はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 蟹ツアー続き

                          


蟹ツアー続き  ...



NO 749   温泉(夕日はこんなんだろう)
 

温泉は海岸、夕日が浦の通り露天風呂に入りながら海に沈む夕日がきれいと聞いている
この日は穏やかで砂浜は夏に控えて清掃や整理中だった。

そのお風呂で秋田県出身だと言われる同年配の男性混浴ではないので当たり前だが
:ここはよくくるんですか毎年来てるんだけどこの温泉は初めてなんですよ
;私も毎年来ていますここは3回目いいお湯で見晴らしもいいでしょう
:これだけの料金でこれだけ料理出してくれて温泉もついてやすいですね
どうやらみなさんはいつも来てるらしい。

その温泉から見える海、冬は荒れ狂う日本海だがこの日は穏やかだった。


  


いつものPhotosynthはこちらにくる~っと回って後ろ側が温泉 
穏やかな海でもサーファーが頑張っていた。

さて道中、鉄ちゃんなら喜びそうなことが
福知山から網野にいく北丹後鉄道と道路は所々で交差しているが踏切が閉まることはめったにない、
でもこの日は2回もチンチンと閉った
1時間に一回運行の汽動車、と丹後リレー号の通過だった

それと普段は鉄っちゃんで賑わってるという由良川鉄橋
実際観光用に鉄橋の上で停まっていたが写真には撮れなかった

撮り鉄さんのためにGoogle 地図をアップしておきます(規格より大きいので開くのにちょっと時間がかかる)



前編と一緒のご覧ください。

  
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
いい鉄橋ですね~ ううん・・羨ましい・・
ここにSLが走ったら泣いちゃいますね(´∀`*)
温泉かあ・・こちらも憧れます
2015/02/08(日) 14:17 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
この鉄橋は天の橋立から東に15kmほどの由良川にかかっています、
この時ちょうど鉄橋の上に観光のためでしょう電車が停まっていました、
1時間に一本なのでダイヤには影響がないそうです(^^
撮り鉄さんの集まるところ、でも蒸気機関車は走ってませんが丹後リレー号は通ります。

温泉はよかったですよ日帰りなんで夕日は拝めなかったです。
2015/02/08(日) 14:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
露天風呂にご婦人
やはり温泉は ご婦人が入っている露天風呂が絵になります
網野は小さいけれど温泉とカニが有名ですね
由良川の鉄橋も良い被写体です
少し古いですが この辺り水害に見舞われ 観光バスが立ち往生したでしょう?
私の会社では無かったけれど 他人事とは思えませんでした
2015/02/08(日) 16:04 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
のびたさん
実際は夕日は見ていないですがたぶんこんな風景でしょう、
もうそろそろ蟹のシーズンも終わり
この海岸が網野海水浴場で夏は賑わいます。

由良川10年くらい前ですかありましたね、
この川があふれてこの道路でのことでした、
のびたさんはお仕事柄注目されたでしょう。
2015/02/08(日) 16:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
美人ですね
温泉ガールの美人な事です。夕日に似合いますね。
見た事のない鉄橋も素敵ですね。
日本海は穏やかそうですね。
玄界灘を見た時は人生を感じました。
荒波はよかったです。
2015/02/08(日) 17:31 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
このモデルさんは私の持ってる絵の中から持ってきました、
ほんとは爺さん二人入ってましたがそれでは絵にならないので(^_^)
冬の日本海はもっと荒れて波高いですがこの日は穏やか春の海でした。
2015/02/08(日) 18:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
懐かしいですね
はっちゃんさんが載せてくれている地図を見ていろいろと思い出しました
豊岡のコウノトリ 天橋立が見えるとことからのカワラケ投げ 引き揚げの舞鶴港など同級会で行ったところを懐かしく思い出しました(^-^)/
2015/02/09(月) 03:42 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
以前ここで同窓会をされましたね
この場所は天橋立と舞鶴の中間になります普段では通らないですが
この日は高速道路が土砂崩れで通行止め一般道でした。

毎年来てますが今年は穏やか、帰ってからは荒れてるみたいです。
2015/02/09(月) 06:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
確かに 撮り鉄さんが喜びそうですね
ホント SLが走れば最高です

googleの画像は面白いですね
楽しめます
2015/02/09(月) 08:30 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
この鉄橋は横になにもなく水面から6mに線路があるそうです
ここをSLが走ったらみごとでしょうね。
リンクしてある観光列車は通ります、それ狙って撮り鉄さんがきてるかもです。

google画像地図にもなるでしょう
家の中まで見えるのでプライバシーで問題になっています。
2015/02/09(月) 12:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
確かにこの鉄橋にSLが走ったら絵になりますネ
冬には温泉そしておまけの蟹どちらがオマケでも二つ揃うのが良いですね。
今年も夕日ヶ浦温泉ですね。
車で行かれたのですか。道路は雪大丈夫だったですか。
2015/02/09(月) 14:08 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
そうでしょうでも残念ながら第3セクター運営なんでちょっと無理でしょう
ここは毎年やってきます、蟹と温泉よかったですよ。
ここへはいつもツアーに乗ります、居眠りしながら連れってくれるし楽ですよ。

今年は雪は山越えするときちょっとあっただけ少なかったです。
2015/02/09(月) 16:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは 長い事御無沙汰しておりました
やっと元気を取り戻す事が出来ました

蟹と温泉羨ましいです
蟹は美味しい季節ですからお腹いっぱい食べましたか
露天風呂は綺麗な女性が似合いますね 素敵です。
2015/02/10(火) 13:56 | れんげ | #PyE38RjE[ 編集]
れんげさん
元気になられてよかったです
またご一緒にナビ、ブログ楽しみましょう。

ここは毎年行くんですよ一人蟹2杯半二人で5匹食べてきました(^^
生、焼き、ゆで、鍋など美味しかったです、
あとの雑炊も絶品やはり冬の味覚ですね。
温泉には同年配の方とお話しながら入っていたんですが
それでは絵にならないのでモデルさんに来てもらいました、
夕日は見てないのでこんなもんだろうと思い浮かべながら描きました。
2015/02/10(火) 15:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
温泉にカニ 贅沢ですね。
のんびりできて良さそうです。
2015/02/10(火) 19:31 | abend | #-[ 編集]
abendさん
日帰りツアーでしたが毎年来るところお馴染みなんで
ゆっくり食べて温泉楽しんできました。
2015/02/11(水) 06:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門