はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 桜の便りが届きだしたし

                          


桜の便りが届きだしたし  ...



NO 761   桜が開いた


各地から桜便りが届きだした
いつもの散歩道公園ではこの日(写真に日付を入れてある)はちらほら咲きだした
寒い日が続いてるが暖かくなるこの週末は一番の見ごろだろう。 

鳥撮りさんの真似をしたが望遠手持ちなのでぶれぶれ(^^
 
    




~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは

桜の便りも届き 春らしくなりました
此方は今梅の花が見頃です
2015/03/26(木) 13:39 | れんげ | #PyE38RjE[ 編集]
我が家の桜はまだ開かず明日にも開きそうです
2015/03/26(木) 13:55 | 喜美 | #XaibZUFM[ 編集]
まだまだです
近所の桜の木は 蕾どころか硬い新芽がやっとです。
こちらは今年もGWころが見頃でしょうか。

野鳥はシラサギ?
桜を愛でる女性と共に 美しいです^^
2015/03/26(木) 14:58 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
ちらほら咲き始めましたね
こちらの公園はまだ蕾状態です
4月の初め辺りが見頃かなぁ
2015/03/26(木) 15:40 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
れんげさん
いつもの散歩道ではこのくらいに開いています
この週末はお花見客たくさんくると思います。
2015/03/26(木) 15:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
喜美さん
もう蕾はほとんど芯にピンクのぞかしてるでしょう
今日はあったかいし開くのもすぐですよ。
2015/03/26(木) 15:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
風香さん
そちらではまだ寒いし桜の開花ももうしばらくですね、
梅と桜同時に咲くと聞いていますが。

はい左はシラサギですが右はごみですよ
美と汚を並べて見ました海でと散歩道の河です。
2015/03/26(木) 15:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
私のいつもの散歩道です、
日当たりによって違いますがこれが一番早いです、
今週末当たりにはがかなり開くとおもいます。
2015/03/26(木) 15:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
東京は2.3日遅れ
昨日 近くの桜並木見てきましたが 開花して花は有りませんでした
明日は暖かい予報 一気に花開くかと思います
2015/03/26(木) 20:06 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
こんばんは。
開花宣言が出たと思ったら、
寒の戻りで寒くなっちゃったわ。
今週末は暖かくなるそうなので、
桜も一気に咲き始めるかな~(^_-)-☆
2015/03/26(木) 20:21 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
サクラ
こんばんは。
サクラ咲き始めたのですね。
明日から暖かくなるので一気に咲くかも知れません。
こちらは、いつもの通り道ですがまだ開花ならず
です。デモ蕾も膨らんできました。
2015/03/27(金) 00:10 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
美人に桜の花の影まで映って見事に描かれていますね~👏
わが家の桜はまだ硬い蕾です( ´ ▽ ` )ノ
2015/03/27(金) 03:48 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
のびたさん
この写真は25日に撮ったもので今週末が見ごろかと思ってましたが
この2、3日の冷え込みで蕾がじっと耐えていて遅れそうです。
開花は来週なかばになるでしょう。
2015/03/27(金) 06:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
ここ2、3日は寒いですね
大阪もおくれそう、でも来週は開いてお花見客も多くなるとおもいます。
2015/03/27(金) 06:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
私の散歩する公園ですが蕾はみんな今にも弾けそうこの寒さで
開くのをちょっと足踏みをしています。
今週には春を待ちかねて一斉にさくでしょう、散歩の足取りも軽くなります。
2015/03/27(金) 06:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
ありがとう写真を前後二枚に分けて間に持ってきました、
いいお天気だったし影を入れると立体感が出るでしょう。
綺麗な花には綺麗な蝶でもいいんですがやっぱりこれがいいでしょう。

この公園でも寒さで開花がちょっと遅れそうです。
2015/03/27(金) 06:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
桜・・・咲いてきましたね
私の標本木は 満開となりましたよ
山の桜は まだですが・・・ちらほら

今日の絵は 何と若い女性を描いて・・・
胸元には桜の影だ・・・・・
2015/03/28(土) 07:05 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
こちらではまだ咲き始めこの週末には満開にはならないでしょう
桜の花の見ごろはほんの一瞬私らはいつでもお花見はできますが
お仕事されてるかた一番いい時には見れないみたいです。
2015/03/28(土) 07:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
春は嬉しいですね 梅や桜 毎年ワクワクします!
綺麗な絵に癒されました はっちゃん いつもありがとうございます(^◇^)
2015/03/28(土) 20:21 | sonomi | #fUqhyw1M[ 編集]
sonomiさん
やっぱり暖かい春が一番ですね
首すくめて散歩より手足いっぱい伸ばして歩くと気持ちまでのびのびします。

ありがとうございます、こちらも桜の季節になりましたが今日はあいにくの雨模様です。
2015/03/29(日) 07:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門