はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 畠仕事で結構疲れたし


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

畠仕事で結構疲れたし   ...

 

NO 754   送迎バス


やっぱりちょっとこたえた、畠仕事そんなに無理はしていないのにあちこちが痛い、
だんだん無理がきかなくなってくるのは仕方ないことか。

こんな時はやっぱり温泉さっそくいつのもおなじみ温泉へ。
ここは駐車場から玄関まで約150m寒い日などは送迎バスを利用する。
その駐車場に新しくボーリングが始まったまた泉源を探して温泉を増やすのだろう。






その玄関から見た工事現場、1600mの深さからと書いてあったのでまだまだかかるでしょう。




  更新2015/02/26(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 24   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
今日は風呂の日
急激な疲れや痛みには 温泉が一番です
疲れが溜まらないうちに温泉が良いですね
今日は風呂の日 どこかの日帰り温泉に行きたい(笑)
2015/02/26(木) 12:09 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
温泉には・・・
こんにちは
私も温泉が好きですが、最近全く行かなくなりました。
近場にあれば良いのですが・・・

送迎バスがあるって良いですね。
2015/02/26(木) 12:26 | トラ | #7yu2AX4I[ 編集]
こんにちは
いよやかの郷、駐車場から玄関までの送迎バスありますね
呼び出しのありましたぁ。見覚えあります
温泉いいですね。私は久し振りに「りんくうの湯」に行ってきました
気持ちよかったです
2015/02/26(木) 13:31 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
送迎バスがあるの 其れは良いわ
生きたくても運転するものもいないし
此処でもそんなのあると言いと思います
2015/02/26(木) 13:33 | 喜美 | #XaibZUFM[ 編集]
のびたさん
そうなんですか今日は26日で風呂と読むんですね
私は温泉大好き歩いて5分くらいのところに
極楽湯があるんですがいつも車で45分ここへやってきます。
2015/02/26(木) 13:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
トラさん
ここは岸和田市の山手になります
家から45分くらい手軽だし塩泉なので温まるしお気に入りなんですよ
駐車場がちょっと離れてるのでこうしてバスに乗せてもらいます。
2015/02/26(木) 13:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
駐車場はちょっと離れていますね、歩いてもいいんだけど寒い日はバスに乗せてもらいます
柱の裏にボタンがあるでしょう、あの駐車場でいまボーリング工事をしています。
りんくうの湯はまだなので一度行ってみたいです。
2015/02/26(木) 13:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
喜美さん
私は使ったバスは駐車場までですが
最寄りの駅までの定期バスもでています。
私家からは交通の便が悪いので車でしか行けないんですよ、
それでもお気に入りなんで月に2~3回行ってます。
2015/02/26(木) 13:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
畑仕事はいい運動にもなり美味しいものが収穫出来て一石二鳥ね。
温泉で癒されてまた元気に畑仕事に精を出せるわねv-290
2015/02/26(木) 13:59 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
Happy Birthday
畑仕事 お疲れ様でした。
温泉で、疲れを癒して、御自愛して下さい。
2015/02/26(木) 14:02 | 成江 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
私はほとんど野菜は自家栽培でつくっています
しんどいけどこれも一つの運動終わって温泉健康にいいでしょうね。
2015/02/26(木) 14:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
成江さん
お祝いありがとうとうとう後期高齢者になりました

なりちゃんですよねお久しぶり今年はアメリカも寒波だとか
元気で過ごされてますか、また時々遊びに来てくださいね。
2015/02/26(木) 14:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
温泉いいですね
まず、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように!

温泉、ご無沙汰しています。
市内にもあるのですが・・・
2015/02/26(木) 21:48 | SOYOKAZE | #-[ 編集]
お早うございます
こう言う楽しみがあると畑仕事も頑張れますよね~(^-^)/
温泉設備を増やすとは客も多く人気があるのでしょうね
2015/02/27(金) 03:44 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
SOYOKAZEさん
お祝いありがとうございます
満で75歳になりましたまだ頑張りますのでよろしくお願いします。

わたし近辺には日帰り温泉はたくさんありますが
ここが一番のお気に入り疲れたらやってきます。
2015/02/27(金) 06:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
車で45分手軽な温泉でしょう、帰りにご飯を食べてこれも楽しみなんですよ、

駐車場の一角に高いボーリング塔を建てて掘削しています、
中は見えないけどゆったりとした音がしてるのは掘り下げてるんでしょうね、
どんな設備が出来るのかたのしみなんですよ。
2015/02/27(金) 06:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お疲れは取れましたか
150メートル 随分ありますね
帰りは冷えてしまうから バスがいりますね
温泉いいなあ~ 春休み 行きます!!(´∀`*)
2015/02/27(金) 15:54 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
そうなんですよ、風の強い日でしたら車につくまで冷え切ってしまいます
温泉で温まったまま車に乗れるこんな時にはありがたいです。
やっぱり歳とると熱をつくる源が弱ってるんですね
温めると気持ちよく疲れが引いて行きます。

いいですねそちらは有名な温泉がいっぱいゆっくりとくつろいでくださいね。
2015/02/27(金) 16:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
畑仕事お疲れさんでした
ゆっくりと足腰延ばしてください

送迎バス って言うから 此処からまた山の中へ 2~3キロ走るのかと思いましたよ
次の源泉探しですか
日本全国 海抜0m から2000m位掘れば 何処でも温泉は出るらしいですね
2015/02/28(土) 09:00 | とんび | #-[ 編集]
畑仕事疲れますネ
私もじゃが芋植える為に2度耕しにいきました。
堆肥や肥料を埋めたりいちごに肥料を施したりで
今度は右足の膝下が痛くなって
2日ほど大人しくしていましよ。
温泉が近くに有るけれど最近お出かけが億劫です。
一人になった性でしょうか。
夫が生きている間は終末は必ず奈良の(もう忘れましたが)
温泉へ連れていかれました。
2015/02/28(土) 10:20 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
とんびさん
はいじゃがいもと小芋の植え付け終わりました後は肥料と雑草の管理です、
でも小芋は夏には水を運ぶのが大変です。

ここの駐車場はちょっと離れてるのでシャトルバスが運行してます
空では勿体ないので呼び出しボタンがついています。
このボウリングいつ終わるのかどんな施設ができるのか楽しみです。
2015/02/28(土) 12:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
畠にじゃがいも植えられたんですね
またこれからが大変、気温が上がってくると雑草が元気になって、
私は耕運はトラクターなんで楽ですが後始末がえらいです。

奈良にもたくさん温泉がありますね、
また暖かくなったら水汲みと温泉、十津川に行く予定です。
2015/02/28(土) 12:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
八衛門さんの好きな温泉に送迎バスがあるのは
よいですね。疲れを癒すのは温泉が一番です。
毎日のお風呂は楽しみです。
家付近の温泉は知りませんが旅中に入った温泉はよかったです。
2015/03/02(月) 05:17 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
疲れたら温泉、一番ですね
ここは駐車場が離れてるのでバス運行しています、寒いときは助かります。
2月は2回やってきました手軽な保養地みたいです。

しょこらろーずさん今は一番忙しい時期朝も早いですね、
申告の時終わったらゆっくりと温泉でも行ってゆすめてください。
2015/03/02(月) 06:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門