はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 昭和はますます遠くなる

                          


昭和はますます遠くなる   ...



NO 732   文太さん


菅原文太さんが亡くなった
享年81歳、高倉 健さんに続いて・・
自分とは少し年上だけどほとんど同年代でさみしいかぎりです。

今日はほとんど書くことがない 合掌。 

拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
寂しいですね
私は、トラック野郎のイメージでした。

あの映画で、トラックの運転手さんがクローズアップされ、
当時はトラックの装飾が一世を風靡しました。

残念ですね。
2014/12/01(月) 20:02 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
すぐ年齢を見てしまう
スターが亡くなると亨年何歳と出ます
思わず自分の年齢と重ね合わせ そうか 私もそんな歳 いつお迎えが来てもおかしくないと がらにも無く しんみりとしてしまいます
2014/12/01(月) 20:55 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
お早うございます
文太さんの渋い表情が上手く描けていますね~
昨日の夕方そのニュースを聞いたばかりなのにもう似顔絵が出来ているなんて驚きです(^-^)/
2014/12/02(火) 03:51 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
残念
昔の懐かしい人がだんだん少なくなります
世の常と言っても淋しいですね

皆私より若いの 私も何時お迎えかわからないけれど
皆さんに仲良くしていただきますよろしく
2014/12/02(火) 05:20 | 喜美 | #XaibZUFM[ 編集]
風香さん
わたしもトラック野郎が一番印象に残っています
でも晩年は奉仕活動などやってられましたね。

同年代の方の訃報はちょっとさみしいです。
2014/12/02(火) 07:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
のびたさん
最近は訃報はまず歳から見るようになりました
少し上か同年配が多くなりましたそれだけ自分も近づいて来てるんでしょう。
身近でも同じことがあるのでだんだん気弱になってきます。
2014/12/02(火) 07:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
TVを見ていてニュースが流れてましたね
予定を変更して急遽アップしました、トラック野郎の晩年イメージです。
あの精悍な文太さんより今の渋い方が好きでしたよ。
2014/12/02(火) 07:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
喜美さん
有名な方もそうだけど
わたしの周辺でもだんだん少なくなって来ています。

さみしいですが命ある限り元気な限りお互い励まし合って行きましょう。
2014/12/02(火) 07:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
最近の若い俳優さんは名前が覚えられませんが
昭和の俳優さんや女優さんは知って居ますネ
若い頃の文太さんや健さんは良く覚えています
男前で好きな俳優さんでした。
だんだん亡くなられていき寂しくなりますね。
2014/12/02(火) 09:47 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
寂しいですね
お早うございます

今日はやっと雨が上がりました
風が冷たく寒いです

菅原文太さん 亡くなられて寂しいですね
昭和の名優同じ年代ですから あの笑顔が好きでした
絵がそっくりですね
ご冥福をお祈りします。
2014/12/02(火) 10:59 | れんげ | #PyE38RjE[ 編集]
あざみさん
そうですね、若い方の顔と名前が一致しないみんな同じに見えます、
昔の唄は今聞いても一緒に口ずさむことが出来ますが
今のは出ては消え、消えては出て覚えるどころではないです。

映画の俳優さんもおなじこと若い方はみんな同じに見えます、
同年配で次々と消えていかれるのは寂しいですね。
2014/12/02(火) 12:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
れんげさん
大阪も季節風が強く底冷えではないですが寒い日になっています。
昨日TVで菅原文太さん逝去のニュースが流れました、
予定変更、急いでお絵描きしてアップしました。

この方若い時もよかったけど晩年もよかった
アニメの釜爺の声で出演もすぐにわかるくらいよかったですね。
2014/12/02(火) 12:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
次から次へと
寂しい知らせが続きますね。

昭和の名優たちは、生き様にも、それぞれの哲学があるように
思います。

文太さんの晩年における穏やかな行動から、為政者も
メッセージをしっかり受け取ってほしいものです。
2014/12/02(火) 12:48 | koyampi58 | #h0HnAKZQ[ 編集]
文太さん
高倉健さんに続いてまたも昭和の名優が亡くなってしまいました。
文太さんは役者はもうされてなかったですが、幾多の作品で楽しませてくれましたね
千と千尋の神隠しの爺の声も懐かしいです
2014/12/02(火) 14:14 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
koyampiさん
健さんに続いて文太さん
私の時代の思い出が次々消えていくのはさみしい限りです、
文太さんの主義にも哲学がありました、
ただそれの一部だけを主張して強調して報道してるマスコミもどうでしょうか。

今日から選挙、どんな風に反映されるでしょうね。
2014/12/02(火) 15:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
だんだんさみしくなります、それに近づいてくるのがなんとなく感じられます。
そうですねあの釜爺いい味を出してました、
つい最近千と千尋の神隠しの放送があったけど録画して見た後の訃報でした。
2014/12/02(火) 15:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
(-.-) 
高倉健さん、菅原文太さん は名前は知っていますが、お二方の 映画は見たことはないんです(-.-) ポスターなどは 街角で見たことがあるくらいですので、映画の題名くらいはしていますがネ!(^^)! こんな 映画音痴も 居るんですよ!(^^)!
今後は 少し勉強しなければならないようですね!(^^)!
2014/12/02(火) 20:58 | 暇人 | #-[ 編集]
こんばんは
なんとなくさみしいですよね。
もうそんな年齢になってたのかと思ってしましますね。
2014/12/02(火) 23:37 | abend | #-[ 編集]
おはようございます。

本当に寂しくなりました。映画スターだったですから。
文太さんも健さんも惜しい方ですね。
二人ともとてもビックリしました。昭和が終わっていくのですね。
2014/12/03(水) 05:01 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
暇人さん
映画は殆ど見ないんですか
それでも高倉健さん、菅原文太さん このお二人はご存知でしょう。
私は子供の時から映画大好き無声映画もよく見に行きましたよ。

今でも映画好きは変わらず新作が出て公開されればすぐにいきます。
2014/12/03(水) 07:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
俳優さんは若い時の姿しかないですがだんだん歳を重ねてる
自分も同じように歳とってる実感がわかるニュースです。
なぜかわびしいですね。
2014/12/03(水) 07:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
平成生まれの方が活躍する時代になって
もう昭和の時代は遠くなりましたね。

いずれこちらにはと思っていてもやはり周辺が消えていくのは寂しいかぎりです。
2014/12/03(水) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
高倉健・菅原文太さん
相次いでお亡くなりになりましたね
昭和のスターでした
ちょっと生きざまは違ってはいますが・・・・
両俳優ともに 懐かしさがこみあげてきます

歳を取られてからの方が 素敵でしたね
合掌!
2014/12/05(金) 09:36 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
こうして映画の世界やまた身近で同年代の方が消えていくのはなんとなく寂しいですね、
ご近所さんでもずいぶん亡くなりました、
健さんも文太さんも歳重ねてからが輝いていた
一時期落ち込んでブログも休んだこともあってけど
明日が我が身と思っていたらやっていけないお互い元気な限り頑張ってやっていきましょう。
2014/12/05(金) 14:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門