はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 台風接近


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

台風接近   ...

今日は台風が来てるからとその用意のためお絵描き更新は出来ません。
TVでもネットでもくるぞ来るぞと早くから脅されてる
”今までの記録になかった大きさ” ”スーパー台風” ”特別警報 ”などなど
今度にきたのはなんと名前を付けるんでしょう(^^

ニュース番組でもレポターの方がすごいよこなぐりの雨と風とても立ってはいられませんと絶叫してる
後ろを傘さして悠々と歩いてるなんてよくありますね。

散歩道で見つけました最近のキノコはとても触ることさえできません。





拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→




  更新2014/10/13(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 14   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
風雨が強くなってきましたね。
最近のきのこは触ってもダメなものがあるらしいし
要注意ですね。
早く台風が過ぎ去ってくれたらと思ってます。
2014/10/13(月) 15:36 | abend | #-[ 編集]
abendさん
これから風雨が強くなるでしょう
夜の台風は嫌ですね外では雨音がつよくなってきました。
2014/10/13(月) 17:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
あら!、名前がつくんでしょうか
アメリカのハリケーンには名前が付くのは聞いていますがね

こちらは(熊本)台風の目が右側を通り過ぎて行ったので
風もなく小雨程度で済みました。
でも「油断大敵」ですから気をつけなくっちゃネ
2014/10/13(月) 20:56 | ボブ! | #-[ 編集]
被害が少ないこと祈りましょう
備えあれば憂いなし 多少は被害も食い止められるし 無駄な行動はしません
報道のおかげです
あすは台風一過 晴天が待っているようです
東京は夜半から荒れるそうです
2014/10/13(月) 22:03 | のびた | #UyDaNXrA[ 編集]
お早うございます
早足でそちらに向かいましたね~中心は近くが通ったようですが被害はありませんでしたか
紀伊半島ではまた大雨のようでしたがそこは裏側になるので少ないのでしょうね~
こちらの掛け稲は倒れてしまいましたよ( ´ ▽ ` )ノ
2014/10/14(火) 03:41 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
おはようございます
台風の被害は出ませんでしたか
まともに 日本縦断でしたね

キノコはホント触れませんね
2014/10/14(火) 07:46 | とんび | #-[ 編集]
ボブさん
この台風私が名前をつけました
”電車に乗った台風”
大阪の地図を見てください
TVのテレップで午後8時半岸和田に上陸
9時に大阪市付近南海電車で移動したんでしょう(^^
2014/10/14(火) 08:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
のびたさん
私地方の直撃でしたなので万全で備えたけど
雨も風もたいしたことなく空振りに終わりましたが
暴風に襲われていて反対だったらいいまごろ大変とてもパソコンどころではないでしょう。

今そちらに行ってる思わず強い風が吹く事があるご注意のほどを。
2014/10/14(火) 08:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
ありがとうございます
ちょうど真上を通過した見たいでいちじ風も雨も止まって静かになりましたが
たいしたこともなく終わりましたがスマホの防災情報鳴りっぱなしでした(^^

やっぱり被害が出ましたか大変ですね
掛け稲起こさなければ無理しないで作業して下さい。
2014/10/14(火) 08:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
ありがとうございます
岸和田に上陸なんですぐ近くでしたが
その割には風は殆ど吹かなかったです、あめは一時怖いくらい降ってました、
幸いうちは高台なんで水は大丈夫なんですが浸水地区もあったみたいです。

TVで脅かされていたわりには静かだったです。
2014/10/14(火) 08:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
台風
雨や風の音が凄かったですね
被害はなかったですか?
私の周辺は被害なくよかったです
泉佐野市の一部では床上浸水したところがあったようですが。
もう台風来ないで欲しいですね
きのこは見た目分かりません。私も写真で撮るだけです^^
2014/10/14(火) 13:11 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
台風がまさか岸和田に上陸していたとは思いませんでした
うさぎさんちからでは手が届くところみたいですね雨風強かったですか。
わたしちでは台風の北側なんで風はほとんど吹かなかったです、
その後半時間で大阪市内にうちの上を通ったんでしょうか。

最近は変なキノコがあるんで私も穫らずに撮るだけにしています。
2014/10/14(火) 15:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
大型のスーパー台風だと放送してたので不安だったけど、
関東は夜半に通り過ぎたので朝はもうお天気になってたのよ。
2週続けての台風だったので今週は来ないので一安心だわ。
2014/10/15(水) 14:02 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
私地方は夕方にかけて直撃でした
一時風もなく雨もなくたぶん眼に入ったんでしょう、
でも風はほとんどなく雨が大きかったぐらいですみました。
2014/10/15(水) 16:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門