はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 今度は蟹と


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

今度は蟹と   ...



NO 748   蟹鍋

今回は山陰に蟹鍋ツアーに参加してきました

ほんとはこんなには蟹は丸々入ってるわけではなくテーブルいっぱいに
生蟹、焼きガニ、茹で蟹、蟹鍋、カニみそなどなど並べてあって美味しかったですよ。 

道中いいお天気あったたかったし雪もなかった
福知山を通ってるとき山もきれいお城もきれい(instagram経由facebookでは端が切れたのでこのに再アップ)



向こうに見える山の麓を超えていったときにちょっと雪があった


せっかく温泉に行ってきたのにお絵描きまだなんで続編にします
途中撮り鉄さんが喜ぶようなシーンにも出会いました。


拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→


  更新2015/02/05(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 16   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
松葉がに
今年は、義父母の関係で、毎年行っている、山陰や北陸に行けず仕舞いでした。
カニ三昧、良いですね。

賀露にいった友人から、足が一本無いタグ付きのカニをお土産にいただきました(笑)
2015/02/05(木) 12:26 | トラ | #7yu2AX4I[ 編集]
トラさん
夕日が浦温泉に行ってきました
お話すると毎年来てる方が多いですね、
この料金でこれだけ出してもらったら満足と言ってます。

日帰りでしたが温泉も入ったし満足の蟹ツアーでした。
2015/02/05(木) 12:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
蟹ツアー
いいですね~
雪景色もきれい。福知山城もいい感じですね
ひょっとしてトワイライトエキスプレスに出会えたんですか?
2015/02/05(木) 13:42 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
毎年行ってるんですがこんなにきれいに晴れ渡ったのは珍しいです、
去年は大雪どこにも雪を積みあがてました。

北丹後鉄道は1時間に一本それが3回も電車通過で踏切が
閉まりましたこんなこともめったにないらしいです次回にアップしますね。
2015/02/05(木) 15:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
良いなー温泉に入ってカニ食べて
行きたいなー
今は中々温泉までは行けません
2015/02/05(木) 16:59 | 喜美 | #XaibZUFM[ 編集]
喜美さん
ここは毎年来るんですよ
海に近いし温泉からも見えます、
蟹食べて温泉入って癒されてかえります。
2015/02/05(木) 18:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
山陰のカニ食べたい
三方五湖や城崎温泉近くのズワイ 最高ですね
実が締って甘さが違います
温泉とカニ 私が大好きなコースです(笑)
2015/02/05(木) 22:42 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
お早うございます
丹後半島の夕陽ヶ浦温泉でしょうか 私も数年前に一度同級会で行って来ましたがいいところですよね~
こんなところに日帰りでいけるのですか 羨ましい限りです(^-^)/
2015/02/06(金) 04:43 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
のびたさん
このコースも添乗されたこともあるでしょうね、
毎年雪が積もってるんですが今年は暖かかったです。
蟹ずくしでした、よかったです。
2015/02/06(金) 07:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
そう毎年来るんですよ
ここ夕日が浦温泉は名前の通り夕日が綺麗らしいです、
日帰りなんで見れなかったですが一度は宿泊で来てみたいです。

憲さんはここで同窓会をしましたね。
蟹シーズンもそろそろ終わり海岸は夏に備えて準備中でした。
2015/02/06(金) 07:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
カニ三昧の豪華な食事を楽しんでる姿が目に浮かぶわ。
私も食べたいな~
雪景色も楽しめる素敵なツアーだったわね(^_-)-☆
2015/02/06(金) 10:13 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんにちは
良いな良いな!!
雪山も見て蟹三昧! 日本海へ沈む太陽は見れなかったですか
時間的に無理かな~
2015/02/06(金) 16:05 | とんび | #-[ 編集]
昔の乙女さん
は~いひとり蟹が2枚半充分堪能しましたよ
オプションでアワビも美味しかったです。
2015/02/06(金) 16:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
日帰りなんで夕日は見れなかったでも
次に描く露天風呂からは海に沈む夕日が見られるらしいです
それで夕日が浦温泉と言うんでしょう。
2015/02/06(金) 16:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
美味しそうです
二度目の訪問です。
大きなカニですね。きっと美味しかった事でしょう。
私も鳥取でカニを食べました。
鳥取砂丘でもカニ尽しでした。カニを存分食べました。
今年は食べてないです。
お城も雪景色もバッチリで綺麗です。
2015/02/08(日) 17:26 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
この日は蟹は二枚半でした、これで十分です。
山陰は蟹は美味しいですね、ここは毎年きています。
お城と雪山は道中で撮影です。
2015/02/08(日) 18:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門