はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 黄葉の牛

                          


黄葉の牛  ...



NO 736   牛滝山の黄葉

この前のもみじ
せっかく牛滝山にきたんだからもみじの中に牛を描いてみた

画面いっぱいにちょっと太った牛が見えるでしょう。

これは大きく描くのはちょっと難しかったのでじぶんの採点では出来は70点。

見えない?ではマウスを絵の上に置いて白い点が三つになったら平たい面が見えるので
そのまま絵の上からマウスを外すと牛が浮かび上がってきたでしょう。

 


追加
 よく見えない方もおられますが
こんなふうに実際にはお腹ふくらんだ立体です。


なんでもない木の瘤です。 




拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→




~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
なんとなく見えたような・・・
落ち葉も風情ありますね
2014/12/18(木) 16:53 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
今回は見えやすいように参考書をつけました
この前の黄葉ですが選挙などでアップ遅れました。
2014/12/18(木) 17:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
この種の写真判読?は、なんと呼ぶのでしょうか?
よく日曜版に同様のだまし絵??が載り、説明がついていますが私、
一度も判読に成功していません。
きっと年齢制限が???なんて。左右の視力が違うし乱視もありますが…
第一、何度やっても白玉が三つになりませーん。
2014/12/18(木) 18:50 | 明かり | #-[ 編集]
明かりさん
私素人が作ったんでちょっとわかりにくいかもしれません
新聞などでは不思議アートとか呼ばれてますね、
あれを作れないかと挑戦しました。
絵を30cmほど離してその前に指先たてそ〜っと自分に方へ
そのままの状態で視線を絵に移すと紅葉の中に大きな牛が浮かびあがってるでしょう。
2014/12/18(木) 19:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
騙し絵ですか、目の検査みたいですが、解りましたよ。
老眼が進んでこの頃見えずらくなってきました。何も取りえが無い私ですが、若い頃は目だけは自信が有ったんですが、歳とともにそれもだめになって来ました。なんとも。。

tobo
2014/12/18(木) 19:44 | tobo | #-[ 編集]
こんばんは

なんとなく解ったような解らないような中途半端です
老眼が進んで眼鏡なしではパソコンも出来ない状態なんで
焦点が合わないのかもしれないですね
良く考えましたね。
2014/12/18(木) 20:37 | れんげ | #b2lIPPks[ 編集]
くっきりはっきり
とても良く立体感があります
前の画面 後ろの画面に分かれます
ただ牛とは見えづらかったです(笑)
2014/12/18(木) 23:43 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
toboさん
見てもらえましたか、ちょっと太った牛です。

私も眼だけは自信がありました、
今でも免許証には眼鏡の記述はありませんが
やっぱり歳、近いところは見えずらくそれに乱視です。
2014/12/19(金) 07:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
れんげさん
私も老眼と乱視なんですよ
これ作るのに結構時間がかかります、その間寄り目で
横で見ていたら面白いでしょうね。

もっとわかりやすいのを作って見てもらいますね。
2014/12/19(金) 07:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
のびたさん
この写真は牛滝さんのです、
はじめは写真の牛の銅像にしたんですがわかりにくいので変えました。

それでもちょっとわかりにくいかも、大きなお腹や角の立体がみえましたか、
凸でなく凹にしたらわかりやすいんですが
立体には作りにくいです。
2014/12/19(金) 07:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
タブレットでは見えにくかったので昼間デスクトップで見てみました
参考書もあるので見えるのですが今回はちょっとわかりづらかったです(^-^)/
2014/12/20(土) 05:09 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
おはようございます
可愛いもみじの中にこんなに可愛い牛
が浮き上がるのですね。
ちょっと見えたですが太った牛まで見えませんでした。
見るのは大変ですが作るのはもっと大変なんだと思います。

木の瘤ですか。老木ですか。私と同じです(笑)
2014/12/20(土) 06:54 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
憲さん
今回のはちょっと違った形で作りました
やはりみずらいですか、もう少し勉強して改良してみます。

タブレットでは動かない時もあるんでこれも宿題になったいます、
もうすっかり木々は葉っぱを落として冬支度ですね。
2014/12/20(土) 07:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
この牛は丸々と太って見えるように作りました
凹ました方が見えやすいんですがちょっとイメージが違うんでふくらましています、
そうなんですよ作ってる間は寄り目で傍目ではおかしいでしょうね。
老木私の方がピッタリもう少し枯れないように頑張りますね。
2014/12/20(土) 07:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
私は この手の不思議アートは 得意ですよ
はっきりと牛が浮かび上がってきました
でも カーソルの矢印を 動かすと 消えたり現れたりするのはなぜでしょう?
不思議アートの 不思議です
2014/12/20(土) 09:28 | とんび | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/20(土) 12:02 | | #[ 編集]
とんびさん
そっか~得意なんだ丸々と太った牛が見えるでしょう
これはHTMLでonmouseoverタグを使ってこんなふうにセットしています。

Wordpressでテストしましたがこのタグは働かなかったです。
2014/12/20(土) 12:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
○○さん
は~い
2014/12/20(土) 12:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
なるほど!見えますね
綺麗な紅葉!!ああ・・色のある世界が羨ましいです(^_^;)
2014/12/20(土) 15:38 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
もみじの中に牛がみえるでしょう
でもこのもみじ画像は以前のもの今はもう枯れ枝みたいになっています。

そっか~そちらは白一色、反対に私はそんな風景にちょっとあこがれます。
2014/12/20(土) 16:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは~。
今まではすぐに見れたのに、久しぶりに見たら
見方を忘れたのか結構てこずりました。
牛滝のお寺にある牛の銅像かな?
紅葉きれいですね。
2014/12/20(土) 17:08 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
残念見れなかったですか
牛滝山もみじ祭り終わったあくる日に行ってました
絵のタイトルクリックでその日の画像にそこから持ってきましたよ。
始めはあの銅像をと思ったんですが形がきっちりと出なかったので変えています。

見事な黄葉でしたね、そのあと温泉で温まってきました。
2014/12/20(土) 17:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ボブ!です、こんばんは
見えます ちらっとだけ(笑)
でも
すでに美味しいところ(カルビーの処)は誰かが
持ち帰った様ですね(爆)
※牛のおなかの部分が見えません、
自分のPCがおかしいのかな?
2014/12/20(土) 23:37 | ボブ! | #-[ 編集]
ボブ!さん
プロの作家さんはほとんど凹む絵を描いてますね、
私は凸ましたんでみなさんには見えにくいかもわかりません。
今度は凹まして描いてみます。

誰か1番美味しいところ持って帰ったのかも^_^
2014/12/21(日) 07:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門