はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 洞川温泉その1


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

洞川温泉その1   ...



NO 723   外からはお日様が


今回は時間は逆、下から進んで行きます。
ここをくぐると温泉、この入口はいつもおなじで入れ替わりはないのだろうか   へ 

 

これが全景マウス乗せると以前のお絵描きに   



いつも水を汲む場所   

 


途中の道の駅黒滝、ここのこんにゃくがうまい。   



 
いいお天気なのにお昼前の時間のためか駐車してる車も少なくお客さんもほとんどいなかった。


車載のドライブレコーダー編集



車内でのおしゃべり消して音楽を入れてあるその
音楽はいつもお世話になってるTAM Music Factoryさんから 



拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→



  更新2014/10/09(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 22   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
ごろごろ水を汲みに行って温泉。いいドライブですね
一緒に乗ってるような感覚になりましたよ^^
洞川温泉も人気のある温泉なんでしょうね
2014/10/09(木) 16:16 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
懐かしいです
みたらい渓谷から洞川へと歩きました。
旅館街は時代劇を思わせる木造が多く
陀羅仁助の腹薬も買いました^^
2014/10/09(木) 17:24 | Y | #J8TxtOA.[ 編集]
うさぎさん
もう少しすると紅葉が始まってきれいなんですがまだちょっと早いみたいです
洞川温泉は旅館街にもあるんですがいつもこの町営の温泉で温まります。

ドライブレコーダもしものときにと取り付けたんですがこうして編集も面白いでしょう。
2014/10/09(木) 17:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Yさん
洞川からしばらく行ったらあの修験場大峰山昔は毎年登山してました。
旅館街はほとんど木造ですね、この時間は登山客もいないしひっそりとしています。

ここまでは私家からでは2時間半くらいの山道ドライブですが
この水でたてたお茶やコーヒーがおいしいので年に3~4回は
やってきてこの洞川温泉や十津川の薬湯センターで骨休めしてかえります。
2014/10/09(木) 17:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃん、奥様の女湯覗きましたね~!?ハハ
洞川温泉てどこに、何県にあるのでしょう?
日帰りされたのですか?
ご馳走は?
2014/10/09(木) 18:47 | 明かり | #-[ 編集]
明かりさん
ここ洞川温泉は私家から2時間半奈良の山あいにあります、
目的は美味しい水を汲みに帰りに温泉に入って疲れをとってかえります。
なので日帰りお弁当持っていくんですよ。
すぐ近くには修行で有名は大峰山登山口少し離れたところには日本一長い谷瀬の吊橋があります。
2014/10/09(木) 19:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
久しぶりに洞川温泉が登場しましたネ
ドライブレコダーは便利ですね。動画と同じ?
はっちゃんとドライブした気分になりました。

谷瀬のつり橋は渡った事があります。途中で足がすくみました。
夫との思い出の一つです。
2014/10/09(木) 19:30 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんばんは
一度この温泉にいきたいと思いますね。
今 まっさんの路面電車が人気のようですね^^
2014/10/09(木) 20:33 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
車載のレコーダーと言いながら綺麗に映るのですね~
音楽もいいですが出来たら奥様との会話の方が雰囲気が出て自然に馴染むのではないでしょうか(^-^)/
今回もコンニャクは食べたのですか(^-^)/
2014/10/10(金) 05:04 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
あざみさん
そうです夏場は汲んで来た水がすぐいたむのと山の中なんで雨が怖い
お天気も安定したので行ってきました。
ドライブレコーダーはいま走ってる前をすべて動画で保存しています
私は安全運転信号無視などしないですがもしもの時の証拠にもなります。
それをパソコンに取り込んで編集しました。
2014/10/10(金) 07:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
ここもおちついたいい温泉ですがやらの山に入ったら
温泉たくさんありますよその温泉めぐりしてる方もいます。

川合の信号を左に回れば洞川ですが直進で薬湯センターここもいいですよ。
2014/10/10(金) 07:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
マッチの箱くらいの大きさのカメラですがここまで写ります、
音もばっちり拾ってますが紅葉にはまだ早いとかなんとか
しょうもない話なんでこうして音楽の方がいいでしょう。

ここのこんにゃくは栽培から製造こうして味付けまで
近隣の方のて作りなんでおいしいです帰りには生こんにゃく買ってきて
煮きますがあのことこと煮いた味はやっぱりでません。
2014/10/10(金) 07:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ごろごろ茶屋
いつものコースですね。ごろごろ水の出るところにごろごろ茶屋が
あってここの蒟蒻が美味しいのでした。今も三角でしょうか。
確か醤油煮ですよね。
道中泊まる宿が多くてよいですね。
湯川温泉、慣れた温泉だと心配が要りませんから良いですね。
それにゆっくり出来ますから。
2014/10/11(土) 09:13 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
ここは水汲み場の駐車場なのにごろごろ茶屋なんて名前をつけています、
蒟蒻は道中の道の駅黒滝で食べました
農家の奥さんが栽培してそのイモを手つくりで作った蒟蒻ここで
ことこと煮て販売しています、立ち寄る人はほとんど食べてますよ
それくらい評判がいいんでしょう。

もうこの温泉働いてる人も顔なじみさんもいますよ。
2014/10/11(土) 12:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
!(^^)!
温泉ですか いいですね!(^^)! 暇人は 久しく温泉に入っていませんです!(^^)!
近くに 定山渓温泉があるんですが、なかなかいけないでいます。仲間同士で行って楽しんできたいんですがね!(^^)!
2014/10/11(土) 21:33 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
定山渓温泉は一度行ったことがありますがいいところですね。

北海道は温泉天国、3回旅行で行ったことがありますが
それぞれいい温泉を楽しみました。
2014/10/12(日) 07:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
温泉
今回は温泉テーマね^^
露天風呂は大好きですよ。 今回の旅も温泉ありました。
普通、時間で男女入れ替わりますね。
男女で設備の違いがあるし、入れ替わりあるほうが良いです。

はっちゃん行きつけの温泉の山々、そろそろ紅葉かしら。
2014/10/12(日) 14:14 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
風香さん
ここの山間に湧く水で点てたお茶や珈琲がおいしいので
よく汲みに山道2時間半も走ってくるんですよ。
そこにこの温泉があります町営なんで働いてる方も町の職員さん
この奈良にはこんな温泉がたくさんあってよく温泉巡りをします。

山はまだ緑ですそちらでは紅葉が始まってますね。
2014/10/12(日) 18:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
ドライブレコーダー ・・本当に走ってる感覚になりますね
旅館街の街も良いですね
 暖簾をかき分けての お姉さんも素敵ですよ
月に一度の 楽しいドライブですね!!
2014/10/13(月) 08:35 | とんび | #-[ 編集]
おはようございます
これからはドライブが気持ちいい季節ですよね?
来月は吉野までドライブしようと思います。
河内長野~五條抜けて・・・
目的はパムの七五三(笑)
吉野ではペットの七五三してくれるんですよ~
この前はパムの絵ありがとうございました。
あの絵、ブログで紹介してもいいのかしら??
2014/10/13(月) 09:37 | 友湖 | #-[ 編集]
とんびさん
ドライブレコーダーは面白いしもしかの時にいいですよ
ここの旅館街は大峰山登山の宿でこの時間はひっそりとしています。
この町はずれに町営の温泉があってゆったりと骨休めできます
2014/10/13(月) 12:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
友湖さん
どうぞどうぞご自由に使ってください
みなさんに公開していただいたら嬉しいですよ。

パムの七五三お祝いしていただくところがあるんですね、
また晴れ着着せてぜひ紹介してください。
吉野までは河内長野~五條コースもありますが
泉北ニュータウン→狭山→390号線→水越峠→五条
わたしがいつも通るコース、トンネルが出来てるので山越えが楽ですよ。
2014/10/13(月) 12:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門