はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 保留してたお絵描き

                          


保留してたお絵描き   ...

 

NO 752   油断小敵


国会では代表質問に続いて予算委員会とはじまった

自信満々で始まったが脚引っ張ることばっかり考えてるのもいる
追求しても適当にあしらわれているだけだが
質問するものも答弁するのも紙をを読んでるだけこれでは
台本ある学芸会みたいで真意が伝わってこないもっと前向いて堂々と出来ないものだろうか。

質問中に答弁の下読み一生懸命してるのもTVで捉えられていた。

この絵は以前にアップする予定でしたが今のほうがいいでしょう。 



文字の中に文字を書いてあるので探してくださいね。

 
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
国会中継はほとんど見てません^^; ニュースくらいです
野党はしっかりやってほしいですね
2015/02/19(木) 16:33 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
私は本会議はあんまりみませんが予算委員会は好きで散歩中はスマホで
パソコンではキーうちながら横にTVを小さく出して見ています。
どうも野党は腰砕け安倍さんの一人舞台ですね。
2015/02/19(木) 16:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは

絵は雰囲気が良く出ています
いくら討論しても内容が伝わってこない
気持ちがこもっていないんでしょうね。
2015/02/19(木) 17:57 | れんげ | #PyE38RjE[ 編集]
胃に悪いので
国会中継は、見ていて情けなく、こんな人たちに、沢山の
お金を使っていると思うと、胃が痛くなるので、見ないでいます。
(見なけりゃ済むわけではないのですが)
2015/02/19(木) 19:25 | SOYOKAZE | #Txwcxg36[ 編集]
似顔絵も秀逸
何で国会は 国を良くするためにこうして行こうとか 具体的な対案出論議できないのでしょう
ただ相手のミスを探したり それこそ 足を引っ張ることだけ 情けないです
2015/02/19(木) 19:30 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
れんげさん
ま!今は象にたかる蟻みたいでほとんど討論になってません
わたしは予算委員会大好きでよくニコニコでもみています。
2015/02/19(木) 19:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SOYOKAZEさん
討論はいいとしてTVでよく見てると後ろで
居眠りしてる議員さんいますよ、それに野次が多い
安部さん名指しで注意してることあります。
2015/02/19(木) 19:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
のびたさん
ありがとうございます国会議員さんは個性的なんで似顔絵は描きやすいです
そうですねいい悪いは別として昔の社会党楢崎 弥之助氏みたいな
本音で討論をする爆弾質問がでないんでしょうか。
2015/02/19(木) 19:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
皆さんがコメントで仰られる通りですね~
台本読みばっかしで迫力がなくなりました
以前は私も予算委員会は楽しみに見たり聴いたりしていたのですが最近は見なくなりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
2015/02/20(金) 04:11 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
わたしは国会中継は見ないですが予算委員会は散歩や畑ではスマホで
家ではパソコンのかたすみに出してみています。

以前はもっと本音でつかみ合いするくらいやりとりありましたが
最近はほとんど討論になってませんね。
中身も保身や言い訳ばかりでもっと前向いてにはならないでしょうか。
2015/02/20(金) 06:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
似顔絵はそっくりです。
国会の質疑応答は前もって分かっているのでしょうね。
だから原稿を読んで居る。
余り見ないです。
2015/02/20(金) 10:08 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
最近みなさんは見ていない方が多いですね
台本棒読みなんででしょうね。
今日も自分の保身ばっかりなんで民主党党首との討論のときあの解散の
時の約束忘れてしまったんでしょうこれも驕りですね。
2015/02/20(金) 12:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
答弁も台本ありなんですね
バカバカしくなります・゜・(ノД`)・゜・
あ・・絵 面白いです!
2015/02/20(金) 15:59 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
(^^TV見てたらわかります
質問する人もこたえる人も肝心なところは
下向いて机においた紙を読んでるでしょう。
2015/02/20(金) 16:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
安倍総理の答弁は 所謂一般論ばっかりで・・・
肝心な質問には 何にも答えていませんね

国民の皆さんも もっと怒ってみてはどうでしょう

文字の中の文字・・・良く判りません・・・が?
2015/02/21(土) 08:45 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
総理のしていることはいいと思うんですが
自分の答弁の時にやじられたら文句言ってのに席に座ってやじ飛ばしたり
最近はちょっと見下してることがあります、おそらく国民にもそんな目線で見てるんでしょう。

>文字の中の文字・・・良く判りません・・・が?
ページが見やすいように絵の中には説明をいれてますが文字にも、
マウス乗せて色が変わる所しばらくすると解説が出るようにしてあります。
このページでは絵のタイトル、下のブログ村の案内ですがリンクはしてありません。
2015/02/21(土) 10:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
こんにちは。
実によく似たいつもの似顔絵です。
八衛門さんの絵を見るとみんな大喜びですよ。
国会に届かないかと思います。

民主党落選で今は加古川市長になっています。
市長さんの方が忙しいのか会う事はないです。

2015/02/22(日) 11:41 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
政治家さんは個性的なかたが多いので描きやすいですよ
最近の首相はちょっと傲慢になってきたもうちょっと謙虚で
なければそのうちにあしをすくわれるでしょう。

そうそうしょこらろーずさん応援されてましたね
市長職も激務でしょう、統一地方選が近づいてきたので
立候補予定者の動きが活発になってきました。
2015/02/22(日) 15:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門