はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 私はこれで


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

私はこれで   ...



NO 725   これで


”私はこれで会社を辞めました”昔こんなCMが人気になったことがあった。

”公費でねぎ買ったらだめなんでしょうか?”
”暑い時だからうちわ配ったのに!”

こんな会話が聞こえてくるとか来ないとか
華やかに登場した女性閣僚だけど、野党の女性議員から猛攻撃を受けている、
あの大泣議員がきっかけとはいえ出るわでるわ地方からが
続々と使途不明金やその使い道が個人でなどの議員さんがそしてやっぱり国会にまで来てしまった。

おそらくまだ公になってないが飛び火恐れてびくびくしてる脛に傷ある議員さんが多いのだろうが
その金の出所が大切な税金だと言うことを忘れてるのが根本原因だ。

この方将来の総理大臣候補とまで言われてたきっちり整理して頑張ってほしい。

(風刺に最適のネタをつくってくれたが政界は伏魔殿、アップ時点でどう変わってるかわかりません)



柿と青空



 こちらが本命の秋風景でも大きくしたら上の絵がかすんでしまうので(^^
 ONマウスで拡大します、見事な柿の数でしょう
 渋柿だけど散歩道で毎年こうしてたくさん実をつけて和ませてくれます。



拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→
 

  更新2014/10/20(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 18   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
大臣を辞任しましたね。
人任せにしてたのか・・・もっとお金の使い方、クリーンにしてもらいたいですね。
これをいい教訓にして、勉強して、将来ある方ですから捲土重来してほしいなと思います。
渋柿ですか。たくさん実がついてますね。青空に映えてます!
2014/10/20(月) 15:32 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
昔はよかった
・・なんて思ってるギインいっぱいでしょうね。
そもそも 議員定数削減はどうなったのか。

人の財布で暮らす議員サンセの財布には1円玉は入ってないのでしょう。
独法だって多すぎ。 
税金垂れ流しだものね。

ナビの縦画像よりきれいに表示ですね。
2014/10/20(月) 15:44 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
うさぎさん
二人とも辞めました
国 地方とも議員さんの政治資金は税金だという事忘れて自分の金だと思ってるんでしょう、
いくら田舎の選挙で世間知らずのお嬢さんだといっても省のトップでは通用しませんね。

せっかくの将来ここできっちりと整理してたくましくなって出直してほしいです。
2014/10/20(月) 16:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
風香さん
この方たちだけではなくもっともっといるでしょう、
公費は税金などとは思ってない自由になる金だとじゃんじゃん使ってるんでしょう。

今日のニュースでは消費税実施伸ばすなんていってますが
今の時期単なるお芝居で必ず来年はアップします。
言われるように自分の実を切ることどこに置き忘れてきたんでしょう。
2014/10/20(月) 16:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
探せばまだまだいるでしょう
今攻めている人も如何かしら
議員さんを信じられなくなりました
日本の為に税金のお金使ってばかりでなく
働いてください
2014/10/20(月) 16:52 | 喜美 | #XaibZUFM[ 編集]
喜美さん
全くその通りです税金を税金と思わない議員さんがほとんどでしょう
今日の記者会見てても知らなかったの繰り返し
それならばそんな狭い了見ならば大臣要請は断るべきでしょう。

昔は井戸塀議員と言われました、今はなんと呼んだらいいんでしょう。
2014/10/20(月) 18:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
男、女関わらず政治家の資質って何なんですかね? 地域にあまり密着してない私の近くの議員らしい。
インターネットの時代デジタルが花咲く時代なのに、
そも親の地盤なんて存在そのものが??  文明国家って云えないのかも。
天にそびえる樹木のようなすがすがしさが、欲しいですね。

tobo

2014/10/20(月) 19:25 | tobo | #-[ 編集]
こんばんは
そうそう 兵庫の大泣き県議 と なんら変わらない事象ですね
「団扇と言えば言えますが・・・」 団扇以外の何なんでしょう
下仁田ネギも 変な所で有名になりましたね
下ネタにならないように

おや柿が鈴なりですね
こちらは裏年で なって居ませんよ
あ~ 渋柿は多くなっていますよ
2014/10/20(月) 21:54 | とんび | #-[ 編集]
お早うございます
大臣になると表に出て来るがならなければそのまま誰も突かない・・・
議員とは皆裏では何をしているのかわからなくなりますよね~
清貧な方もいるのでしょうが信じられなくなりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
2014/10/21(火) 03:45 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
toboさん
この問題は男性女性議員には関係がないでしょう
それよりもっと身を引き締めてしょうもないことに時間をかけずに
やることがあるでしょうと言いたいですね。
2014/10/21(火) 07:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
そう地方も国会もみんな同じ、たまた大臣になってので
あらさがしをされてでてきただけみんな同じことしてるでしょうね。
なるほど下仁田=下ネタ案外やってるかもしれませんよ(^^

之は渋柿なんで毎年こんなに実をつけます
自分のであれば串柿にするんですが。
2014/10/21(火) 07:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
こうして大臣になると必ずあらを探すもの秘密を漏らす者出てきます
なのでよほど引き締めておかないと元は税金なんで考えが甘かったですね。
そのうちに横領とか横流しとか犯罪者が出てきますよ。

うちわが資産価値があるとかないとか子供みたいな議論されるような
事がないようにしてほしいです。
2014/10/21(火) 07:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはよう\(^o^)/
二人の大臣の辞任会見を見たけど、
顔の表情が対照的だったわ。
深刻な顔をしてる大臣がいる一方で、
にこやかに(ヘラヘラ)笑ってるのも・・・
ヤフーオークションでは問題のうちわも高値がついてるそうよ。
2014/10/21(火) 09:52 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
折角の女性大臣に抜擢されたのに残念ですね
(^^ヤフーオークション覗いてきました
出品されてますねそう言うことであれば有価品になるのかな。
2014/10/21(火) 12:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
政治とお金、本当に情けないですね。
この際ドミノ式に出てくる税金で生活する輩を
一掃してしまえば良いのです。
2014/10/21(火) 15:10 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
全くその通りです
田舎の選挙だお嬢さんだと言ってももともと税金そんなに軽々しく使えないでしょう

あの大泣きで大笑いされて県議さんいい薬になってきましたねまだまだ続々と出てきますよ。
2014/10/21(火) 16:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
渋柿
大臣の辞任会見見ました。総理が抜擢された方でも辞任
は簡単に出来るのですね。総理も悲しいと思うのですが。
渋柿、たわわに実り、秋の風物詩ですね。
こんな風に沢山実をつけると嬉しいですね。
デモ、柿をとるのが大変な気がします。干し柿は美味しいですが。
2014/10/22(水) 06:37 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
いとも簡単にはいそれではやめますですね、
いやしくも一国の長に任命された大臣切腹いするくらいの覚悟が必要なんでは
そんな軽い心がけなんであんな情けない大泣き氏も出てくるんでしょう。

この柿で何本くし柿できるでしょう
自分ちのだったら皮剥いて干してつくるんですが・・
2014/10/22(水) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門