はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) カメラとスマホのテストこれで終わり(^^

                          


カメラとスマホのテストこれで終わり(^^   ...

今回は狭い限られたスペースで大きな画像を貼って動かしてみた、ぜんぶ同じ場所で撮影です。



NO 718   パノラマ(→でスタート)
いつまでもカメラやスマホとやってたら飽きられるのでこれでおしまいです。
決まった散歩道の公園で撮影したものを組み込んである
swfファイルは動画には変換していないのでスマホ、タブレットでは開きません。
 

上の背景画像がこちらコンデジ撮影のパノラマは約300度もっと撮れると思うんだけど。(スライドバーで動く)





スマホで撮った全天画像microsoftのサービスを使ってる。(クリックで開いてマウスで動く)



旅先などできれいな景色があったらぜひ使ってください。




追加です 9/18 18:00
スマホのテストこれで終わりと書いたけど今日"ios8"がリリースされた
さっそくスマホ2台とタブレットにインストール超混雑で一日かかったが全部終わったので
開いたらかなり変わったり機能が追加されたり面白そうなのがあるんでまたアップするかもです。

拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
全天写真、美しいですね
スマホでこんなにきれいな全天写真が撮れるんですか。
すごい。

撮影は、いつだったのでしょうか。昨日、今日だとすると、
月齢が23日くらいなので、月ではないかもしれません。

一体何なんでしょうね。
2014/09/18(木) 15:29 | koyampi58 | #h0HnAKZQ[ 編集]
こんにちは
スマホで撮られてるんですか?
ぐるっとその場にいるようでいいですね。
デジカメのパノラマという機能もよく分からないです・・・
2014/09/18(木) 15:35 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
私何にも知らないから ただ驚いています
2014/09/18(木) 15:42 | 喜美 | #XaibZUFM[ 編集]
koyampiさん
明るい時の中天には満月はあり得ませんねたぶん雲だと思うんですが。

この画像は約10枚くらいの写真で出来ています
そのままmicrosoftのサービスphotoSynthsに送るとこうして繋いでくれます
一度書いてあるアドレスに行ってください
この富士山みたいなきれいな風景にはうってつけのサービスですよ。
2014/09/18(木) 15:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
これは全天360度なので半球になりますね。

パノラマは普通カメラの広角では画角84°なんですがそれを繋ぎ合わせて横に広くしています。
ほとんどのコンデジやスマホにはこの機能がありますが
こうしてブログに載せようと思ったらCSSの編集が必要です。
2014/09/18(木) 15:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
喜美さん
ありがとうそんなに難しくないですよパノラマは普通にコンデジにもあります
ただmicrosoftのphotoSynthsは全部英語サイトなんで
私は英語なんてぜんぜんできないのでアップするのに苦労しました(^^
2014/09/18(木) 15:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
すごい!
ページ開いた とたん・・爆笑しました。

ごめんなさいね。

すご過ぎですよ、はっちゃん。

でも、とても楽しく拝見しました^^
2014/09/18(木) 16:47 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
風香さん
ぺーじ開いて大笑いしてくれたらこの記事アップしたのが大成功です(^^
今回はもてる力全部出して書いてみました。

フラッシュ、スライドバー、photoSynths
英語はちんぷんかんぷんわからないけどその英語サイト挑戦も何とかなるものですね
昔から諺に言われてる当たって砕けろ精神でやってみました結果です。
2014/09/18(木) 18:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんかわいいにも程がある~、 横顔サイコー。
背景の写真ですが、パノラマで横長には写せても、
それをスライドバーで動かせるところがすごいです。
CSSの編集??全く門外漢で、悲しい…
2014/09/18(木) 19:50 | 明かり | #-[ 編集]
お早うございます
すごいですね~これだけでもついていけないほど凄いのにまた新しい機能が出ているのですか
次はどんな画面が見られるのか楽しみにしております
2014/09/19(金) 05:43 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
明かりさん
(^^絵だからいかようにも描けますよ実際見たら引かれてしまうでしょう。

このページは映画をつくってるようなもので
CSSは監督HTMLは俳優です、監督が舞台演出して俳優が演技する
出来たのが映画(ページ)それをみてもらってます。
ほとんど俳優だけで記事書けるんですがこのページでは監督は
ページ構成、リンクの色変わり、ONマウス画像拡大、それにこのスライドバーだけです。

時計表示はびっくりするほど複雑だけどHTMLだけでできています。
2014/09/19(金) 06:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
勉強は順調に進んでいるんでしょうね頑張ってください。

わたしは古いけどタブレットとスマホ2台昨日発表されたios8に入れ替えました
古いのは駄目かと思ったんですが大丈夫インストール出来ますよ
ただ混雑していたのか1台は5時間以上もかかりました(^^

まだ全部見てないですがカメラに新しい機能が付いていてちょっと興味があります、
しばらくはいろいろやってみますね。
2014/09/19(金) 06:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんわ
開いて、ただただ驚いていますv-12
凄~いの言葉では、言い尽くせませんね。
広角は、デジカメやスマホにも搭載されていますが、
どんなに頑張っても厚い壁にぶちあたる事、間違いなし(*^_^*)

こちらで、見せて頂いて目の保養とさせてもらいますね。
この様な技は、プロ級ですよ、唸るばかりv-290
2014/09/19(金) 18:46 | kirara | #H6hNXAII[ 編集]
パノラマきれいに撮れていますね~~♪
すばらしいです。~~♪
2014/09/19(金) 20:20 | みのり | #mQop/nM.[ 編集]
kiraraさん
これは外のソフトやサイトで作ってるだけで
持って来たり表示にはそんなに難しいことはありません。
いまのコンデジやスマホ使い方ではまだまだ面白いことができますよ。

また暇にまかせていろいろやってみますね。
2014/09/20(土) 08:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
みのりさん
photoSynthsは面白いでしょう
サイトに行ったら世界中の絶景をこうして撮影して公開しています、
これはマイクロソフトの無料サービスぜひやってみてください。
2014/09/20(土) 08:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
いつも驚いています。
あんな事もこんな事も出来るはっちゃんは凄い
私何も出来ません携帯のカメラでやっと撮っています。

でもはっちゃん絵よりもう少しお若いでしょ。
2014/09/20(土) 17:49 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
すごいです
次から次と、楽しく見ています。すごい技法です。
八衛門さんはお若いのですね。
なるほど納得です。
2014/09/20(土) 19:48 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
あざみさん
ありがとう下の画像はスマホで何枚か撮ってphotoSynthsに
送ったらこうして繋いでくれます。
無料サービスなんでいいですよ、それをここに持ってきただけです。

お絵描きのいいところはどうにでも描ける写真ではありのままだけど
見栄はってすこし若く描いてるんですよ(^^
2014/09/21(日) 06:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
パソコンをいじるといろんなことができます、
いまはスマホ新しくしたのでまたいろいろやってみますね。

旅先などで見た風景こうして紹介したらいいでしょう。
2014/09/21(日) 06:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
下の画像 全画面で見ると凄い迫力でしたよ
しかも 自由に見る角度が変わるなんて・・・もう ビックリの連続でした
まいった! 参った!!
何でも出来ちゃいますね
2014/09/21(日) 06:54 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
これはスマホで360度撮影してのこった空も全部撮って
サイトに送ります、すると向こうで繋いでくれてページに載せてくれます。
スマホからなんでどこからでもアップ出来るんですよ。
それをここに持ってきただけです。

公開設定にしてあるのでまた見にいってください。
2014/09/21(日) 07:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門