はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 散歩では


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

散歩では   ...



NO 728   紙芝居
 アップル版では真っ白で見えないのでGifはこちら

おなじみの散歩道です、

なにか餌の取り合いだと思うけど猫とカラスが争っていた
見てるとカラスの方が多い猫は多勢に無勢押され気味だった

とっさのことなんで動画セット出来ないのでショットの組み合わせです。

同じ日に林の中で見たからす?






これは確かにカラスとは思うんだけど
 頭のところを見たらハゲタカかもと、でもやっぱりカラスだ。


拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→





  更新2014/10/30(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 24   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
カラスは怖いですねぇ
猫も怖がってるように見えますが・・・^^
紙芝居風も面白いです
2014/10/30(木) 15:34 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
カラスが強い?
飛べるカラスのほうが 強いようですね。

猫とスズメなら、猫に軍配ですが、カラスは賢いから・・・
猫とカラスが1対2なら、猫には厳しいのかも。

それにしてもはっちゃん、すごいところに行き合わせましたね^^
2014/10/30(木) 16:37 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
うさぎさん
からすはかなり獰猛、猫にかかって行きましたよ
猫はおびえた時にする尻尾をまわしていました。

すぐに逃げられたので4枚しか撮れなかったのでフラッシュにしました。
2014/10/30(木) 17:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
風香さん
画像には写ってないけどカラスはもっといたでしょう
なにか餌を巡って取り合いかもと思いますが
近づいたらどっちもすぐに逃げていってしまいました。

すぐにバックからカメラ出して向けたんですが
動画セットしてる間はなかったあわててスチールで撮りました。
2014/10/30(木) 17:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
猫とからすが戦うんですか~~♪
2014/10/30(木) 20:06 | みのり | #-[ 編集]
ライオンにはなれなかった
ねこもネズミを獲ったり本来は攻撃的 ライオンにはなれなかったね
相手が賢いカラスでは(笑)
2014/10/30(木) 20:43 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
こんばんわ
!(^^)!
お猫さんと カラスは 仲が良いんですかね??!(^^)!
西岡公園内の広場でも お猫さんと カラスが 一緒に 食べ物を捜し歩いていますよ!(^^)! どこでも 同じなんですね!(^^)!
2014/10/30(木) 20:57 | 暇人 | #-[ 編集]
みのりさん
そうなにか餌を取り合いしてました
おびえた猫の表情から怖がってるのがわかるでしょう。
2014/10/31(金) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
のびたさん
この時は写真には入ってないけどカラスは数羽いました
猫ちゃんと同じくらいの大きさこれでは勝てませんね。
やっぱり賢いです絶対の前から襲わないでした。
2014/10/31(金) 07:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
これはちょっと違います
誰かがなにか捨てた食べ物を取り合いで争っていました、
さすが猫ちゃんもカラスには小さくなってましたよ
2014/10/31(金) 07:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
トミスヤマでは トビとカラスと猫が・・・
トビに餌付けしてるのですが カラスも来るは猫も来るはで みな仲良しして食べていますよ
餌が豊富なので 喧嘩にならないのでしょう・・・ネ
2014/10/31(金) 08:04 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
トミスヤマではみんな仲良しなんですね
ここでは餌の取り合い動画ではもっと迫力あったでしょう
カラスが集団でねこにとびかかっていました。
2014/10/31(金) 13:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
からす
はっちゃん さん~こんにちは

猫とカラス仲良く遊んでいるのかと思っていましたが争っていたのですか
カラスは元気ですね
そう思ってみれば猫ちゃん戸惑っているように見えますね。
2014/10/31(金) 14:51 | れんげ | #PyE38RjE[ 編集]
こんにちは。
紙芝居が面白かったわ。
はっちゃんはいろんなことに挑戦して素晴らしいわね。
2014/10/31(金) 15:38 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
れんげさん
私も初めは荘思って見てました
でも大きな鳴き声、猫ちゃんはおびえて尻尾まわしてました。
ほとんど同じ大きさこれでは怖がるでしょうね。
2014/10/31(金) 17:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
とっさのことなんでスチールで4枚撮影、並べるだけではどうかと思って
紙芝居にしてみました、これ面白いでしょう。
2014/10/31(金) 17:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
タブレットでは真っ白な画面だけ・・・何が出てくるのかとしばらく待っていましたよ(^-^)/
偶然とは言えいい場面に出くわしましたね~それを即座に撮ったはっちゃんさんに拍手です👏
2014/11/01(土) 03:57 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
ごめんなさいね、flashファイルはタブレットでは働かないんですよ、
ボタンをつけたりスライドさせようと思ったらこうしなければ動きません。

いつもの散歩道、誰かがなにか食べ物捨てたんでしょう
画面には入ってませんがカラスは数羽いました。
慌ててカメラをバックから出してズームで引っ張って動画だったら
猫にカラスが襲いかかってるところ撮れたところでした。
2014/11/01(土) 06:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
こうして加工されるのがすごいですよね。
毎回 どうやって作られたのかと思いながら見てます。
2014/11/01(土) 22:59 | abend | #-[ 編集]
abendさん
これもおもしろいでっしょう、フリーソフト頂いて作ってるんですよ。
サイトによっては表示しないこともありますがwordpressでも
RSS使えるので私もそのままおいてあります。
2014/11/02(日) 07:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
うわ~、おもしろい紙芝居です。

最初、猫ちゃんとカラスくんがお友達なのかと思いました。
それから他のカラスくんもやってきて、、、、、猫ちゃんの
取り合いかと思ってしまいました(^_^;)。

それにしてもすごい技術をおもちですね。
写真のこと、オート設定でシャッターを押すだけのkarinです。
2014/11/02(日) 10:44 | karin | #-[ 編集]
ネコちゃんはのらさんですか?
家の猫は乾燥の餌しか食べません。目の前に鮭や
サンマの焼いたのを置いてあっても食べません。

きっとえさの取り合いをするのはのらさんですね
カラスは怖いですね。
餌はなんだったのかしら。
2014/11/02(日) 10:54 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
karinさん
いつもの散歩道での出来事全くの偶然の出来事なんですよ
なにか食べるものがあったんでしょう。

私も突然なんで動画に撮れなかった
それでこうして写真を並べて見ました4枚しか撮れなかったです。
2014/11/02(日) 14:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
公園にはのらちゃんはたくさんいて餌をあげてる方もいます
それの取り合いかもしれませんね。
カラスは賢い、ちょっとの間だったけど集団で後ろから襲ってました。

カメラ持って近づいたらすぐに逃げられてしまいました。
2014/11/02(日) 14:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門