はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 無題


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

無題   ...



NO 729   毎日こうして


朝きっちり決まった時間に家を出てこうして決まった時間を散歩してくる、
もうずいぶん顔なじみも増えたが目的が運動なので立ちとまってお話などは絶対にしない。

この絵の向うに池があってサギがドジョウを咥えていた池
農業用水だけど冬場には空にする、これまで満水から3日3晩
水を抜きっぱなしでようやく空になったがまた雨水が溜まっていた。 







拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→



  更新2014/11/03(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 21   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
絵は・・・?
こんにちは

午後から冷えてきましたね。
絵は、何を使って書かれて居るんですか?
私は、絵を書くのは不調法で行けません。
2014/11/03(月) 15:23 | トラ | #7yu2AX4I[ 編集]
こんにちは
雨がザーッと降ったりしましたからね。貯まりますね
毎朝の散歩、暖かくして行ってくださいね
2014/11/03(月) 16:10 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
トラさん
昨夜の北風が冷たい空気を運んできて寒くなりましたね、
私も絵は苦手、鉛筆や筆で動物描いても馬か豚蚊わかりません。

これはパソコンソフトフォトショップやペイントAetRageなど使っています、
フリーソフトのGIMPなどはかなりのことまでできますよ。
2014/11/03(月) 16:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
この池は公園内にあって上は団地少しの雨でもすぐに溜まります、
今朝は一段と冷え込みました、でも頑張って散歩は続けたいと
思っています、ありがとう服には充分注意します。
2014/11/03(月) 16:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
絵に拍手いたします。
真ん中は、お嬢さんですか?
2014/11/03(月) 16:43 | 明かり | #-[ 編集]
明かりさん
ありがとうございます
真ん中の方は最近私たちといっしょに散歩されてる方で
お家が途中なんで毎日一緒に歩いています。
2014/11/03(月) 16:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
きっちりと
正確な行動なのですね。

農業用水の池の水が無くなると、野鳥のえさも無くなるのかしら。
それにしても大きな池ですね。
2014/11/03(月) 17:52 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
風香さん
なんで時間が決まってるかと言ったら家内が朝ドラ見てて用意して8:30に家をでます
いつも帰ってきたら9:30これが日課なんですよ。

前の記事にリンクしておきましたサギがドジョウを捉えてるでしょう
めったに見ることがないんでこんなものがいいるのもびっくりです。
2014/11/03(月) 18:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
決まった時間に散歩をしてると顔馴染も増えるでしょうね。
美人の二人と共に散歩するんじゃずる休みは出来ないわね(笑)
2014/11/03(月) 19:34 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
運動
はっちゃんさん~こんばんは

決まった時間にきっちり出かけるっていい事ですね
顔なじみさんもやっぱり同じ時間に 
見ないと今日はどうされたのかなと気にも成りますね

絵も元気はつらつと楽しそうです
2014/11/03(月) 20:40 | れんげ | #PyE38RjE[ 編集]
お早うございます
はっちゃんさんの散歩コースも自然が多くいいところのようですね
肩にかけているのはカメラでしょうか
私も散歩中に撮った写真がブログネタになることが多いです(^-^)/
2014/11/04(火) 05:19 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
おはようございます
毎日の散歩は大切と思いますがちょっとの距離も
自転車になってしまいます。
八衛門さんに見習いたいです。
2014/11/04(火) 06:02 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
昔の乙女さん
最近はいつの間にか挨拶かわしてる方がふえました、
見るたびに元気になってい人、かわいいワンちゃん連れた方
散歩にはいろんな方と出会う楽しみもあります。
2014/11/04(火) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
れんげさん
そうなんですよ
時間をきめて出かけると出会う場所もあんまり変わらず
あちらさんもきまった時間に出て来られるんでしょう。

土日ともなるとさすが子供たちが増えたりしますが
その日は休んでおられる方もいます。
2014/11/04(火) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
いつもの散歩道は公園内なので車も来ないし自転車がたまに通るだけです
緑も多いしたくさんの方が来てますよ。

何と名前かはわからないですがこれは肩から掛けるバックです、
中身はハンカチティッシュデジカメ財布お茶などなど
ラジオ聞く時は中のスマホからイヤホン出して聞いています。
2014/11/04(火) 07:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
私は2~3kmであれば必ず歩いていきます
以前買ったスポーツ車ほとんど乗らないので空気が抜けたまま放置しています。
脚は鍛えておかないといざと言う時大事だと思っているんですよ。
2014/11/04(火) 07:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
池の水はどうして冬場は抜いてしまうのですか。

決まった時間に規則正しく出かけるって大変な事です。
私には出来ません。なので夕方用事が無い日だけ1時間歩きます。
膝を痛めて如何に足や腰が大切か痛切に感じました。
歩ける有りがたさが分かりました。
さあ私も鍛えまする。
2014/11/04(火) 17:44 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
池の水は冬場は田んぼにいらないので底干しといってヘドロを固めます、
また鯉など魚の卵は一旦空気に触れなければ孵化しないんですよ。
わたしと家内とお友達3人できっちり歩いています、
雨の日はランニングマシンで運動してるんですよ。
お互い頑張った残り人生楽しみましょう。
2014/11/04(火) 18:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんわ
!(^^)!
毎日 決まった時間のスケジュールですか!(^^)!暇人の起床時間は まちまちですので その日の行動もまちまちですが、家内のお伴で、スーパーでの 買い物が済まないと、暇人の 自由行動は許されていませんです。!(^^)!  暇人と言えども、家内の 行動予定が 優先します。お抱え運転手は 辛いですよ!(^^)!
2014/11/04(火) 19:45 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
私は起きるのも寝るのもきっちりと時間は決まっています
ただ早寝早起きではなく寝るのも遅いしどちらかと言えば反対ですよ。

それに私もおんなじ家内は車には乗らないのでいつも足がわり
でもスーパーなどでの買い物には絶対についていかずに
くるまのなかでTVみたりラジオきいて待っています。
2014/11/05(水) 07:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
毎日同じコースを歩いていると 知り合いが多く出来ますね

私はかって気ままに 歩きますが・・・それでも知り合いが出来ます
でも 撮り鳥にはちょっと邪魔に感じる時も有ります
2014/11/07(金) 07:54 | とんび | #-[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門