はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 一年に一回だけど

                          


一年に一回だけど   ...

私の近くに西国33番第4番札所槙尾山施福寺があります。
8月9日は千日観音先祖供養の日いつもこの日に
運動がてらお盆用品を買いに行くんですよ。

朝4時に起きて(めったにないんで眠かったな)車で30分走って駐車場に。


      あの一番上まで上まで登るんだよ


あの山の頂上までここから3~40分の険しい登山になります。

      山門ここからきつくなる


山門を越えてここから石を積み上げただけのごろごろ道です
(おしらせ まだ暗かったのでこの写真かなりぶれてましたのでフォーカス調整しました。
結果はフォトショップに比べてGIMPの修正機能のほうがかなりよかったです)



      槇尾山

      NO 245 施福寺参道

やっと登りきると


      お寺
槙尾山施福寺本堂


山頂から


山頂から和泉山脈を望む左方が金剛山こちらから陽が昇る
この登山で毎年の体力測定しています、
今年もなんとか登れたけどいつかは諦めるときがくるでしょう。



明日孫たちが帰ってきます、
しばらくは好々爺 好々婆に務めてやろうと思っていますので
パソコンは孫たちが眠ってからになると思いますのでよろしく。


孫たちもうすぐ到着すると思うのでパソコン止めて待ってやります。
8月10日15時




終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村
← 日本ブログ村へ別窓で開きます、
   ブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。



トップへ←リンク、検索でお越しのお客様はここからトップページへごゆっくりどう~ぞ。




~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
はっちゃんさんへ
今日は写真の旅日記!
はっちゃんにはお珍しい?
と思いながらスクロールすると、出てきました。
すごいなぁ。
これがはっちゃんの“技あり”のところ。
奥様の後を歩いておられるところがなんとも可笑しい。(笑)
参りました!

一番楽しみな日が明日来ますね。
ハッピーライフ バンザ~イ!
2010/08/09(月) 17:52 | バラ | #-[ 編集]
バラさん
朝4時に起きて、こんなこと年に1~2回です、
山の中なんでまだ暗かったですよ、でも
ここの縁日なんでもうたくさんの参拝者が駐車場もほぼ満杯
毎年ここでお盆用品を揃えてきます。


はい今回は順番に貼ってみました、山門の写真左下に写ってるのが家内です。

今年はなんとか登れたけど来年はどうやろかと思いながら毎年来ています。
2010/08/09(月) 18:37 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんは。
わぁ~最後の画像・・・景色が素晴らしいですね~。。。
早朝の空気が伝わる画像ですね。。

え?奥さまですか?
今度はアップでお願いしますね(^-^)

明日からは賑やかになりますね。

(^-^)

ぽちぽち☆☆
2010/08/09(月) 19:58 | G1 | #-[ 編集]
よかったですね
幸せいっぱいでよかったです。
楽しい思い出になりますように。

金剛山がくっきりと綺麗ですね。


2010/08/10(火) 07:00 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
G1さん
ありがとうちょうど夜が明けてお日様が左から射しています。
山の上なんで空気もきれいでした。

ごめんなさい絵なんでなんとかアップしてますが
今回後ろからだけでご勘弁を。

はい11時ころ静岡を出たと連絡がありました、
渋滞が無ければ5時間くらいでつくと思います。

帰ってきたらしばらくはパソコンに入れないかもしれませんがよろしく。
2010/08/10(火) 13:53 | はっちゃん | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
はいこうして帰省してくれるのが嬉しくて待ちわびています、
会うたびに大きくなって行くのが何よりも嬉しいんですよ。

山の上は空気が澄み切っていてこんなにくっきりと
風景が浮かび上がっていました。

年に一回しか行かないですが昨年は雨にたたられて今年はよかったです。
2010/08/10(火) 13:57 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんにちは
素晴らしい眺めですね
空も青く 澄み切った空気!!
羨ましいです
心も軽くなったのではないでしょうか
2010/08/11(水) 18:04 | SONOMI | #-[ 編集]
おはようございます
お元気ですかア~
お盆は いかがお過ごしでしょうか
お孫さんと楽しく過ごされていることと思います
今日も素敵な一日を!!
2010/08/15(日) 08:54 | SONOMI | #-[ 編集]
SONOMIさん
ありがとうございます、孫たちが帰ってきてそのお相手でなかなか
ゆっくりパソコンにはいれなかったです。

1週間の間には大阪ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったり
花火したり楽しく過ごしましたよ。

その孫たちが帰りました普段の生活に戻っったんですが何かぽっかりと
穴があいた見たい孫たちに負けずに頑張っていきますね。
2010/08/16(月) 15:50 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/70-c4356293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック