はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) お花のお絵描き

                          


お花のお絵描き   ...

風の備忘録さんにきれいな花があったので無理言っていただいてきました、
ちょっと複雑で絵に描くには自信なかったんですがなんとかできました。


      あざみ

秋の花が開いてそろそろ秋風が吹いてくるころなのにいっこうに涼しくなりませんね。
空を見あげながらこんな光景を切り取って見ました。



      月&飛行機


ちょうど真上ですこの前の月からはずいぶん欠けていますね。
外国航路でしょう航路幅が広いのでこんなことはめったにありません、




ここからは全くローカル
関西地方TVにMBSがあって毎日夕方角淳一さんの番組で
”ちちんぷいぷい”を放送しています。
よくお店の紹介をしているんですが
7月の終わりここ生鷹トウガラシ製造会社の出先讃岐うどん店を放送してました、
担当は漫才の男と女の和田美枝さんすぐに行ってきましたがなにしろ
会社組織土日は昼だけ普段は5時終いのお店です。
今日改めていってきました。



      ちちんぷいぷい和田美枝


七味唐辛子の練ったものうどんにいれると思ってください。
ひと瓶500円は高いか安いか。




終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村
← 日本ブログ村へ別窓で開きます、
   ブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。



トップへ←リンク、検索でお越しのお客様はここからトップページへごゆっくりどう~ぞ。




~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
あざみ
勢いのある元気なあざみが出来ました!
綺麗ですね。
2010/08/06(金) 15:56 | バラ | #-[ 編集]
細かいので大変だったでしょう。
素敵な絵になりましたね。
細かいので 大変だったでしょう。

額に入れてみたいです。

飛行機と細い月 空を見上げて待ち構えていても
なかなか出会えない光景ではないでしょうか。

>七味唐辛子の練ったもの 
こんなに暑い夏だから身体がしゃきっとしそうです。

たぶん お安い。
2010/08/06(金) 16:14 | | #3hDp4LR.[ 編集]
バラさん
は~いありがとう
ちょっと手間がかかったけど何とか
こうして皆さんにいただいて描いてもいるんですよ

よろしく。
2010/08/06(金) 18:20 | はっちゃん | #-[ 編集]
林さん
写真ありがうございます、
またいいのがありましたらお願しますね、よかったらお持ち帰りください。

飛行機と月こんなことは滅多にないんですよ、
わたしの近くに空路灯台があって外国航路の往復路になっています、
西に東に飛んでいますがいいチャンスに恵まれました。

これおいしかったですよ、唐辛子を練りこんであってちょっと柚子の香りもしてました。
2010/08/06(金) 18:27 | はっちゃん | #-[ 編集]
いい色合いのあざみですね
気に入って描かれたのが伝わってきました
月と飛行機が とってもカッコいいですね
ナイスタイミングです
関西ローカルの 七味唐辛子
明るいですね !!おうどんに入れたら美味しそうです

では 毎日お元気でお過ごしくださいねv-22
2010/08/06(金) 19:34 | SONOMI | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/07(土) 05:52 | | #[ 編集]
すごいです
るりたまあざみと言うのてすね。
難しい技法の中
美しく描かれておいでです。

飛行機と月の形がくっきりしています。
難しいのでしょうね。

七味唐辛子がこんな形で新登場ですか?
新商品ですね。
美味しいのが何よりです。
2010/08/07(土) 08:20 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
SONOMIさん
このアザミは頂いてきました、それをお絵描きしたんですよ。

七味唐辛子 は生鷹唐辛子と商品名で売っています、
関西ローカルTVで紹介してました、住所聞いて

あれ!近くだ
それなら行ってみようと言うことでさっそく出かけたんですよ。

これから寒くなってくるとあっついおうどんにぴりっとした
辛みいいと思います。
2010/08/07(土) 13:38 | はっちゃん | #-[ 編集]
しょこらろーず さん
普通のあざみはこんなまるくはないですね、
珍しかったのでいただいてきました。

アザミは花弁が細かいのでうまく描けるかどうか
描いてどうやらいけると思って了解いただいてアップしました。

飛行機はいいでしょう、よく飛んでくるけどこんな場面は滅多にないチャンスです。

七味唐辛子TVでやってるのをみていたら車で5分くらいのところ
さっそく行ってきました。
2010/08/07(土) 13:44 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/69-0bc0cdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック