はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 休みの間に行ってきた

                          


休みの間に行ってきた  ...



もう終わったがお休みの間に菊花展に行ってきた、
毎年のことだけどこんな見事な花をどうして咲かすんでしょう。

スライドにしてあるのでごらんください、そして栽作者さんに拍手を。




拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→


申し訳ないですがJavascript方式なんでスマホやIpadでは表示されません
こちらに置いてありますのでお時間があればどうぞ。



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
好きこそものの上手なれ
皆さん、凄いですね~
盆栽仕立ての小菊など、幹の太さに驚きました。
頭でっかちのおちびちゃんも愛らしく、よい目の保養になりました。
ありがとうございます。
2014/11/24(月) 18:20 | SOYOKAZE | #-[ 編集]
SOYOKAZEさん
訪問ありがとうございます
ここは毎年菊花展しています、
随分広い場所にいっぱいにこんな菊が展示されていて一通り
見て回るだけでもずいぶん時間がかかるんですよ、
見事な花を全国から集まってる手入れがされてる方に聞くところによると
会期中泊まりがけで世話してるらしいです。
2014/11/24(月) 18:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
素晴らしい~
こんばんは~

3連今日は良い天気で暖かでした

これだけ素晴らしいのはかなり手間がかかるでしょうね
盆栽仕立て 列をなして咲かせる
もう芸術作品です
見る機会があれば一度は見たいです。
2014/11/24(月) 20:46 | れんげ | #PyE38RjE[ 編集]
お早うございます
大輪の菊はよく見かけますが盆栽菊や最初の写真の菊は珍しく見事ですね~
本当に作られた方々に拍手です(^-^)/
2014/11/25(火) 04:02 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
れんげさん
お休みは上天気だったけど今朝は注意報がでるほど雨になっています。

この菊花展車で半時間位の所なんでいつもいくんですよ、
広~い会場にたくさん展示されていて見事ですよ、
世話してる方に聞いたらこの展示会終われば次に備えて
準備にかかるらしい一年かけて栽培しているとのことでした。
2014/11/25(火) 07:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
皆さんの 丹精込められた菊ですね
本当に 一日一日愛情をこめての作品です
日本の秋 心和みますね
2014/11/25(火) 07:57 | とんび | #-[ 編集]
憲さん
一体いくつの花があるんでしょう
株を見たらひとつそこから枝別れしてこうなふうに咲いています。
展示会にあわせて一斉に咲かすのは至難の業でしょうね。

盆栽もたくさん並べてました
松など樹木は長い時間かけてつくるけど菊は一年で仕立てるこれも難しいでしょうね。
2014/11/25(火) 07:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
しばらくお休みしてました
この菊花展毎年楽しみにしてるんですよ
どれをとっても手入れ十二分にされてるのがわかります。
みんな一番きれいに咲き誇っています
期間に合わせて開花さすのは大変でしょう。
2014/11/25(火) 08:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
綺麗ですね匂いが伝わってきました
父は毎年大輪を咲かせ子供のように面倒見ていました
日なたに出したり夕方からは毎日家の中に入れたり
大きな鉢で幾つもありました 私も毎年貰いましたけれど
鉢と花を受ける金物ものは返せとよく言われた思いがあります
2014/11/25(火) 10:56 | 喜美 | #XaibZUFM[ 編集]
素晴らしい菊花展での菊ですね。
最近関西でもあまり見られなくなりましたが
素晴らしい作品を見せて頂きました
富士山をモチーフにしたのが2枚有りますが
2枚目の富士山が大好きです。
2014/11/25(火) 11:06 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
‫喜美さん
お父さんは菊の栽培されていたんですね
菊栽培は花が終わったら始まると聞いてますがかなりの手間ひまかかるんでしょう。
この展示にも金具たくさん使ってました、一番上のは一個一個の花に
小さい輪っぱが一体いくつあるんでしょう
それを規則正しく並べてましたびっくりするくらいの時間がかかるんでしょうね。
2014/11/25(火) 13:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
この菊花展は近くの園芸店の主催で毎年開かれています
ひと通りまわるだけでもかなりの時間がかかるんですよ。

富士のお山見事に作ってますね、
人の背の倍くらいの高さそばで見たら見事です。
トップの菊も目の前にあるので圧倒されます。
2014/11/25(火) 13:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
ほんとに上手に育ててられますよね
一斉に咲きますよね^^ うまいことね^^
菊花展を見ると秋だなあと感じます
2014/11/25(火) 15:42 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
こんなふうに一斉にどうして開花さすんでしょう
よく中見たらまだたくさんのつぼみが見えます。

この展覧会がおわって一雨ごとに寒くなってきます。
2014/11/25(火) 16:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
菊は日本の秋を飾る花ですから
綺麗です。育てるのも大変だと思います。
賞をいただいた菊花展なのですね。
花はいつ見ても癒されます。



2014/11/26(水) 06:06 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
この菊花展をみると秋が実感できます
ここまで育てるのには一年がかりで開花期には夜も管理してるそうです。
愛好家さんの努力のたまものでしょうひろい会場にいっぱい展示してました。
建物内なので中ではいい菊の香り秋の香りです。
2014/11/26(水) 07:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
こんにちは
大きな「菊花」ですね。そちらは 暖かそうで 菊花も 生き生きしていますね。!(^^)!
こちらは 雪に備えて 園芸花などは 雪囲いをしていて 冬眠の準備が進んでいますよ。こちらの光景とは 大違いです!(^^)!
2014/11/27(木) 15:44 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
菊花展ももう終わりましたが暖かい日が続いています、
そちらではそろそろ雪の季節ですね、草花寒さから守るには大変ですね。

雪がちらついたらカメラ持って外に行くのもちょっと気が引けます(^^
2014/11/27(木) 16:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門