はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 大好きだったし

                          


大好きだったし  ...



NO 760   おなじみの相棒の1シーン


ー相棒ー最終回
霞を食って生きてるようなチャラチャラしたドラマは見る気もしなかったが
以前放送されてた刑事コロンボその日本版なので結構楽しく面白かった。

今回のシリーズは音楽 絵画 チェスなど高度なお話が多く凡人には難解な話が多かった中で
最終回は思いがけない展開でネットでも話題沸騰、良しあしは別としてわかりやすかった。

この絵はこのドラマでは絶対に一回は出てきたでしょうそのワンシーンです。 

久しぶりのTV似顔絵、マウスとShiftキーで線曳いてるのでがたがたなのはご愛嬌(^^



パソコン一口メモ
お気に入りバーの項目削除出来ないいくら消してもまた現れると困ってる方はいませんか、
iCloudとブックマーク同期をはずしたら解決します。



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
似顔絵も素晴らしい
相棒のこのシーン 紅茶は こう言うふうに入れたものが美味しいのかと いつも思っています(笑)
ただ 格好は良いですね
相棒になる相手役 初代が一番良かったです
2015/03/23(月) 12:17 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
のびたさん
このドラマは大好きでかならず見ています
そして必ず出てくるシーンを絵にしてみました。

初代は寺脇康文さんでしたか、
その後ずいぶん変わったけど今度は女性かもと言われてますね。
2015/03/23(月) 12:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
見落としました
2年ほど前、何となく見て おもしろいな、とおもったドラマでした。
毎回 真剣に見たのではありませんが、事件物ストーリーなのに
いやみがなかったのは 役者さんの個性でしょうか。
穏やかな雰囲気が良かったです。
2015/03/23(月) 12:34 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
こんにちは

素敵な絵になっています
私も相棒は最初の頃から大好きで良く見ました

他のドラマも サスペンス物も見ないのですが相棒だけは好きでした
最終回になるとちょっと寂しくなりますね

私もブログは毎日投稿出来ないから不定期です
よろしくお願いします。
2015/03/23(月) 15:40 | れんげ | #PyE38RjE[ 編集]
風香さん
昔刑事コロンボという人気ドラマがありました
その日本版でしょう、個性豊かな俳優さんが演じてるので面白いと思います。
ただその俳優が他の映画では見られたものではなかったです。

またシリーズで始まると思いますよ。
2015/03/23(月) 16:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
れんげさん
このシーンはこのドラマでは必ず一回出てくるでしょう
”暇か・・”の台詞も聞きますね。

私も不定期、週2回とおもって頑張っていますが
かなりの負担に、そのうちに一回になるかもしれません(^^
2015/03/23(月) 16:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
最終回は
似顔絵、特に「暇か?」の角田課長がそっくりですね。
あの紅茶の注ぎ方は、溢しそうで、やったことがありません。
最終回の話しはインパクトがありましたが、今までのカイト君が
いきなり犯人、伏線もなかったから、唐突感が否めませんでした。
2015/03/23(月) 17:44 | SOYOKAZE | #Txwcxg36[ 編集]
SOYOKAZEさん
ありがとうございます今回の3人は口が特徴的なんでこだわりました。
最終回のお話しはちょっとむりがありますね、
ネットでもかなり炎上ぎみでした。

私はよくわからないですがあの紅茶の注ぎ方何か意味があるんでしょうか、
空気に触れると美味しくなる飲み物もありますね。
2015/03/23(月) 18:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
今回かいと君張り切りましたね
私も好きで見ていました
紅茶は本職がこれは正しくないとか
テレビで言っていました 私は知りません
2015/03/23(月) 18:08 | 喜美 | #XaibZUFM[ 編集]
喜美さん
このドラマは面白かったですね
昔どてらいやつも西郷輝彦の主演で人気がありました
最近も半沢直樹など面白のには何か共通するものがあります。

紅茶の注ぎ方も演出効果狙ったんでしょう。
2015/03/23(月) 18:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
毎回、相棒を楽しみに見ていたけど、
最終回は意外な展開で驚いたわ(@0@)ビックリ!
4代目の相棒を期待して楽しみに待つことにするわ。
2015/03/23(月) 20:27 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
お早うございます
私は夜放映されている新作は見たことがないのですが昼間に再放送されている旧作を雨の日などに見ております
新作は最終回と言っていましたが再放送はまだしばらくはあるでしょうから楽しみにしているところです
面白いドラマですよね~(^-^)/
2015/03/24(火) 03:46 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
昔の乙女さん
私も見るのを欠かしたことがありません
最終回のお話しはちょっとむりがありますね、
また新しく放送されると思いますが今度は相棒女性との噂です。
2015/03/24(火) 06:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
また再放送はされるでしょう
いまBSでは昔の映画よく放映されています、録画しておいて
見てますが今時代のドラマや映画より面白いのですね。
2015/03/24(火) 06:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
勿論最終章も見ましたよ
ちょっと意外な展開でしたが・・・・
私も 初代相棒が 良かったように思えます
懐かしいな~~
2015/03/24(火) 09:12 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
最終回はちょっと無理がありましたねネットでもかなりの賛否両論でした。
最近はだんだんお話をひねってわかりにくい初心に帰って作ってほしいと思います。
今度は相棒女性かもと噂ですがどうなるんでしょうか。
2015/03/24(火) 12:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
相棒
私も欠かさず見てました
今シリーズの最終回はあんな結末になるとは・・・
紅茶の淹れるシーン、最終回は何度も出てきましたね^^
次の相棒は誰でしょうかね?
2015/03/24(火) 14:18 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
このドラマ結構面白かったですね
ちょっと苦し紛れの結末みたいだったけどもう少し考えられなかったんでしょうか。
ネット雀は次はもしかして女性かとうわさが飛んでいます。
2015/03/24(火) 15:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
相棒のシーンに紅茶を上からそそぐのですか。
紅茶の美味しい飲み方です。水道水の流れる水と
上からそそぐと酸素が入って紅茶がグンと美味しくなるそうです。
素晴らしいお絵かきで圧倒されます。
今日は風の強い日でした。
2015/03/24(火) 18:44 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
寒の戻りか寒いですね、でもこれでもう暖かくなるでしょう。
紅茶のことはよく知りませんがこうして空気に触れると美味しくなるんですか。
ありがとうございます、皆様お馴染みのとおもって有名なワンシーン描きました。
2015/03/25(水) 06:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
このドラマ まったく観たことがなくて
1から観ようかと思っています。
2015/03/25(水) 20:33 | abend | #-[ 編集]
abendさん
面白いですよ、
今お昼ですが四角い画面の第1話から再放送しています。
2015/03/26(木) 06:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
相棒は人気番組でしたね。
今は4時から再放送があります。時々見て居ますが
続き物でなく毎回一つの事件で終わっているのが見やすいです。
紅茶の入れ方あれほど上からカップに注ぐには跳ねかえりが無いのでしょうか
面白いですね。一度試して見ようかしら?
2015/03/26(木) 09:51 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
再放送はわたしも時々見てます、今は四角い画面の第1話を
出演者もわかいし結構楽しいですね。

紅茶はほとんど飲まないのでよくわからないですが
あんなふうに入れると空気に触れて美味しくなると
でも絶対にこぼすでしょう^_^
2015/03/26(木) 10:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門