はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) なごりの紅葉行ってきた

                          


なごりの紅葉行ってきた   ...



NO 731   久しぶりの温泉


ここはいよやかの郷温泉からすぐにあるもみじの名所牛滝山大威徳寺
連休中に祭が開かれていたが車が多いだろうと思って終わってから行ってきた。

温泉入口から眺めた全景雨模様だったのでしっとりとした風景だった。



上の写真はここのガードレールの空いた所から撮影したGoogleでは7月なので中央にまだ緑の大きな銀杏が見える、
マウス乗せ左クリックしたままで絵が移動右にふったら温泉の屋根が見えてくる、
<印で道路の上を移動100m程戻れば温泉入口に、大きな地図でgoogleに。   

それでは紅葉いろいろ
お寺の山門をくぐると


このお寺牛滝山の名前の由来牛の像が



      

      
クリックで拡大する ↑、サイドにお気に入りがあれば表示>エクスプローラーバーのチェックを外せばすっきりと表示します。

上の絵、紅葉狩り楽しんだ後すぐ近くのいよやか温泉で温まって帰ってきた。


拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
牛滝山の紅葉も毎年きれいですよね。何回か見に行ったことあります
散って絨毯のようになってるのも趣が感じられますよね
2014/11/28(金) 15:47 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
ちょっと時期が遅かったみたいだけど見事な紅葉でした
いつも近くの温泉にはきてるんだけどすぐ近くの牛滝山来るのは初めてでした。

でもちょうどよかった祭中は温泉満員で入れなかったらしいです、
久しぶりにゆっくり手足伸ばしてきましたよ。
2014/11/28(金) 15:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ピークですね
みごとですね。
今が一番でしょうか。
目の保養、癒しでした^^

こちらはすっかり落ちました。
あとは雪を載せるだけですね^^;
2014/11/28(金) 17:15 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
風香さん
少し遅い感じでしたが見事な紅葉でした、
私もここは初めてfacebookから紅葉祭りの連絡があったんですが
当日は行けなかった二日遅れの紅葉狩りでした。

そちらはそろそろ雪ですね
寒くなるのでお体ご自愛のほどを。
2014/11/28(金) 17:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
見事です
こんばんは

素晴らしい風景ですね
色鮮やかでうっとり 目の保養をさせていただきました

温泉気持ち良さそう 雰囲気ばっちりですね
暫く温泉入って無いから 入りたくなりました。
2014/11/28(金) 20:53 | れんげ | #PyE38RjE[ 編集]
紅葉と温泉
紅葉はいつも美しい想い出を残してくれます
そして温泉でまったり 心身健康の一日でしたね
2014/11/28(金) 21:21 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
こんばんは
素敵なところですね。
紅葉も楽しめて温泉に入れるのも良いですね。
雨模様だったそうですが 塵芥が流れて葉が綺麗です。
2014/11/28(金) 22:46 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
ドライブして紅葉を眺めて温泉で仕上げ 楽しい一日でしたね~
それにしても見事なモミジ こんなに紅くなるなんてここら辺りは標高も高いのでしょね(^-^)/
2014/11/29(土) 03:39 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
れんげさん
この温泉にはちょっと久しぶりでした
塩泉なんでよく温まって家内もお気に入りなんですよ。
お祭りが終わっていたけどまだ紅葉充分に楽しめました。
2014/11/29(土) 07:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
のびたさん
ここは家から4~50分くらいでこれます
町営なのできれいだしお湯はいいしやすいしでいいですよ。
毎日がお休みだけどひさしぶりにゆったりと過ごせました。
2014/11/29(土) 07:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
この前の日が雨だったしこの日も雨模様
言われるように雨に流された紅葉はまた一段ときれいですね。
ほんとは温泉からはみえないですがもし見えたらと思って描きました。
2014/11/29(土) 07:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
とちゅうで野菜市によって温泉と紅葉狩りでした、
だんじりで有名な岸和田市ないなんですがかなり山に入ります
この道路府道40号線はこのgoogle画像で行き止まりです
付き当たりにお寺があってもみじの郷
おくは深い山になっていて牛滝のなの通り滝があります。
2014/11/29(土) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
紅葉
もう紅葉は満開で美しいですね。
田舎の風景の中、空気が綺麗そうですね。
今年は赤いもみじはブログ訪問で見せてもらっていますが
この辺りでは見る事が出来ず見に行ってません。
街路樹の銀杏が陽に当たると満開で美しいです。
2014/11/29(土) 11:25 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
すこし時期遅れだったけど雨に洗われてきれいでしたよ
ここは市内なんですがずいぶん山が深くて緑に中で空気もきれいです。
私も今年はもみじは初めて目の保養になりました。

もみじの赤もいいけど銀杏の鮮やかな黄色もいいですね。
温泉も久しぶりでゆっくりしてきました。
2014/11/29(土) 14:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
素晴らしい紅葉の世界ね(^_-)-☆
やっぱり寺社仏閣には紅葉が似合うわね。
手足を伸ばして温泉につかり癒されてきましたね♬♪♫
温泉に行きたいな~
2014/11/29(土) 15:29 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
見事な紅葉でしょう
この日は雨の後だったのでいときわきれいに輝いてました。
この温泉はいつもアップしてるところこのお寺とは100m位ですが
いままできたことはなかったです。
2014/11/29(土) 16:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
Googleと同じ場所を写されたのですね
逆かな 写した場所をGoogleで探したのかな
面白いです
夏と秋の対比も面白いです

紅葉・黄葉も盛りのようですね
2014/12/01(月) 08:18 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
この写真は写して来てからGoogleで調べました
偶然同じ位置から地図の方は7月なんで畠の木も山も緑ですが
この日は同じ銀杏がきれいに黄葉してるのがわかるでしょう。

もうこの雨でもみじもいちょうも葉を落として
枝になってるこれからは温泉がいい季節ですね。
2014/12/01(月) 12:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はしごして最近の全部見ました、私はずっとギャラリーで遊んでいたのと、
いつもナビブログを拾って読んでいるので、はっちゃんには気付かなかった、
それに外部ブログには拍手が使えないのがキビシイです、
首肩が痛むときや時間のない時に拍手はワンクリック。
で、文太さんには興味が湧かないのでここに書いています。
温泉に浸かる美女、いいですね。
健さんは素敵でそっくり、この方は惜しむ声が尽きないけど、
十二分にお役目を果たされたと思っています。
2014/12/02(火) 08:18 | 明かり | #-[ 編集]
明かりさん
11月はちょっと事情があってブログお休みしてました、
ナビのほうもとどこおりがちで申し訳なかったです。

ようやく落ち着いたのでまた不定期ながら更新をしていきますのでよろしく。
ナビのブログは構成がちょっとできないところがあって使いづらいです、
だんだん改良してくれるとおもいますがしばらくはここで書いていきますね。
2014/12/02(火) 08:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門