はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) お盆休みも終って

                          


お盆休みも終って   ...

お盆休みも終って孫たちが帰ってまた普段の生活に戻りました、
まだまだ暑い日が続いていますが孫たちに負けてはいられない
元気にブログ再開をしますね。

夜は幾分涼しいので花火をしました、


      
      お面かむっていますごめんなさい。


公開なので少し加工をしてあります、今小学校2年生の孫です、
縁側からは幼稚園年中の孫が見ています。
こうして1週間はあっという間に過ぎてしまいました。


この子たちの親、私の息子はコンピューター関係の仕事をしており
わたしパソコンの修理をしてもらいました、
一台のXPは立ち上がりが遅くその間に新聞がざっと読めるくらいで
もうひとつwin7メール添付リンクが開かなかったです。
レジストリィやシステムに不具合があったらしく今は快調に動いています、
この領域は私素人ではわかりませんし下手に触ればパソコン壊してしまいます。



難しいことはまた帰ってきたらやってもらうとして7月31日にアップした
あざみ綿毛が飛び始めましたよ。



      アザミ綿毛何度も何度も飛ばして撮影しました。


孫たちもパソコンが大好き、ちょっとお絵描き教えたらおもしろい絵を
描いてくれました、次に爺と孫のお絵描き展をアップします。





終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村
← 日本ブログ村へ別窓で開きます、
   ブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。



トップへ←リンク、検索でお越しのお客様はここからトップページへごゆっくりどう~ぞ。




~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
はっちゃんさんへ
やっとお会い出来ました。
何度もシニア村にお邪魔しては、扉が開いてないのを確かめて淋しく帰りました。
恋人と会っていらしゃるのですもの。しかたないわ・・・

こんな楽しい夏休みを送っていらっしゃったのですね。
お嬢ちゃまを左に入れた構図がなんともステキ。
中央のろうそくの火が夏の風情を一層際立てています。

アザミのフォーカスも素晴しい!

頼もしいご子息の存在、この上なく羨ましいです。
遠く離れていても、はっちゃんさんのご家庭の深いつながりを憧れの思いで読ませて頂きました。
2010/08/16(月) 16:35 | バラ | #-[ 編集]
よかったです
残暑お見舞い申し上げます。
日中厳しい残暑が続いております。

何度かお邪魔しましたが
いつもお留守でした。
夜はやはり花火でしたか。
楽しいひと時だったのですね。

ご子息も一緒でよかったです。




2010/08/16(月) 17:00 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
バラさん
ありがとうございます、
年に2・3回しか帰ってこないので精一杯かわいがっていましたご心配かけて申し訳なかったです。

またブログ頑張って更新していきますねよろしく。

大阪USJにも行ってきました、孫とパソコンでお絵描きもしました次にその絵をアップしますね。

息子はコンピューター関係の仕事をしています、わたしも独学でいろいろやってはいるんですが
肝心のところはこうして帰省したら修理してもらうんですよ。

嫁がよく出来た人で有難く思っています。

2010/08/16(月) 18:23 | はっちゃん | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
お盆が過ぎたと言うのにまだまだ暑いですね、お体ご自愛くださいね。

訪問ありがとうございます、孫たち出来るだけかわいがってやろうと
おいしいもの食べに行ったりゲームや花火したりで夜はグッタリでした。

帰ってから母親の携帯からおじいちゃんおばあちゃんありがとうとメールが
自分で打ってきたと、あとで母から連絡はありました。

帰省中に一緒にお絵描きした孫たちの絵次にアップしますのでみてください
2010/08/16(月) 18:24 | はっちゃん | #-[ 編集]
再開で再会
お孫さんとの生活 楽しかったことでしょう。

我が家の娘たちは どちらも県内に嫁ぎました。
車で30~1時間ちょっとなのですが 
孫たちは学校が入ると 
なかなか泊まりに来る時間はとれません。

今年は兄、妹がバラバラに来て2泊ずつしていきました。

お孫さんのPCでの絵、楽しみです。

息子さんがコンピューターに強くて良かったですね。
私は自分で解決しようとしてPCをダメにします。

アザミ、種が飛んで行く瞬間 撮れてすごいです。
2010/08/16(月) 20:29 | | #Gi1B.rzk[ 編集]
こんばんは
かわいいかわいい お孫さんとの時間
楽しく過ごされたようで 良かったですね
息子さんにパソコンもパワーアップしてもらって
ますます 良い環境ができましたね
ご家族と交流されたお盆休み
何よりの心のなごみとなられたと思います
これからもどうぞ 毎日うんとお元気でお過ごしくださいませv-22
2010/08/16(月) 20:47 | SONOMI | #-[ 編集]
林さん
はい 暑かったけど一杯楽しみました、
私の孫は小学1年生と幼稚園まだ1人では無理ですね。

息子はコンピューター関係の仕事をしいているので
不具合はこうして貯めておいて修理してもらいます。
パソコンのこの部分は素人がいじれば壊してしまいますね。

孫たちにペイントを教えたらすぐに描き始めました、
子供の好奇心 上達は凄いです、次にまとめてアップします。
2010/08/17(火) 13:58 | はっちゃん | #-[ 編集]
SOMOMIさん
はいUSJは暑かったけど楽しかったですよ、
こうしてお盆か正月に帰ってくるのを首を長くしてまってるんですよ。

さいわい息子はコンピューターの技術の仕事をしてるので
メンテをしてくれます、横で見ててもほとんどわからないです。
今は快調に動いてるので喜んでいるんですよ。

今日も35度を超えました、まだまだ暑い日が続きますご自愛を。
2010/08/17(火) 13:59 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/71-580316fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック