はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 予定を変更して

                          


予定を変更して  ...



NO 747   落とし物

よくわんちゃんを散歩されてる方がいます
そのわんちゃんが落とし物しても周りに人がいなければそしらぬ顔して行ってしまう
そこでこんな看板を立ててみた、効果があるでしょうか?

やっぱり立春、梅が開きはじめた。



 



今回は風刺画を描いてアップする予定だったけど衝撃的なニュースが入ったので変更しています。

拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
効果がありますように!
我が家の裏の畑の道路際に、もっとおっかない看板が、私の知らぬ間に立っていました。
効果は、一応あるようですが、なんか可愛くないし、無断でというのに引っかかりました。

一方、門の前にも植え込みがあるのですが、今朝はゴミ出しの時、ワンちゃんが、正にこれからの態勢なのに、飼い主は、何も持たず、私の顔を見て、慌てて引いて行きました。
飼い主を飼育しないといけないようです。
2015/02/02(月) 17:02 | SOYOKAZE | #Txwcxg36[ 編集]
SOYOKAZEさん
大きなのを落としてありました
汚いし、家内が掃除してると道を通ってる方が踏みそうになった
取っていただいてるんだありがとうございますとお礼言われました。
いつもの散歩道でもわんちゃん連れた方ほとんどの方が始末しています。
ほんの一部の不心得者ですがありますよペット飼う資格はありませんね。
2015/02/02(月) 17:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
マナー良くなるかな
可愛らしい呼びかけです
ペットを可愛がる優しい心を持って居るなら 最低のマナーは守りたいものですね それが真の優しさ!
2015/02/02(月) 19:20 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
こんばんはボブ!です
効果を期待したいですね、
ズバッと注意するより
ソフトにちょっとユーモアなタッチが
飼い主の心を揺るがしそうですね。
ついでに
「貴方の拾得物は警察に届けます」なんちゃって
2015/02/02(月) 23:07 | ボブ! | #-[ 編集]
お早うございます
衝撃的なニュースでしたよね~しばらくは忘れそうにもありません
あってはならないことでしたよね( ´ ▽ ` )ノ
2015/02/03(火) 05:10 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
のびたさん
これは本当にあったんですよ
看板の立ってるところは賃貸の駐車場もし踏みつけたら迷惑なんでこれを立てました、
ペット愛好家さんでこんな方は極ごく一部です。
2015/02/03(火) 06:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ボブ!さん
今のところはまだ落とし物はありません
この看板A4にプリントして透明ファイルでに入れて取り付けています。
あんまり長持ちはしないでしょう、時々交換しなければいけません。
でも子供さん連れたかたなど立ち止まって見てくれています。
それなりに効果はあるでしょうね。
2015/02/03(火) 06:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
予算委員会も始まったし絵を描くのに時間がかかるので早めに用意を
してあったんですがあの事件しばらくおいておきますね。

酷いことをする許し難いです
それに報道もネットもあれまでの画像を出さなくてもいいと思います、
今は削除されてるけどとても女性子供には見せられないです。
2015/02/03(火) 06:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
犬の糞、散歩中などでした場合、ちゃんと飼い主が処理しないといけませんね
泉佐野市では禁止条例が出てます。罰金対象です。
先月の一時、暖かい時があってその時にうちの近くの梅も一輪咲き始めてましたよ
たくさん蕾ついてましたが、このところの寒さで縮こまってるかも?^^
2015/02/03(火) 16:14 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
そうそうそちらでは糞の放置に罰金条例が出ましたね
不心得者はほんの一部です、ほとんどの方がきちんと始末されています。

いつもの公園では今はちらほらもうしばらくすると
駐車場は有料になり梅から桜が終わるまで賑わいます。
2015/02/03(火) 16:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
ワンちゃんの飼い主でマナーが悪い方がいるのは事実です。
いつも通る散歩道にいつも落し物があり
近所の方にうちの犬が放置していると思われないよう
いつも落し物まで一緒に拾って帰ってますよ。
看板の効果があらわれるといいですね。
2015/02/03(火) 18:54 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
極々一部の方ですがありますね
たまにはそんな時に出会うこともありますが此方ばつが悪いと思って
見て見ぬ振りしておきます、二回目なら注意するでしょう。

散歩道でパムと同じわんちゃん最近は逆立ち見せてくれます、
また動画の絵に描いてアップしますね。
2015/02/03(火) 19:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うんち
ワンちゃんのうんち。こちらでは散歩の時にちゃんと
飼い主が拾って散歩されています。
道でうんちを見る事はありません。

梅の花、もう咲いてるのですね。可愛いですね。
梅林があるので行ってみます。今年は早いのですか。

2015/02/03(火) 21:24 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
普段こんな方はめったにいませんね、
でも誰も見ていなかったんでしょうそのままでした。
家内がぼやきながら掃除してました。

梅はまだ咲き始めです、
見頃はもう少しあと10日もしたら綺麗に咲きそろうとおもいます。
2015/02/03(火) 21:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
優しい言葉の看板ですね
心得の悪い人が気が付いてくれると良いですね
私は近所の大きな公園にたまに行くのですが 犬を放して散歩してる人がいるんです
管理事務所からアナウンスがよく入ります 何度も・・
マナーは厳守してほしいですね
2015/02/04(水) 08:36 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
おはようございます
こちらの堤防にも この手の看板よく見かけますよ
殆どの方は しっかり始末されてるようですが・・・
中の一部の方は・・・困りますね

ちょっと 衝撃的事件の結末でしたね

我が家の梅は まだ蕾固いですよ
2015/02/04(水) 08:49 | とんび | #-[ 編集]
SONOMIさん
ちょっとお休みしてたので一日遅れました
こんな方はほんの一部なんですがこの看板を立てていたら

中年のご婦人が二人ありがとうと言って通りました。
聞いてみるとこれを踏みそうになったとか
その後は落とし物は見かけなくなりました。
2015/02/05(木) 07:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
ちょっとお休みしてたので一日遅れました
やっぱりありますか、こんな人は挙動でわかります
下手に言おうものなら逆ネジこうしたら効果はあるでしょう。

風刺絵を描いてアップしようと思ったらあの事件
しばらくしたら仕舞っておきます、それにしてもひどいですね。
2015/02/05(木) 07:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
人眼のある場所ではマナーを持っている人が
人眼の無い所では辺りを見回して誰も居ない事が分かると
そのままで言ってしまう人が居ます。たまたま自転車で通りかかって
目にしました。可愛い看板で放置が無くなると良いですね。
我が市では始末が出来ない人を発見したら5000円の罰金ですが
実際はどうだか。告発して大ごとになってもねぇ
2015/02/05(木) 11:22 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
泉佐野のお友達も罰金があると言ってました
実際には徴収なんて出来ないけどこんな条例ができることが問題ですね
うちの土地にはそのご落とし物はなくなりましたが、
よく犬の糞お断りと書いてある下に湯気立ってるのがありますね。

ごく一部の人ですがマナーは自然に守りたいです。
2015/02/05(木) 11:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門