はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 水汲みその2


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

水汲みその2   ...



NO 724   天川村の川合の信号
音楽はいつもお世話になってるTAM Music Factoryさんから


水汲み続けてアップするつもりだったけど台風のため遅れました。

ドライブレコーダーの画像にアニメを組み込んだ
絵の位置などおかしなところがあるけどそれはそこでご容赦を。

ここは奈良県天川村にあるただ一か所の信号直進でよく行く薬湯センタ―温泉だけど
左に曲がって、すぐに左にとれば先にアップした動画につながる。

道中もちょっぴりと秋の気配

   

水汲み場180度、私は27番で汲んでいた






道中でいつも気になってた店この日にちょっと寄ってみた
日本一と言うだけあってしっぽまであんこがぎっしり帰るまで車中はたい焼きの匂い。

  

先回は手抜きだったので今回は一日早い更新です。

拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→


  更新2014/10/15(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 22   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
すごいですね
画像加工の芸がが とても細やかで、見入ってしまいます。

たいやき屋さんの道向かいは、のどかな風景が広がってますね。
はっちゃん、良いところに お住まいです。

天然水が自由にいただけるのは いいですね^^
2014/10/15(水) 16:27 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
風香さん
あの信号を一枚づつにバラして動画に貼りました
その他も一枚づつ描いてあるのでかなりの時間がかかりました。

このたい焼きやさん水汲みに途中にあって家内が位置も気にしてたんで
一度寄ってみました、奈良は米どころの道路傍あって美味しかったですよ。
水100lほど汲んできてから半月ですがもう半分なくなった
今度は紅葉狩りを兼ねていこうかとおもっています。
2014/10/15(水) 16:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは

何時も楽しませてもらってます。
はっちゃんは、すごくテクニック使いこなしてるし楽しんでおられますね,失礼ながら私と趣味思考が似ているようです。ただ私の方はブログはホッタラカシにしたり、文章下手で書くのが面倒ないい加減な性格ですが。。
何時も奥様と仲の良さが伝わってきますよ、 ..たい焼きうまそうですね。

tobo
2014/10/15(水) 20:19 | tobo | #-[ 編集]
写真の動画でも難しいですのに、
自作の絵を動画にするなんて、
すごい技術ですね。
お二人とも横顔を見せてくださり、満足~!
2014/10/15(水) 20:26 | 明かり | #-[ 編集]
凄いです
いつも素晴らしいテクニックでほれぼれします。

こんな技術どうやって覚えたんでしょうか。
2014/10/15(水) 21:48 | マリー | #JalddpaA[ 編集]
お早うございます
赤信号が青になると奥さんが振り向いて合図をしてくれるなんて最高ですね
可愛い奥様 つい二度もビデオを見てしまいましたよ(^-^)/
2014/10/16(木) 04:21 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
toboさん
わたしもいつもtoboさんとはしてることは違っても
パソコンを同じように楽しんでるなと思ってるんですよ。
文章も苦手で皆さんの目をそらすために動画やGoogleつかっています(^^

このタイ焼き屋さん水汲みに行く途中にあっていつも気になっていました、
日本一は大げさかもしれませんがおいしかったですよ。
2014/10/16(木) 07:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
明かりさん
私は年金暮らしなので高価なソフトには手がでません
フリーのソフトばかりでつくっていますのでロゴが出てるでしょう。

結構時間がかかるのであんまり載せる事が出来ないけど
また作って見てもらいますね。
2014/10/16(木) 07:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
マリーさん
上にもかいてますがほとんどフリーソフトで作っています
全部独学で、Googleが学校で検索で出てきたのが先生です。
ネットには親切に教えてくれる先生がたくさんいます。

いろいろ手をつけてますがリンクにマウス乗せると色が変わる
これなども教えてもらって加工しています。
2014/10/16(木) 07:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
こんなこと普段はめったにしませんよ
動かすための絵柄的に作ってみました、
運転中は”あ!あの花きれい”なんて横から口出しされたら気が散りますね(^^
2014/10/16(木) 07:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
水をくむところってこんな風になってるんですね。
所在地としてナビに打ち込むとしたらどういう番地になるんでしょう?
この時間なのでたい焼き食べたいです(笑)
2014/10/16(木) 12:18 | abend | #-[ 編集]
ドライブ気分になりました
久しぶりにコメントさせていただきます
最近は携帯から見ることが多くなってきましたが
やはりPCも大きな画面で見るほうが良いですね
秋はドライブが楽しいですね
ここでくんだお水は美味しいのでしょうね
コーヒーを入れてみたいものです
たい焼きも大好き!さつまいももね(ゝ。∂)
2014/10/16(木) 15:17 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
こんにちは
すごいですね!ドライブ風景がよくわかります。
水汲み場、いくつもあるんですね
皆さん、遠くからやって来てるのでしょうか?
「日本一のたい焼き」 泉南郡田尻町の国道沿いにもあります
まだ買ったことないのですが、あんこたっぷりなんですね
2014/10/16(木) 15:59 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
abendさん
カーナビには洞川温泉と打ち込んだら案内してくれます
ただ309号線岡崎信号右折して2kmほど行くと直進支持が出るナビがあります、
私のもそうですがそちらは行けなくもないらしいけど旧道であくまで広い道なりに進んでください。
2014/10/16(木) 16:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
私もスマホで見ることは多いですがお返事書くときや訪問は
パソコンでみますお返事書いてもあの小さい文字では間違い打つので。
この画像はドライブレコーダーから持ってきましたなので運転中と同じなんですよ。

この水は地下の花崗岩の間を流れて湧き出てるそうで
ミネラル分多く含んでいます、コーヒーやお茶は美味しいですよ。
このたい焼きも初めてこのお店に寄ったけど美味しかったです。
ありがとう嬉しいです。
2014/10/16(木) 16:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
これはほんとのドライブ映像にアニメを組あわせました
山道2時間ほど走るとこの信号ここから水汲み場までは半時間くらいです。
この日は到着前はたくさん車で待ち時間があったらしいけど
私はすぐに入ることが出来ました。

この店泉南にもありますか、あんこいっぱいで美味しかったですよ。
2014/10/16(木) 16:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
たい焼き
八衛門さん、車の運転アップは楽しそうです。
私も運転しますが、近場をぐるぐるです。遠出が出来たら
よいのですけど、知らない道はさっぱりです。
水汲みだといつもの道ですから安心ですね。
日本一のたい焼きですか。一度食べてみたいものです。
餡がしっぽまではさぞ美味しいと思います。
2014/10/16(木) 17:59 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
車は楽しいですね
私もいつまで乗れるかわからないですがまだもう少し大丈夫みたいです
ここは片道約100kmかなり遠いですが行き慣れたところなんで楽ですよ。
このたい焼屋さんいつも気になってたんです
それで初めて寄って見ました、おいしかったです。
2014/10/16(木) 18:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
いつもながら楽しいブログを拝見して居ます
水汲みに良く行かれていた場所と言うか風景がよく分かって
なんだか身近に感じました。
隣に友を乗せて行って見たいです。
水汲みばも動画で良く分かります。
最初は一か所の所を順番をまって汲むのかと思っていました
信貴山に昔一か所あって汲み場も一か所でした。
今は衛生上の問題で禁止になっているようです。
2014/10/17(金) 21:16 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
そちらからではわたしの所からとほとんど距離は変わらないですよ
吉野まで行かれたのならそこからは山道です、
もし行かれるのであればムわしい事を連絡させてもらいますね。

ここの水は人気があって業者さんも遠方からたくさん来ています
花崗岩層を流れてきた地下水をくみ上げてるそうで加工工場もあります。
水汲み口は写真のように30カ所ありますが時間によっては渋滞がでるそうです。
2014/10/18(土) 07:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
右折・左折の折には ちゃんとハンドルも回していますね
信号も張り付けてあるし・・・・ 凄いですね

水汲みに・・・行列!!!!
人気の水ですね

拍手!!!
2014/10/18(土) 08:44 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
動画とアニメ合わすのにちょっと手間取ってました
時間をメモしておいてアニメを合わせてそれを合成です。

ここの水汲みに喫茶店など業者さんがたくさん来てますよ
やっぱり美味しいのでお客さんに喜ばれると言ってました。
2014/10/18(土) 11:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門