はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 続)お休み中に

                          


続)お休み中に  ...



NO 741   TV故障


昨年末の日曜日のこと
あれ!TVの映りがおかしい、これ買ってから15年2月でちょうど5年になる
すぐに修理依頼したら来てくれてディスプレィパネルが悪いとのことだった。

TVでは一番大きな部品で普通では買い換えた方がいいでしょうとなるが
幸い5年の長期保証に入っていたので間一髪あと1か月のこして無料で修理してくれた。

ちなみに置いていった料金表には67,000円となっていたでもそれまで請求書にはならなかった。 



パソコン一口メモ
私もいつネットから外れるかもわからないので自己流ながらパソコンについて
いろいろ気づいたこと今年から少しでもお伝えしていきます。
そんなことわかってるという方は見過ごしてくださいね。



  ↑ぺージを変えるとそのたびにこんな表示がでてきて煩わしくないですか
アドオンを有効にしてもほとんど速度が変わらないので有効にします。

←ツール>インターネットオプション>セキュリティ>レベルのカスタマイズ>
  下の方にある混在したコンテンツを有効にする

これでうるさいのが出なくなったでしょう。


今日はGoogleとヤフーのメールをOutlookに持ってくることに挑戦したが失敗
修復にえらい目にあった方法をどなたか教えていただけませんか。

そのページはこちらです


拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
セーフでよかったです
私の最初に買ったデスクトップPCは、何度も帯電して困りました。
暫定処置をしている間に、保証期間が過ぎ、有償ででの修理に・・・
悔しかったです。

アドオンの件、一時煩かったけれど、最近は全く出なくなりました。
なぜかしら?
2015/01/12(月) 12:29 | SOYOKAZE | #Txwcxg36[ 編集]
すごくラッキー
テレビの5年保証 私なら断って居るケースだけに こんなこともあるのですね
それも期限ぎりぎり 神様が見ていてくれたのでしょう(笑)
パソコン音痴の私には いろいろ アドバイスを頂きたいものです
これからも宜しくお願いします
2015/01/12(月) 12:57 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
五年で・・・
こんにちは。
修理費の67000円なら、新しいテレビが買えそうですが・・・。
長期保証に入って居られて良かったですね。
2015/01/12(月) 13:01 | トラ | #7yu2AX4I[ 編集]
少しのことで保証期間中と切れてからでは大きな差ですね
私も携帯の充電が変で持って行きましたら 在庫が一個あって
期間中でしたから無料でした在庫がなければ
新しいの買う所でした
2015/01/12(月) 13:29 | 喜美 | #-[ 編集]
おお、今日はお待ちかねのはっちゃん登場。
横顔もサイコーです。
延長保証、私はいつもパスなんですけど、
今回は良かったですね。
2015/01/12(月) 13:39 | 明かり | #-[ 編集]
SOYOKAZEさん
間一髪セーフあと1か月で保証期間切れるところでした。
アドオンはパソコンの学習効果で出ないこともあります、
履歴やcookieを削除したらまた出てきますのでこの設定で防げます。
私はOFFで削除設定なのでいつも出てました。
2015/01/12(月) 16:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
のびたさん
これも運がよかったんですね
この時3台まとめて買ったんで長期保証に入ってました。
私もパソコンはまったくの独学、便利な機能見つけたらまたお知らせします。
2015/01/12(月) 16:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
トラさん
このTVは34インチでもちょっと小さくしたら買えますね、
この2月で保証が切れるそうなったら修理はしてなかったでしょう。
2015/01/12(月) 16:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
喜美さん
故障見つけたのは昨年の末、こんな現象が出たりでなかったりでした、
その時撮影しておいたのでよかったです、これで日曜日もわかるでしょう。
なんでも少しおかしかったら修理頼むことですね。
2015/01/12(月) 16:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
明かりさん
(^^くずれた画面だけではお絵描きブログにはならないので
崩れた自画像を載せて見ました。

この時は確か長期保証5000円だったと思います
同じ店で一眼1年使って返品も受けてくれました、
うちは他の店では買ったことがないので購買記録残ってるんでしょう。
2015/01/12(月) 16:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ラッキー
5年間保証ですか。  良かったですね^^
保障期間によって、料金はちがうのですよね。

パソコンもそうなのかしら。
今は、ほとんどの家電品が 壊れやすくなって メーカーの策略かって思ってしまいます。
2015/01/12(月) 16:18 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
風香さん
普通は5年くらいではめったに故障しないんですが
でももうちょっと遅かったらたっか~い修理費払うところでした。

パソコンもあるでしょうね
私は今のパソコンメーカーから直接購入しました
そのメーカーの有料コンシェルジェサービスに入ってるので修理があっても安くしてもらえます、
難しい設定などは電話してリモートコントロールサービスしてくれます。
2015/01/12(月) 16:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
入っておくものですね
パソコンを買ったとき何やらいろいろなものに入りました。
今のところ不具合があれば息子に見て貰っています。
それでもダメな時は保証がものを言いますね。
2015/01/12(月) 17:54 | マリー | #-[ 編集]
マリーさん
私はパソコンはメーカーの有料サービスにはいってるので
わからないことは問い合わせできるしまだ使ってないですが修理も安くできますよ。
パソコンのソフト面は全くの独学、鉛筆舐めなめがんばっています、
これぞ老骨に鞭打ってそのものです^_^
2015/01/12(月) 18:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
長期保証が間に合ってよかったですね。
使えるものは使いたいですが買うほど修理代が掛かると
新しいものをと考えますもんね。
電気製品は進化が激しいですよね。
最近 つくづくそう感じてます。
2015/01/12(月) 20:12 | abend | #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは
いろいろと苦労されているようですね(';') 機械音痴の暇人も、機会が言うことを聞かなくなる場合があります。その時は、いろいろといじくりまわすのですが、最後には「システムの復元」で元に戻しています。それと、pcを立ち上げて「スタート」時に「すべてのプログラム」をクリックして 問題になっていそうなプログラムを削除しています。ただし、これでも ダメなときは、どうして良いのか分かりませんですがね(';') 八ちゃん様が困るような問題は 暇人にも どうして良いのか分かりませんです(';') 頑張ったください。(';')
2015/01/12(月) 20:48 | 暇人 | #-[ 編集]
こんばんは
(';') ハッチャン様が 解決できないpcのトラブルとは 大事ですね。!(^^)!
「システムの復元」とか、「すべてプログラム」を開いて 問題になっていそうな プログラムを削除する 方法もあるようですヨ。暇人の考え付く方法ですから 責任は持てませんが(';') 試してみるのもいいかもネ(';')
2015/01/12(月) 20:56 | 暇人 | #-[ 編集]
こんばんは
何と保証期限ぎりぎりで セーフでしたか
それにしても ¥67000 新品が買えませんか
私はすべて 他人にお任せです
2015/01/12(月) 22:21 | とんび | #-[ 編集]
お早うございます
最近は長期保証制度が出来て便利がいいですよね~
高価なものは私もこれに入るようにしております
壊れないギリギリまでを保証しているのでしょうが壊れることも多いですよね ラッキーでした(^-^)/
2015/01/13(火) 04:15 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
abendさん
私は家電大きな物は出来るだけ長期に入るようにしています、
今回はギリギリセーフ入っていてよかったです。

タブレット新しくされたんですね私は子供のお古ですが
もう保証も切れてますが結構快調にうごいています。
2015/01/13(火) 07:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
ありがとうございます
今回はネットのサイトを共有しようとして失敗しました
outletとYahooとは繋がったんですがGoogleはどうしても駄目でした
やっぱりセキュリティが完璧複雑なんでうまくいかなかったです。
それでもインプットはしていたので手動で削除これが大変でした。
2015/01/13(火) 07:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
わたしもよくいじって壊すのでシステムの復元は結構お世話になっています、
でもWin8は定期的な復元ポイントは設定しなければなりません。
今まで一回だけですが完全に壊れて初期リカバリーしたこともありました。
2015/01/13(火) 07:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
こんなギリギリに故障なんてめったにないことでしょう
でももし長期保証に入ってなければ新しくしたでしょうね。
でも修理費はこんなに高いとはしらなかったです。
2015/01/13(火) 07:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
わたしも大きな物はこの長期保証に入っています
普通はこの期間では壊れないんでしょう、
今回はぎりぎりもう少し遅かったら費用がいるか買い替えでした。

家電はちょっとおかしかったらすぐに連絡しておくこと
一度カメラでなんどもなんども不具合、しまいには元値で返品できたこともあります。
2015/01/13(火) 07:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
良い所に気が付きましたネ
それにしても修理代が67.000円って凄いですね
私の家のビエラ額縁が落ちてきて壊れましたがこう言うのは
保障してもらえないのでしょうね。

パソコンの事教えて頂ければ参考になります。
2015/01/13(火) 11:18 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
そうでしょうあとひと月くらいで保証が切れるところでした、
その後ほとんど正常だったけど写真に撮ってあったのですぐに交換してくれました
パネル新品なので今は異常なく使っています。
額縁落ちたこと書いてましたね、そんな場合はどうでしょうね。

パソコン自己流ですが気ずいたことみなさんに報告します。
2015/01/13(火) 12:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
テレビ
こんにちは

テレビの故障保証期間で良かったですね
新しいのを買うほどかかってしまいます

我が家のテレビも10年近くなりますからそろそろ胡椒も起きてくるかと心配です
日中はほとんど見ませんが夜は見たいですからね

何時見ても絵は表情豊かで微笑ましいです
2015/01/13(火) 13:07 | れんげ | #PyE38RjE[ 編集]
れんげさん
そうなんですよあと2か月くらいで期限切れに、
もし修理費がこれだけかかるんであれば新しいのにかえますね。
私もTVはニュースか録画した映画を見るだけです。

ありがとう、また頑張ってお絵描きアップします。
2015/01/13(火) 14:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
よかったですね 家電はひとつ壊れると連鎖が起こる気がします・・
うちは今洗濯機が怪しいです(´;ω;`)

アドオン!なるほど
やってみます ありがとうございます うるさいですよね 本当に
2015/01/13(火) 15:41 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
うちは今のところ他のは機嫌よく働いてくれてます
このTVは3台いっぺんに買ったのでひょっとしたらわかりませんね
今度故障したら費用はとられます・

ページ開くごとにうるさいでしょう▼から有効にもできますが
出来たらツールからしたら一括でできます。
2015/01/13(火) 16:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
よかったですね
おはようございます。
保証ギリギリセーフでよかったですね。
それにしても修理費の高い事です。
修理が出来ないお店は流行らないそうです。
今の時代かも知れないです。
パソコン一口、読んでみます。
何とか動いているパソコンです。
2015/01/14(水) 06:41 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
このTV買ったお見せわ大型量販店ですがサービスはいいですよ
この故障もすぐにきてくれて症状もその時はでてなかったですが
お絵描きの中にある写真をみせたら納得してくれました。

修理費は高いですね
二人来て2時間くらいでパネル交換でこの値段だそうです。
2015/01/14(水) 07:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
5年の保障内でよかったですねぇ
うちは5年と少し経ってて・・・修理代かかるってことで買い替えになったのですぅ
何だかTVもサイクルが早いような気がしますね
2015/01/14(水) 14:07 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
そうなんですよ
あと2か月で期限切れ、まにあって無料修理してくれました
なにかおかしかったら写真に撮っておきましょういまは日付け時間位置みんな保存されます。
2015/01/14(水) 15:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門