はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 窓工事かなりきつかったので

                          


窓工事かなりきつかったので  ...



NO 746   効能
前ページ絵の窓の外に咲いていた山茶花今は庭で満開です。


窓の工事はかなりきつかった
なので骨休めを兼ねておなじみの温泉に行ってきた、
中でかなりの高齢の男性とその息子さんだろうか中年のお連れさんが話していた。

歳上の方:な~な~あの看板読んできて覚えたよ
歳下の方:そっか、聞いるから言ってみて
歳上の方:1645mも深い7000万年前の地層から汲みあげていますと書いてあるよ。

そうなんですこの場所にはカメラは持ち込めない私も効能など一生懸命覚えてるが
どうしても全部覚えることは出来ない、ホームページ見たら簡単だけど
それをしないで温まってる時に覚えることにしてるがまだ完成していない。

ずいぶん日も長くなった、この時間(ごご4時ころ)山の端に沈む夕日がきれいだ。




拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
温泉で疲れとれましたか?
私も効能その時は読みましたが・・・忘れました^^;
2015/01/29(木) 13:53 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
温泉効能
温泉はいつ行っても のんびり出来て良いですね
浴槽の中とか 入口に書いてある効能書き 読みます
温泉で有ることの確認です(笑)
で・・内容は覚えていません 源泉何度 そのくらいですね
お疲れさまでした
2015/01/29(木) 15:25 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
うさぎさん
はい、この温泉は大好きなんですっきりしましたよ
うさぎさんもこの前にここにきましたね。
2015/01/29(木) 16:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
のびたさん
ここいよやかはお気に入り12月は3回来てました
今月はこれで2回目、でもこの効能書きどこまで覚えられるか挑戦してるんですが
どうしてもだめ、カメラも持ち込めないしまだまだやってみますね。

一緒の入られた方も同じようなこと考えてられてるんでしょう。
2015/01/29(木) 16:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
温泉でゆっくりですね。
心も体も癒されそうですよね。
2015/01/29(木) 20:51 | abend | #-[ 編集]
どこでも温泉?
温泉いいですね
昔は温泉は源泉がある所だけでしたが
今ではどこでも掘れば天然温泉が出るようですね
油田の掘削技術が応用されている様ですね
2015/01/30(金) 00:13 | ボブ! | #-[ 編集]
お早うございます
ここは露天風呂もあるのですね~
6千円稼いだので温泉に使ってご馳走も食べられますね(^-^)/
2015/01/30(金) 04:24 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
abendさん
そうなんですよ今回はかなりきつかったにで筋肉痛が
温泉行って美味しいもの食べて癒してきました。
2015/01/30(金) 07:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ボブ!さん
そうですねこの温泉もまた新しく掘削をしていました、
私の近くでもあの極楽湯が歩いて5分のところにあります。

そちらは温泉天国有名なところがたくさんありますね。
2015/01/30(金) 07:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
はい、いつもの馴染みの温泉今月は白浜含めてこれで3回目です、
同じ風景なので空や山を変えて描いています。
これだけきても看板の効能書きはおぼえれれません。
2015/01/30(金) 07:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
お疲れ様でした
その後は温泉でゆっくり ・・・良いですね
ハハハ 効能書きね!
覚えなくてもいいですよ
ゆっくり 心身延ばしましょう
2015/01/30(金) 09:11 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
ここはおなじみの温泉、くるたびに覚えようと読んでるんですが
出たら忘れてるキーばっかり叩いてたら頭は覚えること忘れてますね
それよりボケの始まりかな最近は物忘れひどいです。
2015/01/30(金) 12:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
温泉
おはようございます。

当然の事と受け止めました。
しっかり温泉につかってゆっくりされてよかったです。
効能がそれぞれ違う温泉なのですね。
デモ、基本は温まる事ですから十分温まるとよい気がします。
1日家に居て見る夕日は良いです。バタバタしてるといつの間にか
沈んでいます。
2015/01/31(土) 10:54 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
この日は行ったときはお日様が山の端に沈んで行きました
温泉の建物が夕日に照らされてきれいでしたよ。

12月に肩が傷んで3回ほど通いましたら効果があったのかよくなりましたよ、
やっぱり温泉はいいですね、歳とった証拠です。
2015/01/31(土) 12:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お疲れは取れましたか。
いよやかの湯、二三日前に新聞で広告を見ました。
宿泊もできるのですね。大阪市内から1時間と有りました。
雪などは無かったですか。
2015/02/01(日) 10:45 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
そうそう新聞広告出てましたねその下の方に割引券がついていたでしょう、
それ持っていくとタオル バスタオルつきで500円安いでしょう。
岸和田市営なんでやっていけるんでしょう、また新しくボーリングしてました。

雪はなかったけど山の中なんで冷えたときは凍結してるでしょう。
2015/02/01(日) 12:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
温泉大好きです
絵の女性 タオルがはらりと落ちる仕掛けがあるかと思いました(笑)
木は枯れてますが緑もあるのですね
今日あたりはそちらも冷え込んでいるでしょうか
お体メンテナンスしっかりなさってくださいね~(´∀`*)
2015/02/01(日) 13:17 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
ここはもうおなじみで2回、白浜1回1月は3回温泉に行きました、
なるほどそんな方法もある、でもここまでです(^^
この近くの山はスギやヒノキで緑は絶えません川沿いは桜などの
落葉樹ですあとふた月もしたら桜が咲いて賑やかになります。

ありがとうもう回復しました、次は何にかしようと考えています。
2015/02/01(日) 16:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門