちからゆっくりとお湯にいいもんですよ。
2015/04/03(金) 06:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
のびたさん
この温泉は市営なんでバスタオルタオル付きで500円やすいでしょう、
近く歩いても五分くらいのところにもあるんですが
ここがお気に入りでそちらにはまだ行ったことがありません。
2015/04/03(金) 06:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
ありがとう
このモデルさんは温泉お絵描きには一番よく登場さしています、
自分で作ったのに最近では親しみも感じています。

疲れたら温泉これが年寄りには一番のごちそうですね。
2015/04/03(金) 06:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
今年ことは
娘が大阪住まいになったのを気に
今年はゴロゴロ水も行ってみたい。
大阪見物もできそうです。
2015/04/03(金) 09:37 | abend | #-[ 編集]
ゴマメのつぶやきに対応して下さったのですか、すみません&ありがとう。
それで今も見ていますが、私のPCからですと本文の文字の色が濃く、
フォントもやはり大きいと思います、でもきっと今までより大きくなったのでしょう、
おしなべて、外部ブログは文字がナビほど見えやすくないんです。
問題は私の眼の方なんですね。
ナビブログ以外にもはっちゃんブログをはじめ、多士済々。
でも困ったことには、ナビブログのように拍手が出来ないでしょう。
読みました、おもしろかったと言う意思表示が、拍手一つで出来ないのがね~、
時間が無い時や、体調がすぐれない時もありますし、
反応が難しい時もありますでしょう。
はっちゃんのは、全ていいですよ。絵も文もネ。
2015/04/03(金) 09:51 | 明かり | #-[ 編集]
abendさん
娘さん転勤で帰ってきて賑やかになったでしょう
ぜひ行ってください、もう道が凍ることもないのでうちもそろそろと思っています。
十津川村にはいい温泉もありますよ。
2015/04/03(金) 12:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
明かりさん
再度ありがとう
ブログサイトには背景変更できるCSS編集出来るところではこうしてできます
でもかなり高度なことをしなければいけないので普段は触ることはないですよ。
私のページはほとんどオリジナル、やり方はホームページのCSSの変更に置いてあります。
拍手はありますがブログ村があるので皆様の手を煩わせると思って機能無効にしてあります、
TwittreやFacebookにはリンクからは行ってくださいね。

もしまだ小さいようであれば申し訳ないですけどプラウザ125%くらいに
していただければ見やすいとおもいます。
2015/04/03(金) 12:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
気候も良いし景色を見ながらドライブを兼ねて温泉に浸かって・・・
いいですね。
もうあくせくしないでゆったりと一日一日を過ごせたら最高ですね。
そのうちに私も和歌山の温泉へ浸かる事が出来そうです。
2015/04/06(月) 09:20 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
歳とると温泉が一番のごちそうですね
そっか〜和歌山そろそろ手入れに行かれるんだ、
ゆっくりと温泉たのしんできてください。
2015/04/06(月) 09:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門