はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 大好きな吉永小百合さんまたアップ


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

大好きな吉永小百合さんまたアップ   ...

まだまだ暑いですね
先に熱中症なんてつまらないこと書いたもんで
たくさんの方からお見舞いいただいてありがとうございます。
所ジョージさんも畑仕事で熱中症にかかったと怖いですね。

吉永小百合と雷神s
 
 ところで大好きな吉永小百合さん
最近電機メーカーのCMにでていられますね。
ほとんど歳を感じない若さいいですね。
ちょっと借りてきてお絵描きしてみました。
風神 雷神は江戸の画家俵屋宗達の屏風画から
見本として借りてきました。


      吉永小百合と雷神こんなんなら雷怖くないもんな


雷神さんだけ外に出したら怒るかなそのうち風神さんも使ってお絵描きします。

珍しいめったにないチャンスの写真2枚を空を飛ぶ物です。

      クマゼミですもうちょっとでぶつかるところ




      飛行機いいな上から見るときれいだろな


クマゼミと飛行機
飛行機はたぶん関空発お月さまの横を通って東へ飛んで行きました。





終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村
← 日本ブログ村へ別窓で開きます、
   ブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。


トップへ←リンク、検索でお越しのお客様はここからトップページへごゆっくりどう~ぞ。




  更新2010/08/04(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 6   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
小百合さん・クマゼミ・飛行機
小百合さんは私も好きです。きりっとして涼しげですね。
雷神さんが外に出たので風神さんが移動しましたね。

クマゼミ 迫力があります。

私の家からも飛行機は見えるのですが
こんなにいい構図の月と飛行機は撮れません。 
2010/08/04(水) 19:46 | | #H5bQr44w[ 編集]
空がテーマのお絵描きと写真
ですが感動ものです。
空はこんなにも違うのですね。
晴れた夏の空は高く綺麗です。



2010/08/04(水) 23:31 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
林さん
吉永小百合さん若い時からず~とファンでしたが
65歳と年齢を感じさせませんね。
この絵はTVCMで思いつきました
最近は映画は”おとうと”をみてきましたよ。 

この蝉は全くの偶然かなり拡大してあります。
関空飛び立って東に向かう飛行機はちょうど上を通ります、
この時下弦の月が出ていたのでチャンスを待ってました、
うまいことANAが飛んできてくれました。
2010/08/05(木) 12:51 | はっちゃん | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
今日は空飛ぶものをまとめてみました。
蝉は全く偶然これは狙っても撮れません。

最近は秋の空みたいに澄み切っていますね、でもそこからは強烈なお日様が
今日も朝から畑でしたが暑くて2時間くらいしかできませんでした
2010/08/05(木) 12:56 | はっちゃん | #-[ 編集]
はっちゃんさんへ
雷神を外に出し、小百合さんに眺めさせるとははっちゃんさんのセンスに驚きました。
こんなに激しく鳴っているのに悠然と対する女優の貫禄にも驚きますね。(笑)

雷神さんの細かい描写お見事です。
2010/08/06(金) 09:24 | バラ | #-[ 編集]
バラさん
こんなTVCM画ありますね、
いつまでもきれいな吉永小百合さん堂々としていられる
またまたお絵描きしてみたくなりました。

あの絵は俵屋宗達の屏風画から貰ってきたんですよ。
風神雷神以外は全部自家製です、建物、障子など直線はペイントを使っています。
2010/08/06(金) 10:50 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/68-dec47a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック