はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 温泉とクエを食いにいってきた

                          


温泉とクエを食いにいってきた  ...



















     などなど
         

NO 743   クエ


クエを食え(い)に行ってきた
指の先のお料理画像はクリックで拡大(絵の中にお品書き)、まだ他にもたくさんだしてくれたがあんまり並べても・・

料理 温泉 道中よもやまたくさんあるがここは観光地として有名なので二つだけ目玉を載せておくね。  




 



 



この画像は年末に業者さんとの連絡に使ったもの
材料揃ったこれから日曜大工にかかるので皆様への訪問、お返事、ブログ更新など滞るかもわかりません、
2か所改造、これがどんなに変わるか完成次報告します。






拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
温泉とクエ 羨ましい!
今 クエの季節ですね
いろいろのコース料理 美味しそうです
和歌山白浜温泉と三段壁のあたりかな?
2015/01/19(月) 12:59 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
温泉とクエ
いいですね~ 羨ましい
お料理も美味しそうだし、温泉でほっこりと、いい日になられたようですね
和歌山の三段壁と千畳敷かな?
2015/01/19(月) 13:31 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは

クエは高級魚 美味しいそうです 食べたくなります
温泉にゆったり使って美味しいお料理食べて良い時を過ごされましたね
素晴らしい景色ですね
2015/01/19(月) 15:09 | れんげ | #PyE38RjE[ 編集]
のびたさん
一度は行きたいと思っていたクエ料理念願がかないました
小さい料理やさんだけど料理は美味しかったです。
そうですよ三段壁と千畳敷、料理屋さんはこの近くでした。
2015/01/19(月) 15:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
料理屋さんなんで大きなお風呂はなかったですが
温泉かけ流し帰っても体から硫黄の匂いがしてました。

ここは有名な観光地、時間があったのでアドベンチャーワールドにもいったけど
みなさんはご存知なんで・・・
2015/01/19(月) 15:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
れんげさん
見た目は怖い顔してるけ刺身も鍋も美味しかったです
れんげさんはここに来られたことがあるでしょうか。
和歌山は南にある温泉地関西では有名なんですよ。
2015/01/19(月) 15:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
羨ましいなークエ食べたいし 温泉も入りたい
2015/01/19(月) 16:55 | 喜美 | #XaibZUFM[ 編集]
喜美さん
クエ三昧一度行きたかった念願かないました。
温泉もいいお湯でしたよ。
2015/01/19(月) 17:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
写真見てすぐ和歌山と分かりました。
岸壁は風がきつくなかったですか。
クエ料理みんな大きくして見ました。
どれも美味しそう。

大工さんは今度は何処を?
2015/01/19(月) 17:23 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
ここはお馴染みの観光地ですね
いろいろ回ったけど着いた日はいいお天気でした。
ここは6室のこじんまりした料理店で冬はクエ専門、白良浜のすぐに近くです。
帰り道で黒潮市場で解体したマグロやサザエ買ってきました。
うちの家は古いので隙間風、二箇所あるこのガラス戸をアルミサッシに変えます。
2015/01/19(月) 18:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
クエは1度だけ食べたことあります。
温泉付きで贅沢ですね。
2015/01/19(月) 21:13 | abend | #-[ 編集]
abendさん
ここは料理専門店なので大きなお風呂はないですがお料理はよかったです、
食べログで"白浜クエ料理風車"でみてください。
2015/01/19(月) 21:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
今年は蟹料理の所ではなく珍しいクエ料理への旅だったのですね
こうしてたまに行くのは楽しみですよね~
窓傷んではないようですがどこをどのように改造するのでしょう(^-^)/
2015/01/20(火) 03:40 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
蟹は2月になったら日本海に行ってきます
こうして食べられて動けてありがたいです。
自宅はもう古く傷んできてリホームかけるほどではありませんが
柱など骨組みはしっかりしてるので自分で修理しています。
前回は玄関、今回は裏の窓二箇所アルミサッシに交換します。
2015/01/20(火) 07:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
クエ って冬のお魚なんですか すみません無知で
お鍋もお雑炊も美味しそうです
いいところですね 写してみたいです
大工仕事またなさるのですね
お怪我のありませんように 楽しみです(´∀`*)
2015/01/20(火) 14:45 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
クエはいまが一番シーズンです
料理旅館なんでいろいろつくって食べさしてくれました。
ここは白浜温泉有名な観光地なんでご存知でしょう。

ありがとうございます日曜大工今日から始めました
だいたい段取りおわって明日から本格的に取り掛かります。
2015/01/20(火) 16:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
美味しそうです
おはようございます。
クエのお料理美味しそうです。知りません。有名なのですか。
遠い昔に白浜に行きました。宿に泊まったですが
ちょっと忘れています。白い砂だったように思います。
日曜大工、楽しみですね。無理されませんように。
腰が痛むと大変ですから。
二月はカニですか。楽しんで来てくださいね。



2015/01/21(水) 06:17 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
この店小さいながら食べログでも結構評判がいいんですよ、
食べる旅ではこんなところのほうがいいですね。
白い砂浜はこの店から歩いて五分くらいの白良浜です
夏には花火大会があります、いぜんブログにアップしたことがあるでしょう。
ありがとうございます気をつけて作業します。
2015/01/21(水) 06:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
和歌山の クエ料理でしたか
これも冬の料理ですね
クエで栄養着けて その後は またまた大工さんですか
戸袋も取っ払って アルミサッシに変えるのですね
ちょっと 大工事ですよ
怪我しないように 頑張ってください
2015/01/21(水) 08:33 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
きょうはもうくたくたやっと一段落でいま終わりました
明日はサッシの調整、雨だったら一日休みます。
2015/01/21(水) 16:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門