はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 続)もうひとつ続)お休み中に


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

続)もうひとつ続)お休み中に   ...



NO 742   バドミントン
元の写真はこれこんなふうに加工している。


これもお正月のこと両親やお婆ちゃんが買い物だと行って出かけてしまった

そこでバドミントンをしようと
これは空地にネットは園芸用の網を張って代用いいお天気だしそれまではよかったんだが
なにしろ孫二人の年齢たしても私の歳は4倍体力では到底ついてはいけない(^^
しばらくは筋肉通でまいったまいった。



やっぱり炬燵でパソこんしてるのが楽だそこでもう一つ一口メモ
win8みなさんはスタート画面をどんなふうに使ってるでしょう。

スタートのタイル画面からディスクトップをクリックで入るのもいいが直にディスクトップに行くには

  ←ディスクトップ画面でタスクバーを右クリック>プロバティ>ナビゲーションタブ
  サインイン時または画面上の~~に☑してOKこれで次からはディスクトップに
   



拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→



  更新2015/01/15(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 22   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
ご立派!
後で筋肉痛で泣かされても、太刀打ちできただけで
ご立派!ご立派!です。^^
2015/01/15(木) 12:14 | SOYOKAZE | #-[ 編集]
SOYOKAZEさん
75対12+9、歳では負けてないけど体力は・・
孫がおおきくなって自分は弱っていくこれは流れですね。
2015/01/15(木) 12:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
体力が大変だけど楽しそうな様子がわかります^^
2015/01/15(木) 13:19 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
お孫さんと楽しそう
体力は楽しさで吹っ飛び返せです
ゆっくりお風呂に入ってください
2015/01/15(木) 14:24 | 喜美 | #XaibZUFM[ 編集]
うさぎさん
しんどいですよ
あれから家内が相手しろというんですが断り続けています(^^
2015/01/15(木) 16:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
喜美さん
この時はおばあちゃんや両親が買い物に行くので留守頼まれていました
孫たちはついて行くと思ったのに残ってこうして遊び相手でした。
2015/01/15(木) 16:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
:元気ですね
バドミントンは動きが早いのと 身体のアクションも広く使いますね
お孫さんとのやりとり 楽しそうな雰囲気です
2015/01/15(木) 16:55 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
のびたさん
休みやすみですが1時間も付き合えばくたくた
それでも負けん気出してやったものだからあくる日は筋肉痛でした。
もう気ばっかり前に行くけど体はついていけません(^^
2015/01/15(木) 17:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
楽しそう^^
いいですね。
体力は 若い人に及ばなくても 一緒に楽しむ、という心が お若いです。

はっちゃんは いつも どんなことにも 真剣なまなざしですね^^
2015/01/15(木) 19:54 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
こんばんは
バトミントンって結構ハードですが
お相手出来るとはすごいですね。
パソコンの設定 一度したら忘れてます(笑)
2015/01/15(木) 20:00 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
こういう時はあとのことを忘れて張り切りますからね~
でもどちらにも忘れられない思い出が出来ましたね 宝物ですよ(^-^)/
2015/01/16(金) 04:17 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
風香さん
これこそ年寄りの冷や水と言うんでしょうね、
でもまだ孫の相手できるのが嬉しいですよ。

年に一度の楽しみですが手作りのコートで張りきりました。
2015/01/16(金) 06:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
いや〜結構疲れます、孫相手ももう限界でしょう、
abendさんもWin8、自動設定でなければパソコン一番調子のいい時に
システムのの復元ポイントを保存しておいてください。
2015/01/16(金) 07:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
そうですね、孫たち帰ってから筋肉痛でした、
それに昔の道具の使い方で宿題も手伝った画像は昔のWordPressに残ってました、
工場撤去のときです見てもらったことありますね。
2015/01/16(金) 07:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
バトミントン
こんにちは~

お孫さんとバトミントンですか
誘って貰えるだけでも素晴らしいと思います
筋肉痛は仕方がないですね

はつらつとして打ち合っている処が伺えます
2015/01/16(金) 15:26 | れんげ | #PyE38RjE[ 編集]
素晴らしいですね
バトミントンはなかなか激しいスポーツですもの
何年もやってないなあ・・今できるか 自信ないです
2015/01/16(金) 15:52 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
バトミントン
ウチの孫の部活はバトミントンです。
好きらしいです。
若いお孫さんと出来ただけでも凄いです。
私なんか走れないし息切れすると思います
でも良い運動になったでしょ。
筋肉痛は可哀そうネ。
2015/01/17(土) 00:32 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
バトミントン
バトミントンは遠い昔です。お孫さんとなら
きっと楽しかったと思います。食べてばかりですから
バトミントンは良いと思いますが打てるかどうか
です。
筋肉痛、かなり楽しかったのですね。
2015/01/17(土) 21:42 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
れんげさん
この日はみんな買いものにいったので孫相手で遊んでました、
久しぶりに頑張ったけどかなりの重労働です。

もう激しい動きはむりですね(^^
2015/01/18(日) 07:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
これはルールもなくただ打ちあってるだけでも楽しいですね、
かなり疲れるもうこんな運動は無理でしょう。
お正月休みのひととき孫と楽しい時間が過ごせたのが一番でした。
2015/01/18(日) 07:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
お孫さんバトミントンされてるんですね、
これは若い人のスポーツ、私はもうするものではありません、
疲れをとるというわけではないけど温泉にいってきました。
2015/01/18(日) 07:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
楽しいのもあるけどしんどいほうが(^^
一年に一回こんな時間が、いつまで遊んでくれるでしょうね。
もうだめ、やっぱりとしには勝てない無理はできません。
2015/01/18(日) 07:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門