はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 映画不思議な岬の物語


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

映画不思議な岬の物語   ...

 


NO 726   映画


またまたお付き合いで映画にいってきた

「ふしぎな岬の物語」

4,5年前に「おとうと」では吉永小百合さんが姉その弟酒呑みのしょうもない役で笑福亭鶴瓶さんで
演じていたがこの映画では小百合さんにちょっと恋心をいだく気の弱い昔風な役割でなかなかよかった。
平日なのにほとんど満席、それにわたしらみたいな夫婦連れが多かった。
やっぱり同年代男性の方にはにはサユリストの方が多いんだろう。

今回は私は無料あと一回でまた6ポイントで無料今度は洋画に一人で行こう(^^



ありがたいことです、よく北海道のSONOMIさんからバレンタインとか旅先の記念とか送っていただきます、
そのお礼にもならないようなものだけど畠で獲れたのを送ったらブログCannot Premium Archivesにアップしてくれました。



拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→



  更新2014/10/23(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 20   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
ふしぎな岬の物語、見に行かれたのですね
いい作品でしたでしょう。感動しましたぁ
鶴瓶さんもよかったですが他の方も素晴らしかったですね
私の夫もサユリストです^^
2014/10/23(木) 16:11 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
うさぎさんもこの映画観てきたと書いてましたね
私も家内のお付き合いで行ってきました、
ちょっとタイトル通り不思議なお話だけどほのぼのとしたストーリーよかったです。

私も1962年キューポラのある街いらいサユリストでファンの年代は
まだ若いうさぎさんの旦那様まで幅広いですね。
2014/10/23(木) 17:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
気になる映画
実話が素の作品ですよね。
テレビで紹介されていて、興味がありましたが、
レンタルされてから見たいと思いました^^;
2014/10/23(木) 20:44 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
こんばんは
映画館で観るのも良いですよね。
2014/10/23(木) 22:24 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
はっちゃんさんが作った芋が美味しそうな大学芋に変身したのですね
こうして喜んで食べてくれると作った甲斐がありますよね
SONOMIさんのブログ見せていただきました 綺麗な写真を撮られる方なんですね~👏
2014/10/24(金) 03:59 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
風香さん
今回は家内のお付き合いですが派手なCGがあるでなく
物語は普通の進みですがよかったです、それに私同年代の男性が多かったですよ。
最近TVで盛んに宣伝してますね。
2014/10/24(金) 07:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
やっぱり映画は大きなスクリーン、近くだし1100円で2時間楽しめます。
2014/10/24(金) 07:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
そうなんですよ、わたしの作ったのがはるかかなたの北の地でこうしておいしくなって。
この方は声楽の先生で大学で教鞭をとっておられます、
よくラジオ出演や新聞にも登場されます、今は便利でラジオはこちらでも聞くことができます。

偉い方ですが気さくな人柄でもうネットではながいお付き合い
お休みには旦那さまとカメラ行脚されています。
2014/10/24(金) 07:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
つるべちゃん 大好きです さゆりさんはいつまでもなんでお綺麗なのでしょうね
きっと節制されてるんでしょう
ブログにご紹介くださりありがとうございました
美味しく頂いております
映画も長いこと見ていません・・いつになったら落ち着くのやら・・です
歌えることは感謝ですね(´∀`)
2014/10/24(金) 15:18 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
鶴瓶さん家内が大ファン、いつもTVの鶴瓶に乾杯を見ています
わたしは昔からサユリスト歳を重ねてもきれいですね、
劇中とはいえ鶴瓶さんや若い阿部寛さんが引かれるのがわかるような気がします。

SONOMIさん毎日忙しいですね、
明日はあの札幌時計台ホールで45回目ものコンサートですか
盛大に開かれることとともにお体ご自愛を。
2014/10/24(金) 16:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
小百合さんは私たちとそんなに年が変わりませんが
何時までも美しくそしてお顔に優しさが滲み出て居ます
世の同年代の殿方のファンが多いと思います。
良い映画ですね。

SONOMIさんのブログ拝見しました。
さつま芋美味しそうな大学いもになって居ましたネ
喜ばれたことでしょう。
2014/10/24(金) 18:03 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
楽しい映画のようですね
私も見たくなりました。~~♪
2014/10/24(金) 18:08 | みのり | #mQop/nM.[ 編集]
あざみさん
小百合ちゃん(こう呼んだ方が親しみが)もう古希になりますね
家内と同じ歳なんですよ、ん〜

SONOMIさんは大阪芸大を卒業されて今は北海道で劇団の運営と大学の講師をされていて今週末もコンサート開催されます、
もう随分長くネットでお付き合いさせていただいています。
2014/10/24(金) 18:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
みのりさん
家内のお付き合いとわたしは吉永小百合さん好きなんで行ってきました、
千葉県の岬のお話しらしいですが見ていて楽しいですよ。
2014/10/24(金) 18:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
映画
八衛門さんは映画がお好きですね。

「ふしぎな岬の物語」の題名が楽しそうです。
お絵かきもばっちりです。私は映画は画面が大きいので
目まいがせんかと思います。歳ですよね。
DVDだとパソコンの画面ですが映画の方が迫力があると思います。
SONOMIさんと八衛門さん仲良しなのですね。
八衛門さんもSONOMIさんもコメントもらうと嬉しいです。
2014/10/24(金) 22:46 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
SONOMIさんはしょこらろーずさんと共通のお友達でずいぶん長くなりますね、
まだ直接お会いしたことはないですがやさしい方で
忙しいのにこうしてわたしも長くお付き合いさしていただいています。

映画よかったですよ
特に同年配の方たち吉永小百合さんファンが多いんでしょう
男性も多くほぼ満席、平日にこんなこと珍しいです。
2014/10/25(土) 07:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
吉永小百合・・・・・・サユリちゃん
永遠の恋人です
2014/10/25(土) 08:07 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
そうお互いにサユリストですね
こうして映画館に行ったらお仲間たくさんきてましたよ
2014/10/25(土) 12:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はじめまして!
八衛門さん はじめまして

突然の書き込み、お許しくださいませ。しょこらろーずさんの
ところから伺いました。

せんきゅうひゃくよんじゅうに年生まれのkarinと申します。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

モントリオールで特別賞受賞したこの映画、受賞の様子を
テレビで観ていて是非観に行きたいと思っていますが、私の
行く映画館ではまだ上映していません。ちょっと他所の映画館
をチェックしようと思います。

八衛門さんはパソコン画がお上手なのですね、素晴らしいです!
2014/10/26(日) 16:17 | karin | #-[ 編集]
karinさん
初めまして、よく来ていただきましたよろしくお願い致します。
しょこらろーずさんとはずいぶん長くかわらずお付き合いいただいています。
パソコンでお絵描きしながら 週2回アップしていますのでいつでもおいでくださいね、

この映画は家内に言われて行ってきました、ほのぼのとしたお話の
進みで見応えというよりなかに入ったようでよかったです。
2014/10/26(日) 18:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門