はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) イライラすると体に悪いし

                          


イライラすると体に悪いし   ...



NO 757   なかなか開かない
これはzifアニメ、くるくるうるさかったらEscキーで止めて。
 

これから書くことはそれぞれパソコンでは違うと思うので参考程度にしておいてください。

このパソコン買った当時はTVアプリ快調だったのに最近はよく中止になって録画していないことがある、
メーカーに電話問合せしてもそんなはずはないと回答、そのうえ高っかい指導料を請求してくる。

なら自分でやってやるといつもの虫が出てきて悪戦苦闘の結果な~んだと思うような原因で解決した。
それはスタートアップが混雑していてなかなか開かないさしずめ高速の渋滞状態だったらしい。

そこでスタートアップをほとんど無効にしたらすいすいと開くようになった
ただしセキュリティやPCモバイルを同期しているCloudとそれにこのTVは有効でないと働かないので注意すること。

その方法は
Windows8の場合
タスクバーを右クリックタスクマネージャーのスタートアップタブから無効にする
Windows7の場合
スタートから検索にmsconfigと入れシステム構成を開いて同じ操作を

あたらしいソフトをインストールするとスタートアップがどんどん増えて遅くなることがわかった
もし不都合が起きても元に戻せるので思い切ってほとんど無効にしたらびっくりするほど早くなった。
なんだこんなことだったのかと思うけどそこが素人の悲しさ解決するまで何日かかったことか。

 




~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
???
デジタル音痴だからはっちゃんの言っていることがよくわかりません。
テレビアプリ、同期、cloud調べてみました。

分かったような分からないような。

近頃バッテリーの減るのが早くなりました。
不要なものが入っているのでしょう。
タスクマネージャーのスタートアップからどれを無効にするか息子に聞かないと。
2015/03/12(木) 13:08 | マリー | #-[ 編集]
???
意味がよく分かりませーん、
はっちゃんがかわいい事だけがよーく分かりました!
このPCは、Win.8でしょうか?
2015/03/12(木) 14:43 | 明かり | #-[ 編集]
くるくる良く回る
私もメカ音痴 くるくる廻ってなかなか出てこないケースは頻繁です
その対策でしょうが 眼が@@です(笑)
2015/03/12(木) 15:31 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
マリーさん
わたしも素人なんで手探りでやっています
ただTVアプリが働かなくなって録画ができなくなりました、
メーカーに聞いてもそっけない返事ならばと挑戦してやっと解決です、
簡単なことでもシステムをいじると壊してしまうことがあるので慎重に
やってください、私も一度経験があります。
2015/03/13(金) 06:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
明かりさん
はい私のはWin8.1です、背景は自分好みの一色で画像はいれていないです。
もう一台Win7を使っています、
日当たりのいい縁側でお天気のいい日にはそこの方があったかいです。
2015/03/13(金) 07:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
のびたさん
私もスタートが遅くTV録画ができなくなりました
そこで悪戦苦闘やっと解決してら思わずこんなことを見つけたので
もし皆さんもと思ってお知らせです。
2015/03/13(金) 07:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
起動時に必要ないものまでスタートアップされるからかな~
はっちゃんは努力家で自分で考えるのが凄いわ。
すばらしい(^0^)パチパチ
2015/03/13(金) 18:39 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
お早うございます
言っておられる事は何となくわかるのですが普段はタブレットを使用しているのでそちらは早いですよね
PCの方はブログアップの時だけの使用なので気付きませんでした
2015/03/14(土) 03:44 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
昔の乙女さん
パソコンのTVが働くなってメーカーに問い合わせても有料なのに
解決してくれなかったです、ならばと自分でやってみました。
素人の手探りなんで何日もかかってしまいました。
2015/03/14(土) 06:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
パソコンにソフトをを入れると自動でスタートアップ付いてきます、
私はPC、とスマホタブレットを4台つないであるので結構スタートかかるんですよ。
OFFから自動でONにセットしてもTVアプリが起動するまでに止まってしまい録画ができなかったです。
タブレットで撮った写真や動画をwifiでパソコンに自動で送れるのもあります、
icludを検索してみてください便利ですよ。
2015/03/14(土) 07:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
私は win7ですが・・・
ブログ位しか使っていないので 
変なものをインストールすると スタートは遅くなりますね
この程度の PC能力です
しかし はっちゃんは偉い!!!
何でも自分で解決しちゃいますね・・・拍手!
2015/03/14(土) 08:53 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
私はパソコン2台とスマホタブレット4台繋いでいます、
それぞれicloudも連携してるので結構時間がかかります。
あんまり欲張ったのでスタートが混雑TVが開かなくなりました(^^
でも今はスイスイ開くのですが時々アプリの更新状態確認しなければいけません。
2015/03/14(土) 12:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
自分で出来るって良い事ですよね。
簡単なことなのにわからない時もありますが直るととっても嬉しいですよね。
2015/03/14(土) 18:40 | abend | #-[ 編集]
abendさん
そうなんですよ、TVアプリの不調から入ったんですが悪戦苦闘、
な〜んだこんなことかと思うようなことですがそこが素人
でも自分で解決できたからうれしかったです。
2015/03/15(日) 06:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんは努力家ですね
スキルがどんどん上がって 素晴らしいです
探究心がお有りって力になりますね 見習いたいものです(´∀`*)
2015/03/15(日) 17:55 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
ありがとうございます
全くのど素人なんでほとんど手探りなんですよ
でもうまくいったときは嬉しい、いまはディスクトップの片隅にTV画面を
小さく写して見ています。
こんどはInstagramを壊してしまって新しくアカウントを作っていますが
今あるメルアド全部拒否されなかなかややこしいです。
2015/03/15(日) 18:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門